• はてぶ
  • あとで
パンとカメラが好きな女子必見!谷根千にある素朴でおいしいパン屋さん11選

谷根千は、食べ歩きができたり、おしゃれなカフェがあることで今注目されていますね。そんな谷根千は、実は「パン屋激戦区」でもあり、おいしいパン屋さんがたくさんあるんです。今回は、そんな中でも、ついつい写真を撮ってしまいたくなるような、レトロで素朴な可愛らしいパン屋さんをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ボンジュールモジョモジョ/根津

谷根千にある素朴でおいしいパン屋さん1つ目は、「ボンジュールモジョモジョ」です。魅力的な路地裏がたくさんの谷根千エリアですが、こちらのお店も細い路地裏にあります。なんとも可愛い動物の見た目をしたパンが人気で、路地裏にもかかわらず大人気のお店です。

ねこ(さつまいも)180円 うさぎ(クリーム)200円 コアラ(かぼちゃ) 180円 かめ(メロンクリーム) 200円

動物によって味もさまざまで、とにかく見た目が可愛くてたまりませんよね。可愛いのはパンだけでなくお店もで、対面販売式となっています。メニューも手書きでいちいち可愛いので、ついつい写真を撮ってしまいますね。

詳細情報

東京都文京区根津2-33-2 七弥ハウス101

3.19 03

②大平製パン/千駄木

谷根千にある素朴でおいしいパン屋さん2つ目は、「太平製パン」です。千駄木駅近くの不忍通り沿いにひっそりと佇むこちらのお店では、コッペパンが大人気。夕方に行くともう売り切れているなんてこともあるんです。

ソーセージたまご 300円 きなこクリーム 150円

コッペパンは「あんこ&マーガリン」や「クリームチーズ&ブルーベリージャム」などの甘いものから、「焼きそば」などのお惣菜系まで種類豊富です。確実に手に入れたい方は、開店してすぐ行くことをおすすめします。

詳細情報

③カヤバベーカリー/日暮里

谷根千にある素朴でおいしいパン屋さん3つ目は、「カヤバベーカリー」です。こちらのお店は、古民家をリノベーションして開かれたお店なので、佇まいに奥ゆかしさがあって一見パン屋さんに見えませんよね。

ハード系のパンがおすすめ

古民家をリノベーションしたお店ですが、清潔感もあり、パンの値段も良心的。平日でもお客さんは絶たないそうです。とてもおいしいので、リピーターも多いみたいです。

詳細情報

東京都台東区上野桜木2-15-6

3.22 016

④リバティ/千駄木

谷根千にある素朴でおいしいパン屋さん4つ目は、「リバティ」です。こちらのお店は、谷中よみせ通りにある人気店です。お店の外観は、レトロで下町風情がいっぱいで可愛く、お店自体もそこまで大きくはありません。

ぶどうパン 400円

人気なのがこちらの「ぶどうパン」。レーズンが生地にこれでもかというくらいぎっしり練りこまれているので、レーズンの食感、パンのふんわりとした優しい味が絶妙でたまりません!リバティに行った際は、絶対に買うべきです。

詳細情報

東京都台東区谷中3-2-10

3.58 210

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤パリットフワット/千駄木

谷根千にある素朴でおいしいパン屋さん5つ目は、「パリットフワット」です。こちらのお店は、ナチュラルで個性的なパンで人気のお店で、粘土細工のようなパンの売っている「アートパン屋さん」とも言われています。

クレヨンパン 441円

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 東京の情緒残る下町は、昔ながらの雰囲気を保ちつつも時代とともに変化してきていま…

  • シンプルでいながら、とにかく奥深いパン。甘いのかしょっぱいのか、ソフト系かハー…

  • 天まで届きそうなビル、光る街のネオン…東京はどんなイメージでしょうか。東京を構…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する