• はてぶ
  • あとで
名物料理からカフェ飯まで!満足できる雲仙のおすすめランチスポット30選

長崎県にある雲仙市のおすすめランチスポットを30選ご紹介します。長崎といえばちゃんぽんを思い浮かべる方も多いのでは?今回は雲仙市の名物料理が堪能できるおすすめランチスポットから、ほっと一息つけるカフェ風ランチスポット、地元の人なら誰でも知っているような有名店まで、おすすめ店を幅広く選びました。おしゃれなベーカリーカフェでくつろぐも良し。名物料理を堪能するも良し。ボリューミーな定食を食べるも良し。雲仙市で素敵なランチタイムが過ごせること間違いなしです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ラーメン げんこつ家(雲仙市千々石町)

雲仙市千々石町にあるラーメン店。長崎では誰もが知る人気のランチスポットです。色が濃いめの豚骨ベースで、トッピングはシンプル。麺にはコシがあり、職人技を感じさせます。おすすめはチャーシュー麺。しっかりとしたチャーシューが器いっぱいトッピングされており、食べ応え抜群です。

基本情報

【2】六兵衛茶屋 千々石店(雲仙市千々石町)

雲仙市千々石町にあるランチスポット。民芸茶屋風の落ち着いた雰囲気のお店で、郷土料理が堪能できます。サツマイモの粉を麺状にした六兵衛という料理が名物ですがうどんやラーメン、定食などメニュが豊富です。観光客の方にもおすすめですよ。

基本情報

長崎県雲仙市千々石町戊1120

写真を投稿する
3.02 00

【3】長崎がまだす堂本舗(雲仙市吾妻町)

雲仙市吾妻町にあるお食事処。長崎の名物料理である皿うどんが人気のランチスポットです。長崎がまだす皿うどんは、ぱりっと揚げた細麺に、ちゃんぽんの具材がたっぷり入ったメニューで、ボリューム満点。シューマイもおすすめです。

基本情報

長崎県雲仙市吾妻町本村名982

写真を投稿する
3.01 00

【4】雲か山か 愛野店(雲仙市愛野町)

雲仙市愛野町にあるカフェ&レストラン。シンプルで落ち着いた雰囲気の内装で、幅広い年齢層の方におすすめのランチスポットです。きのこ生産者の方が手掛けるお店として知られており、雑穀きのこカリーやきのこ入りの養々麺はヘルシーで美味。女性に人気があります。

基本情報

長崎県雲仙市愛野町乙5552-8

3.10 01

【5】かせやCAFE(雲仙市小浜町)

雲仙市小浜町にあるお洒落なベーカリーカフェ。併設のカフェでは、焼きたてパンと珈琲が楽しめます。おすすめは雲仙ばくだんという揚げパンで、中にゆで玉子が入っています。ちくわが入ったパンなど個性的なメニューが揃い、何度通っても飽きないランチスポットです。

基本情報

【6】味処湯処 よしちょう(雲仙市小浜町)

雲仙市小浜町にあるお食事処。広々とした和モダンな内装で、ゆっくりと食事がしたい時に重宝するランチスポットです。小浜ちゃんぽんと呼ばれる名物のちゃんぽんは、マイルドで優しい味のスープが自慢。野菜と魚介がたっぷりでヘルシーなので、老若男女におすすめです。

基本情報

長崎県雲仙市小浜町北本町903-32味処・湯処吉長

写真を投稿する
3.07 00

【7】シャトープラージュ(雲仙市小浜町)

お洒落にフレンチを楽しみたい時におすすめのランチスポットがこちら。雲仙市小浜町にある一軒家レストランで、窓からは海を眺めることができます。ランチはコース料理がおすすめ。3種類ほどから選べ、どれも長崎の素材が上品に調理されています。デートや記念日のディナーに訪れる人も多いそうですよ。

基本情報

長崎県雲仙市小浜町北本町1681

写真を投稿する
3.01 00

【8】茶寮 六三郎(雲仙市国見町)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する