東名を利用すればわずか1時間!富士山の麓にある御殿場の楽しみ方20選

御殿場は東名自動車道を利用すれば、1時間ほどでアクセスできる交通至便なところです。雄大な富士山の麓に位置し、緑豊かな大自然に囲まれ楽しみ方は多くあります。日本最大級のショッピングモール御殿場プレミアムアウトレットや大人も子供も楽しめる富士サファリパーク、ゆったり遊べるリゾート施設時之栖、キャンプ場など盛りだくさん!ショッピングやいっぱい遊んだ後はゆっくりとお風呂に浸かるなんてこともおすすめです。今回は御殿場の魅力的な楽しむ方法を20選んでご紹介いたします。カップル・グループ・ファミリーなどでお出かけの際にはぜひ参考にしてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.富士サファリパーク(裾野市)

御殿場の富士サファリパークは動物のキャラクターのバスに乗り、猛獣を至近距離で見ることができる動物公園です。ライオンやトラなどの猛獣を近くで見れば迫力満点、餌やりなどの体験をすることもできます。楽しみ方はマイカーでも見物できますが、バスではいろいろな解説もあり便利です。

スポット情報

富士サファリパーク

静岡県裾野市須山字藤原2255-27富士サファリパーク

3.52 551438
感動っ!動物園ってこーあるべき!!

シルバーウィークと呼ばれる9月の4連休中に訪問! いやぁぁぁ… 行くまでも渋滞… 行ってから中に入るまでも渋滞… ねこ館やウサギ館など、有料施設に入りたくてもチケットが売り切れ… ごはん食べるところも人で溢れて、食事も売り切れ続出で選択の余地なし… かなり多くの方が来てました!! 場所が静岡なので、関東圏の方、東海や関西方面ナンバーも見受けられました!! 結論から言うと!! ゆっくり、じっくり、堪能したい方は平日に行くか、連休を避けて行った方が良いと思います。 ケド! やっぱりこの富士サファリパークは流石です! 動物園では見られない、本来の動物の動きや生活の仕方が目の前で見られます。 やっぱり、車で周る、サファリゾーンは圧巻!! 猛獣ゾーンでは、例えばライオン、1匹ではなく、10匹以上がゾーンに、自由に生活し、群れを作っている様子もよく見れます。 サファリバスに乗ると、餌あげ体験ができるようで、動物もきっと分かっているんでしょうね、サファリバスを見つけると動物が寄って来ます! また1台6,000円とお高めですが、自ら運転するサファリカーは、通常のマイカーで周る道とは違った細道、サファリ道を行くことができ、より動物を間近で見ることができ、しかも台数も少ないので特別感がありそうです。 象さんの水中ウォークは感動しました!! 飼育員さんが気を使ってくださり、象さんを水中へ誘導し、泳ぐ姿を見せてくれました。こういったパフォーマンス性の高さにも富士サファリパークのエンターテインメントさを感じました。 とにかく、連休中ということ、Go toトラベルCPの影響でメチャクチャ混んだので…次はゆっくり行きたいです。 子供も大人もご年配の方も絶対っ!楽しめちゃいます(^ ^)そして動物の本来の生活を間近で見られるような展示の仕方に、うん、これが本来の形の動物園だ!と嬉しくなりました(^ ^)

2.御殿場プレミアム・アウトレット(御殿場市)

御殿場プレミアム・アウトレット国内で最大の200店舗以上のショップを誇るショッピングモール、三菱地所のグループが運営しています。楽しみ方は国内外の有名なブランド商品、お手軽な価格で購入することができます。ファッションからスポーツ雑貨などを取りそろえるだけでなく飲食店も出店し、富士山の素晴らしい眺望の下一日楽しく過ごせます。

スポット情報

御殿場 プレミアム・アウトレット

静岡県御殿場市深沢1312

3.18 43299

3.時之栖(ときのすみか)(御殿場市)

時之栖は静岡県御殿場市にある一大レジャー施設です。広大な敷地にはホテルタイプの宿泊施設が3つ・ロッジタイプも3つ・温泉施設は4つ・レストランも8つ揃えています。
スポーツ施設はサッカーコート・テニスコート・フットサルコート・バスケットコート・プールなどがあります。楽しみ方は豊富なアクティビティ、プレイグラウンドや釣り堀・陶芸体験・セグウェイなどがあり、友人同士でも家族連れでも一日楽しく遊べます。冬季期間に行われる時之栖イルミネーションは幻想的です。

