次の休日、どこ行こう?話題の"みさきまぐろきっぷ"でお得に旅しよう

京急急行電鉄株式会社から販売されている"みさきまぐろきっぷ"をご存知ですか?"みさきまぐろきっぷ"とは、3,570円(品川発)で「電車&バス乗車券+対象店での食事券+レジャー施設利用券orお土産券」がついてくる、超お得な切符です。今回は、話題の"みさきまぐろきっぷ"のプランをご提案します。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

次の休日、どこ行こう?

お金をそんなにかけないで、プチ旅行気分を味わいたい!そんな風に思うことってありますよね。でも実際、日帰りでどこかに行くにも交通費や食事代、施設入館料などお金がかかってしまいます。そんなあなたにオススメしたいのが、話題の"みさきまぐろきっぷ"。コスパ最強で満足度も高いこのきっぷの魅力をご紹介していきたいと思います。

"みさきまぐろきっぷ"とは

"みさきまぐろきっぷ"とは、京急急行電鉄株式会社から販売されているお得な切符です。この切符は京急線各駅(泉岳寺・三崎口は除く)で購入することができ、有効期限は1日です。購入すると3枚の切符を受け取ります。

1枚目:バス&電車乗車券

1枚目の切符は、「バス&電車乗車券」。購入した駅から三崎口駅までの京急線往復乗車券と、三浦エリアで使える京急バスフリー乗車券になっています。電車は途中下車も可能になっています(逆戻り不可)。

2枚目:お食事券

2枚目の切符は「みさきまぐろきっぷ限定 選べるまぐろ食事券」。みさきまぐろきっぷ取扱い30店舗の限定まぐろメニューから1つ選び、きっぷと引き換えに食べることができます(※1名様1回限り有効)。

3枚目:選べるレジャー施設利用券 or お土産券

3枚目は「選べるレジャー施設利用券orお土産券」。レジャー施設一覧に記載の温泉や水族館を含むレジャー施設利用およびお土産引換えの中から、1つを選んで楽しむことができます(※1名様1回限り有効).

詳細情報

"みさきまぐろきっぷ"での楽しみ方

お得な"みさきまぐろきっぷ"の内容はご説明しました。次はそのきっぷを使ったプラン例をご紹介(品川駅発)。お店や施設はいくつも選択支があります。三崎口駅においてあるパンフレットやHPの情報を見ながら、自分に合ったプランを探してみましょう!

詳細情報

〔am 8:50〕品川駅集合

品川駅から終点三崎口駅までは1時間~1時間半ほどかかります。京急電鉄の発券機か窓口にて"みさきまぐろきっぷ"を購入。三崎口行の電車に乗ります。ちなみにこの往復の電車代だけでも通常1,860円!

詳細情報

〔am10:30〕三崎口到着→三崎漁港口行のバスに乗る

三崎口駅についたら、今度はバスで三崎漁港へ。三崎口駅には"みさきまぐろきっぷ"のパンフレットをもらっておくと便利ですよ。三崎港行きのバスに乗って20分ほどすると、三崎港に付きます。

詳細情報

〔am11:00頃〕人気まぐろ料理店「くろば亭」へ

移動ばかりで少し疲れてきたころかもしれませんが、あともう少し。人気マグロ料理店「くろば亭」でのお昼休憩のために5分ほど歩きます。人気転なので、お昼時に行くとかなり並びます。少し早めに行くのがオススメです。

くろば亭

3種類のメニューの中から1つを選び、食事券と引き換えます。選べるメニューの内容は「まぐろの漬けトロ天丼」・「刺身の舟盛り定食」・「まぐろのカルビ焼きとまぐろの刺身付き定食」。一番人気は「まぐろの漬けトロ天丼」だそうです。お食事券を使わず普通に頼むと1,575円します。

詳細情報

くろば亭

神奈川県三浦市三崎1-9-11

3.14 9131

〔am12:00〕街中を散策

お腹いっぱいマグロを堪能した後は、街中をぶらぶら散策。可愛い雑貨やアンティークショップなどもちらほら。名物まぐろのみりん干しを買ったり、きれいな景色を眺めたりしていたらあっという間に時間が過ぎてしまいます。天気がいい日はレンタルサイクルで城ケ島公園のほうまで行ってみるのもオススメです。

詳細情報

〔pm1:30〕産直センターうらりへ

三崎港口バス停のほうに戻ってきて、「産直センターうらり」へ。ご自宅へのおすすめはこちらでゲットしましょう!オススメのマグログルメは、マグロの入ったマドレーヌ「マグロ―ヌ」や「まぐろコロッケ」。マグロとマドレーヌ?とびっくりするかもしれませんが、美味しいと人気の商品です。こちらはお持ち帰り用にもピッタリですね。

詳細情報

〔pm3:00〕お洒落カフェでひとやすみ

お土産を購入した後は、海の見えるお洒落なカフェでのんびりとカフェタイムを過ごしましょう!三崎口駅から約15分歩いたところにある「三崎口カフェ サンセットテラス アソラ」へ向かいましょう。アットホームな雰囲気のカフェで美味しいスイーツをいただくことができます。(※こちらはみさきまぐろきっぷ対象店舗ではありません。)
小さな店内には広い海を一望できる席があり、海のせせらぎに癒されながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができますよ。旅の最後には三浦の絶景と呼ばれる畑、海、夕焼け、富士山を眺めながら地元の食材を贅沢に使用した食事を食べてリラックスしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

アソラ

日本、神奈川県三浦市初声町下宮田3433−3

3.00 05

〔pm5:00〕三崎口駅から品川駅へ

三崎口駅に戻ってきたら、京急線で品川に帰ります。「みさきまぐろきっぷ」を使用することで、お得に旅行することができましたね。浮いたお金で、最後には贅沢な景色を眺めながらデザートまでいただくことができました。時間的にも、朝早くから夜遅くまでいなくても十分に楽しむことができますよ!

お得すぎる"みさきまぐろきっぷ"で旅に出よう!

いかがでしたか?今回紹介したプランは一例です。食事処は30店舗から、レジャーも様々なものがあります。パンフレットやHPを見て、自分に合ったプランを組み立ててくださいね。お得すぎる"みさきまぐろきっぷ"、是非利用してみてください!(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する