• はてぶ
  • あとで
誰にも教えたくない!福井・若狭エリアでおすすめのキャンプ場20選

夏といえば何を思い浮かべるでしょうか。海水浴、花火、バーベキューなど人それぞれ思いつくことは違うでしょう。なかにはキャンプという方もいらっしゃるのでは? 福井・若狭エリア周辺にはキャンプにぴったりな場所がたくさんあり、山と海に囲まれた自然豊かで素晴らしい場所です。今回は自信を持っておすすめできるキャンプ場20選をご紹介いたしま。お気に入りのキャンプ場を見つけて素敵な想い出を作ってくださいね(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①赤礁崎オートキャンプ場 / 若狭

子連れにはぴったりな福井・若狭では大人気のおすすめキャンプ場です。海釣り公園、きのこの森などの遊び場も豊富で飽きることなくキャンプを思いっきり楽しめます。また、施設もとても綺麗なため、言うことなしのおすすめスポットです。

詳細情報

赤礁崎オートキャンプ場

福井県大飯郡おおい町大島21-95

3.00 02

②若狭和田キャンプ場 / 若狭

こちらも福井・若狭エリアでは家族連れにおすすめのキャンプ場です。目の前は、とても綺麗な海ですので夏場に海で遊ぶこともできます。また、遠浅のためお子様がいらっしゃるご家族でも安心して楽しめることで有名ですよ。

詳細情報

若狭和田キャンプ場

福井県大飯郡高浜町和田

3.46 210
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③森と暮らすどんぐり倶楽部 / 美浜

敦賀ICから車で約30分のところにあるこじんまりとした自然たくさんのおすすめのキャンプ場です。トレッキングや林業体験などができるので、お子様がいらっしゃるご家族にはぴったりのキャンプ場になっていますよ。ネットからも予約ができるので利用しやすいです。

詳細情報

森と暮らすどんぐり倶楽部

福井県三方郡美浜町新庄182-1-1

写真を投稿する
3.01 01

④松原キャンプ場 / 敦賀

「松原キャンプ場」は、こじんまりとした穴場的なキャンプ場です。しかし、目の前は綺麗な海が一面に広がっているので、夏は海水浴とバーベキューで賑わっています。関西方面から訪れる方は、アクセスが便利なのでおすすめです。

詳細情報

rakutenで見る

松原キャンプ場

福井県三方郡美浜町松原

写真を投稿する
3.00 01

⑤丹生白浜キャンプ場 / 美浜

「丹生白浜キャンプ場」は、透き通った海が有名な水晶浜がある場所にあります。オススメは1から10番の海側1列目のキャンプスペースです。少し歩けば絶景スポットもあります。大人のお友達同士でキャンプをお考えの方にぴったりなスポットです。

詳細情報

丹生白浜キャンプ場

福井県三方郡美浜町丹生

写真を投稿する
3.00 01

⑥虹岳島荘 / 若狭

福井・若狭エリアのキャンプ場のなかでは、あまり知られていない穴場スポットです。県外の人たちが楽しむというよりは、人混みを避けた地元の人たちがキャンプをする場所です。そのため、道具などのレンタルは行っておらず全て持ち込みになりますが、人が少なく広々と楽しめるのでおすすめです。

詳細情報

⑦三方青年の家 / 若狭

北陸自動車道敦賀ICから車で40分のところにある福井・若狭エリアのおすすめのキャンプ場です。特にハイキングがおすすめですが、キャンプ場としても十分に楽しめます。お子様にはフィールドアスレチックがあるので思う存分遊べますよ。
※10名以上の団体のみ利用可能なのでご注意ください。

詳細情報

三方青年の家

福井県三方上中郡若狭町鳥浜122-27-1

写真を投稿する
3.00 00

⑧八ヶ峰家族旅行村 / あおい町

こちらは、集落跡を利用したキャンプ場になっています。川と森が近くにあるのでお子さま連れのご家族にはおすすめです。また、ウォシュレット付きのトイレや売店などもあるので、とても便利で身軽にキャンプを楽しめるのも大助かりですね。

詳細情報

八ヶ峰家族旅行村

福井県大飯郡おおい町名田庄染ヶ谷

写真を投稿する
3.00 01

⑨ヒロセオートキャンプ場 / 高浜

福井・若狭エリアでは大人気のおすすめキャンプ場です。エメラルドグリーンの海がとても綺麗で感動しますよ。また、設備もとても充実しているのでどなたでも満足して楽しめること間違いなしです。キャンプが初めての方々も思う存分楽しめるキャンプ場になっています。

詳細情報

ヒロセオートキャンプ場

福井県大飯郡高浜町山中60-2

写真を投稿する
3.00 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する