スポット情報

rakutenで見る

御殿場高原時之栖

静岡県御殿場市神山719

3.16 39942
🍺地ビールとイルミネーション✨

御殿場の『時之栖』さんで、最高の地ビールと最高のイルミネーションを堪能してきましたーっ🤣✨ 時之栖さんは御殿場にある複合宿泊施設。 元々は御殿場高原ビールで有名なのだが、今は素敵なイルミネーションもあることで有名🙆 今回は名物の山賊のスペアリブが入った肉盛りグリルプレートをメインとして ・肉盛りグリルプレート ・水牛と生乳のモッツァレラのハーフ&ハーフ ・マグロのユッケ風 ・御殿場コシヒカリラガー ・ヴァイツェン ・6種飲み比べ 等々を注文っ🤗 全部全部美味しかったですけど、名物の山賊のスペアリブが入った肉盛りグリルプレートは本当に絶品✨ 旨味たっぷりで食べ応えのあるスペアリブは、じっくり火を通しているので余計な脂分はなく純粋なお肉の旨味だけを味わえました🙆 そしてソーセージはプリプリに肉汁がジュワっと出てきて、更に更にお肉のグリルは火加減が絶妙でこれまた幾らでも食べれる美味しさで、もうたまりませんでした🍖✨ 水牛と生乳のモッツァレラのハーフ&ハーフも2種類のチーズを味わえるピザで、チーズが違うマルゲリータの食べ比べなんて初体験🤔 これまた本当に美味しく、6種類のビールとの相性も最高でした🍺🍕✨ そして、今この時之栖さんではとにかくイルミネーション✨✨✨ お腹いっぱいの後に見るイルミネーションは格別で、光のトンネルを抜けた後のツリー群や、音と光の噴水ショー⛲✨ 本当に感動的な光景でした🥲✨ 特に噴水ショーは大迫力の音楽と光のレーザーショーで、あっという間の20分間でした🥺   他にもコテージやセグウェイも楽しめて、本当に最高の時間を過ごせました🙆 これはまた夏にでもリピしに来ちゃいますね😀 ありがとうございました🙌🙌🙌 時之栖 住所:静岡県御殿場市神山719番地 電話番号:0550-87-3700 HP:https://www.tokinosumika.com/sp/

4.Grinpa(ぐりんぱ)(裾野市)

Grinpaは富士山の2合目の広大なすそ野に展開するテーマパークです。園内にはウルトラマンパークやピカソのたまごなど5つのエリアに分かれ、観覧車やジェットコースターなどの乗り物やスキー場などもあります。またレストランやショップなども備えられ、大人から子供まで一日楽しく遊べます。

スポット情報

ぐりんぱ Grinpa

静岡県裾野市須山字藤原2427

写真を投稿する
3.00 20

5. 富士山樹空の森(御殿場市)

富士山樹空の森は御殿場市にある新しい形の公園施設、富士山を世界に発信するスポットとなっています。

楽しみ方は様々あり天空センターで富士山について学んだり、パークゴルフを楽しんだり、冒険の岡ではちびっこが元気よく遊ぶ遊具が多くあります。天然温泉や芝生の広場などもあり、一日ゆったりと遊びリフレッシュすることができます。

スポット情報

富士山 樹空の森

静岡県御殿場市印野1380-15

3.52 349

6.秩父宮記念公園(御殿場市)

御殿場市にある秩父宮記念公園は秩父宮雍仁親王・勢津子妃の元別邸を整備して公開する公園です。妃殿下の遺言により御殿場に寄贈され公園となり、茅葺屋根の記念館ではかつて両殿下が日常使用したものが展示されています。楽しみ方は四季折々の花、春は梅や桜・夏は芙蓉や百日紅秋は金木星などを楽しめます。

スポット情報

7.富士スピードウェイ(駿東郡)

富士スピードウェイは1966年に開設した歴史あるサーキット、1.47kmの国内最長のホームストレートを持っています。富士山のふもとにありサーキットからは雄大な富士山を望める絶景が広がります。「ママチャリグランプリ」などのイベントも開催され、女性や家族連れも楽しめるサーキットとなっています。

スポット情報

8.東山湖フィッシングエリア(御殿場市)

東山湖フィッシングエリアは東名高速御殿場インターチェンジから、5分もかからないアクセスの便利な釣り場です。楽しみ方は富士山の雄大な姿を眼前に望み、ゆったりと釣り糸をたらすこと!都会の喧騒から離れて静かに釣り糸をたらせば、日頃の疲れもとれ心身ともにリフレッシュすること間違いありません。

スポット情報

9.ミュゼオ御殿場(御殿場市)

ミュゼオ御殿場は3000坪の広大な敷地、緑豊かなグラスガーデンの中にあります。楽しみ方は新鮮な食材を使った本格的なイタリア料理、天然の酵母を利用した自家製のパンとともに堪能することができます。室内からは全面ガラスの向こうに富士山を望む最高のロケーション、ゆったりと料理を楽しめば至福の時が過ぎていくことでしょう。

スポット情報

10.東山旧岸邸(御殿場市)

東山旧岸邸は1969年に岸信介の自邸として、建築家の吉田五十八が設計した建物です。伝統的な数奇屋建築の美と現代的な住まいを兼ね備えています。緑豊かな御殿場の自然の中で四季折々の景色を満喫することができます。園内にはとらや工房があり、和菓子をいただきながら一休みをするのも楽しみ方の一つです。

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する