ビジネスから観光まで!便利さが魅力の『ホテルマイステイズ札幌アスペン』とは

日本の全国規模で考えても主要な都市といえる札幌。それゆえ観光やビジネスなど様々な理由で年間を通じて多くの人が訪れる場所となっています。その際にどこのホテルに泊まるかという問題で悩む方も多いことでしょう。そんな中で今回はその利便性とコスパから、「ホテルマイステイズ札幌アスペン」をおすすめします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

気軽で使い勝手の良いホテルって…?

仕事の都合で、または観光で札幌に訪れるとき、どのホテルに泊まったらよいのかその数が多くて戸惑う方もいらっしゃるのではないでしょうか?リーズナブルでアクセスも良く使い勝手の良い場所をお探しの方に是非おすすめしたいホテルがあるんです!

ホテルマイステイズ札幌アスペン

アクセス:JR札幌駅から徒歩2分

そのホテルがこちら「ホテルマイステイズ札幌アスペン」です。このホテルの魅力は札幌駅から地下道経由で徒歩すぐというアクセスの良好さと部屋やプランの豊富さ、そしてそのコスパの良さから非常に人気のホテルとなっています。
ホテル内に足を踏み入れるとそこにはかなり広々としたロビーが存在します。明るい照明と白を基調としたその空間は品格の高さを感じさせてくれます。しかしそれでいてカッチリしすぎず、どんな人でも気軽に利用できる配慮が為されています。

種類豊富な客室

スーペリアシングルルーム

クァルテットルーム

このホテルの最大の特徴は、部屋の種類の多さと、それぞれの部屋数の多さです。1人用のスーペリアシングルルームから、2人用、3人用とあり、4人用のクァルテットルームまで用意されており、1人のビジネスの時にも3~4人の観光の時にも幅広く利用できます。

和室

スイートルーム

また、和室も1部屋だけ用意されているのでそちらを利用することもできますし、何よりこのホテルのスイートルームはまるで外国の要人を招き入れるかのような、シンプルでありながらも高貴な風格をまとっています。寝室とリビングが分かれているのも特徴的です。

充実の館内施設

レストラン「フォーレスト」

また、館内のレストランでは様々な和食と洋食を提供しているうえに、朝食ではビュッフェ式の食事も楽しむことができます。こちら非常に広々としており、レストラン中央には天窓も設けられているので明るい自然光を取り入れた空間で食事を楽しむことができます。
そして館内設備やサービスもかなり充実しており、館内にはランドリーコーナーやコピー、ファックスの可能な設備、コンビニなどがあるので館内でほぼ事足りてしまいます。またパソコンや携帯充電器、アイロンなどのレンタルも行っているので不自由はありません。

周辺観光情報

札幌駅から徒歩2分という好立地であるため、もちろん観光スポットからのアクセスも非常に良いのが特徴です。時計台や羊ヶ丘展望台、大通公園にはすぐに行くことができ、札幌駅内ではショッピングやグルメを楽しむこともできます。

利便性ならここが一番!

ホテル選びには様々な基準があると思いますが、利便性で選ぶならば「ホテルマイステイズ札幌アスペン」がおすすめです!宿泊もプランによっては1人5,000円程度からと非常に良心的な価格となっているので、札幌を訪れる際には是非ご利用ください!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する