• はてぶ
  • あとで
お財布置いて出かけよう!“恵比寿”にある無料で楽しめる「タダスポット」10選

おでかけはとっても楽しいですが、なにかとお金がかかるもの。「出かけたいけど、今日はお金がないからまた今度…」と泣く泣くひきこもった経験はありませんか?実は、東京には無料で楽しめるスポットがたくさんあります。今回は、恵比寿にあるタダスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ウェスティン ガーデン

1つ目に紹介する恵比寿の無料で楽しめるタダスポットは、ウェスティンホテル東京内にある庭園「ウェスティンガーデン」。ウェスティンホテル東京は恵比寿を代表するホテルですが、そんなホテルには緑豊かな庭園も。都会のオアシスとも言われるその庭園は、実は宿泊していなくても利用することができます。
東京の真ん中に、こんなに自然豊かな場所があるなんて驚きですよね。緑や水辺が多く、とっても素敵な雰囲気が漂っています。思わずリラックスして癒されてしまう、そんな恵比寿のタダスポットです。

詳細情報

東京都目黒区三田1-4-1

3.21 029

【2】NADiff A/P/A/R/T

2つ目に紹介する恵比寿の無料で楽しめるタダスポットは、「NADiff A/P/A/R/T(ナディフ アパート)」。地下1階~4階の建物にある複合型アート施設で、3つのギャラリーとカフェが一つに集結しています。ここでは現代アートを無料で楽しむことができますよ。
時々有料のイベントが開催されることもありますが、そのイベントを除けばお金を払うことなく、心ゆくまで現代アートを楽しむことができます。一般的な本屋さんには置いていないようなアートな書籍も充実しているので、パラパラめくっているだけでも楽しめます。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿1-18-4NADiffA/P/A/R/T1階

3.25 118

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】ヱビスビール記念館

3つ目に紹介する恵比寿の無料で楽しめるタダスポットは、街の名前の由来となったヱビスビールについて学ぶことができる「ヱビスビール記念館」。参加費は無料なので、気軽に記念館に入ってビールの歴史を学んだり見学することができます。
普段は知ることができない、ヱビスビールの誕生から今に至るまでをここでは学べますよ。特にヱビスギャラリーはとっても興味深く、ビール好きの方は社会科見学感覚で楽しんでみてくださいね。またワンコイン支払うと、テイスティングでヱビスビール2種類の試飲も楽しめます。ぜひ公式HPから事前予約をしてみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿4-20-1

3.99 25297

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】恵比寿グリーンガーデン

4つ目に紹介する恵比寿の無料で楽しめるタダスポットは、アトレ恵比寿の屋上にある「恵比寿グリーンガーデン」。恵比寿のアトレ屋上にあるグリーンガーデン、実は知らない方も多いはず。緑豊かで広々とした開放的な空間はちょっとした休憩にもぴったりです。
空中庭園からは都会の景色を一望できます。グリーンガーデンは無料で使用することができるので、家からサンドイッチやお弁当などを持ってきてピクニック感覚で楽しむのもいいかも。何より駅直結なのも嬉しいポイントですね。ここで休憩をとったら、動く歩道を使って恵比寿ガーデンプレイスまで行くこともできます。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿南1-5-5

写真を投稿する
3.14 07

【5】香林院

5つ目に紹介する恵比寿の無料で楽しめるタダスポットは、恵比寿から広尾のほうへ向かったところにある「香林院(こうりんいん)」。ここでは、月曜から金曜までの朝7:00と日曜の17:00に坐禅会を行っているんです。
最近ブームの朝活。そんな朝活の一環として、出勤前に朝坐禅を行う方も多いんだそうです。予約も不要で、しかも無料で坐禅会に参加できるのは嬉しいですよね。平日は朝7時からと早めですが、早起きして行く価値アリ。

詳細情報

東京都渋谷区広尾5-1-21

3.10 013

【6】西郷山公園

6つ目に紹介する恵比寿の無料で楽しめるタダスポットは、代官山方面にある「西郷山公園」。みなさんは大人になってから、公園を利用していますか?無料で楽しめるこの公園、実は色々な楽しみ方があるんです。
広くて自然豊かな西郷山公園では、軽く体を動かしたりジョギングをしたり、日頃の運動不足を解消するのもいいですね。都会という場所に位置しながら、穏やかな空間があなたを癒してくれるはずです。カメラ好きの方やカップル、友達、ファミリーで楽しめるスポットです。

詳細情報

【7】スバルスタースクエア

7つ目に紹介する恵比寿の無料で楽しめるタダスポットは、2014年に恵比寿にオープンした「スバルスタースクエア」。以前は新宿にあった自動車メーカー“SUBARU”のショールームです。
実際に公道で試走をすることはできませんが、展示されている車に乗って、乗り心地やシートの感じや内装などをじっくり確認することができます。なかなかお目にかかれない車種も展示されていたりと、車好きなら興奮すること間違いナシ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 東京の魅力、全て知っていますか?街にはたくさんの人が行き交い、お洒落なカフェが…

  • 月末の金曜日にはいつもより早く退社して消費を喚起しようという新たな取り組み”プ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MORNINGMUSUMEおはようございます

このまとめ記事に関して報告する