• はてぶ
  • あとで
え!コンパス代わりになる?アイルランドの都市タブリンの中心を流れるリフィ川とは?

アイルランドの都市タブリンの中心を流れるリフィ川はどこに行くにもリフィ川を通らないといけないと言われるほどに多くの道に繋がっています。おしゃれな橋もたくさんかかっているので橋を渡って散歩するだけでも楽しめちゃいます。そんなリフィ川の魅力を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

タブリンとリフィ川

アイルランドの都市、タブリンはバイキング、ケルトなど多くの民族によって支配された歴史を持つ都市です。多くの歴史的遺産もある面白い場所です。タブリンの中心を流れているのがリフィ川です。タブリンの都市を語るには外すわけにはいかない川です。

便利な立地条件

リフィ川は街の中心を流れているため、リフィ川を中心にタブリンの都市の見どころが集中しています。特にリフィ川南岸の観光をするのがオススメです。リフィ川を中心に行く観光する場所を決めたり、行きたいお店を決めたりすることができるので旅行の計画を立てやすいのも魅力の一つですね。
アイルランドのタブリンで観光する場所に悩んだ時にはとりあえず、リフィ川を目指しましょう。あまりぐるぐると遠くに行かずにコンパクトな観光ができる魅力がタブリンにはあります。おかげで、カフェでゆっくりしたり、パブで時間を過ごしたりと地元の人と同じような時間の過ごし方をして、いつもと違う旅の雰囲気を楽しめちゃいますよ。

たくさんの橋がかかっているのも魅力の一つです!

リフィ川にはたくさんの橋がかかっています。橋を行ったり来たりして散歩するだけで、とても楽しめちゃいます。夜にはライトアップされてとても綺麗だと評判です。写真好きの人はカメラのシャッターチャンスがたくさんありそうですね。

リフィ川がコンパス代わりになるんです!

街の真ん中に流れている川は多くの人が方向を知るのにとても役に立っているとツアー客に評判です。川のおかげで現在位置を知ることができるそうです。慣れない土地で旅行する観光客にとってとても助かりますね。コンパス代わりになるなんてとても頼りがいになる川です。
タブリンの街で迷子になりそうになったらとりあえずリフィ川に戻る!そうすると川や周辺の店の様子から現在位置をつかむことができます。方向音痴の方でも安心して観光することができる、とても心強い味方ですね。

リフィ川周辺を観光するのも楽しいです

クルージングや歴史的建物

リフィ川の周りにはたくさんの歴史的な建物が建っています。それらの建物から様々な民族によって支配されたタブリンの歴史を垣間見ることができます。リフィ川を散歩がてら建物を見て回るのも楽しいです。またクルージングの船も停泊しています。様々な景色を楽しむことができるのもリフィ川の魅力の一つです。

ライトアップした景色も綺麗

夜になるとライトアップされて綺麗なリフィ川です。リフィ川の周辺にはたくさんのカフェやパブがあります。パブを知らないとアイルランド、タブリンに来たことにはならないと言われているほどにパブはアイルランドの人にとって大切な憩いの場所になっているようです。そういった場所を覗いてみるのも楽しそうです。
綺麗にライトアップされたリフィ川や橋が鏡のように映ってとても綺麗ですね。昼だけでなく夜にも楽しめるリフィ川です。川沿いにあるパブやレストランで食事をしながら川を眺めているだけでリラックスできそうですね。ただ、夜の行動は安全面を十分に気をつけてからにしましょう。

リフィ川が気になる

いかがですか?アイルランドのタブリンの中心を流れるリフィ川。どこに行くにもリフィ川を通ると言われるほどに生活の中心になっている、タブリン市民にとってはなくてはならない景色です。その景色を楽しむためにゆっくりと散歩をするのも楽しいです。パブなどに行く時の現在位置を知る方法としてコンパス代わり使うのも楽しそうですね。

詳細情報

アイルランド リフィー川

- 012

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する