バンクーバーの景色を堪能!ライオンズゲート・ブリッジを歩いてみよう!

ガーデンシティーという名前が付けられているほどに緑が豊かなことで知られるカナダのバンクーバーの街。そんなバンクーバーにあるライオンズゲート・ブリッジはバンクーバーの人気の観光スポットの一つです。ライオンズゲート・ブリッジを設計したのはあの、サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジの設計者と同じなんです!美しい吊り橋がバンクーバーの緑ととてもマッチしていて綺麗ですね。吊り橋を歩いて渡ったり、サイクリングを楽しんだり、近くから橋を眺めたり、楽しみ方はその人それぞれです。ライオンズゲート・ブリッジはバンクーバーの景色を楽しみながら観光することができるおすすめスポットなんです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

バンクーバーの観光スポット!ライオンズゲート・ブリッジ

見所の多いカナダのバンクーバーの中でもさらに観光スポットの一つとなっているのがこのライオンズ・ゲートブリッジです。このライオンズ・ゲートブリッジは1938年に作られました。全長1.5キロもある、カナダで最長の吊り橋です。

ライオンズゲート・ブリッジの名前の由来は?

このライオンズゲート・ブリッジの名前の由来となっているのはライオンズ山という山です。この橋からライオンズ山やを含むノースショア山々を眺めることができます。同じく橋から見ることができるスタンレー・パーク側の橋詰には2頭のライオンも存在します。このライオンもライオン山と関係があります。

設計者ななんとゴールデンゲートブリッジの設計者!

このライオンズゲート・ブリッジの橋はなんと、サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジの設計者が手がけたんです。世界的に有名なサンフランシスコのゴールデンブリッジと同一人物が設計したなんてすごいですね。ライオンズゲート・ブリッジも勿論とても美しいデザインで知られています。なんとなくゴールデンゲートブリッジに似ている気もしますね。

ライオンズゲート・ブリッジを歩いてみよう!

ライオンズゲート・ブリッジは歩いて渡ることもできます。バンクーバーの美しい景色を見ながらゆっくり歩いて渡るのはとても楽しい観光になると思います。また、自転車を借りてサイクリングロードを渡ってみるのも楽しい思い出になりますね。思い出作りや写真を撮るのにお勧めの観光方法です。
カナダのバンクーバーは、ガーデンシティーと呼ばれているほどに自然がたくさんの美しい街として知られています。そんなバンクーバーの街の一部を眺めながら橋をゆっくりと渡っていくのは格別です。バンクーバーの素晴らしい景色を思う存分楽しむことができますよ。

ライオンズゲート・ブリッジから見ることができる景色の数々

ライオンズ山とノースショア

ライオンズ山は名前の通り橋の由来になった山です。このライオンズ山を始め、ノースショアの山々を眺めることができますよ。

スタンレー・パーク

このスタンレー・パークにはライオンの像があるんです。このライオンもライオンズゲート・ブリッジの由来に関係があると言われています。イベントに合わせて服を着せてもらったり、花を持っていたりと、人気者のライオン君たちです。

ライトアップの景色

ライオンズゲート・ブリッジは夜になるとライトアップされ、とても綺麗と有名なんです。昼とはまた一味違ったライオンズゲート・ブジッジの景色を楽しむことができますね。キラキラと光っている吊り橋の光景がとても綺麗ですね。昼と夜と2回楽しむことができます。
場所:Stanley Park Dr, Vancouver, BC V6G 3E2

プロスペクトポイントカフェでお食事を楽しもう!

プロスペクトポイントカフェはスタンレー・パークの近くにあり、ライオンズゲート・ブリッジを見ながらお食事や軽食を楽しむことができる場所です。美しい景色とフレンドリーな店員山が人気のレストランカフェです。サイクリングを楽しんだ後でちょっと休憩に寄ってみるという観光客もいるようですよ。

プロスペクトポイントカフェのアドレス情報

住所:5601 Stanley Park Drive | Stanley Park, Vancouver, British Columbia V6G 1Z4, Canada
電話:+1 604-669-2737

ライオンズゲート・ブリッジのアクセス情報

場所:Lions Gate Bridge, Vancouver, BC, カナダ
いかがでしたか?バンクーバーの美しい景色を見ながら観光することができるライオンズゲート・ブリッジです。歩いてゆっくりと観光するのもよし、橋を渡った後でスタンレー・パークのサイクリングを楽しむのもよし。色々な楽しみ方がありますね。昼と夜とでも見え方が変わるので両方楽しめます。ちょっと休憩でレストランカフェに足を運んでみるのもいいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する