• はてぶ
  • あとで
"大西洋の真珠"と言われる「マデイラ諸島」花に彩られた美しい街

ポルトガルにあるヨーロッパで人気のリゾート地「マデイラ諸島」ってご存知でしたか?日本ではまだあまり有名ではないかも。マデイラ島は一年中春の暖かい気候で、年中いろいろなお祭りが開催されているとか!自然を楽しめるアクティビティも充実している上に名産ワインも楽しめちゃうなんて贅沢!よくばりなあなたにオススメなリゾートです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ヨーロッパで人気のリゾート「マデイラ諸島」

マデイラ諸島は、アフリカの北西沖に浮かぶポルトガル領の島々です。亜熱帯気候の地域で、一年中自然豊かな絶景が見られることから「大西洋の真珠」とも呼ばれています。透き通るように青い海や色あざやかな花たちが迎えてくれますよ。

年中感じられる春の暖かさ

亜熱帯に属しているので一年中春のような暖かさのもとで過ごすことができます。日本ではまだあまり知られていませんが、ヨーロッパ内ではかなり人気の高い観光地なんですよ。すの過ごしやすさから、特に北ヨーロッパの人々を中心に人気があるんだとか。
島には色とりどりの多くの花が所狭しと咲いています。少し街中を散歩するだけでも心が癒されるようなところになっています。忙しい日常を忘れ、バカンス気分を思い切り楽しみたい方にもマデイラ諸島はおすすめしたい場所です。

年中お祭りがたくさん開催される

マデイラ観光では、一年中開かれているお祭りも外せません!マデイラ諸島の綺麗な花々を感じることができるフラワー・フェスティバルや人々が一体となって楽しめるカーニバルは特におすすめ。年末には盛大な花火も上がりますよ。

特産のマデイラ・ワインも有名

マデイラ諸島を大人に楽しむために欠かせないのがマデイラワイン。ポルトガルを代表するワインとしても知られ、芳醇な香りにハマる人が続出!マデイラワインは酸化が進まないと言う特徴があり、開けてから時間が経っても深い味わいを楽しむことができるんです。

カラフルでかわいい!"A"と呼ばれる茅葺屋根の家

マデイラ諸島随一のフォトジェスポットといえば、こちらの”A”と呼ばれる建物。これは、マデイラ島北東部にあるサンタナという町の伝統的な茅葺屋根の家なんです。その可愛らしい姿と周りに咲き誇る花々は、まるでおとぎ話の世界にきたような感覚になりますよ。

見渡す限りの綺麗な海

もちろん、どこまでも続く綺麗な青い海も見逃せませんよね。吸い込まれてしまいそうなほどの美しい絶景が楽しめます。気持ちいい気候でワインも自然もお祭りも楽しめる贅沢な休日をすごしたい!という方はぜひマデイラ諸島に行ってみてはいかがですか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する