ワインが進むこと間違いなし!東京都内の"生ハムが美味しいお店”7選

生ハムが大好きな女性って多いですよね。ワインや日本酒にもぴったり。レストランに行くと、とりあえず「生ハムの盛り合わせ」っと注文する人も少なくないと思います。今回は東京都内で食べれる生ハムのお店をご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認いただくことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①art baru muse(アートバルミューズ)/渋谷

最初にご紹介する東京都内の生ハムが美味しいお店は、渋谷の「art baru muse(アートバルミューズ)」です。本格スパニッシュとイタリアン料理を堪能できるこのお店は、肉料理やシーフードが美味しい落ち着いた個性派バルです。おしゃれなアート作品が散りばめられたギャラリー空間など、女性にも利用しやすいお店ですよ。
毎週日~木曜日には、プロシュットクルードとロースハムの生ハムの食べ放題を楽しむことができるほか、毎日ハッピーアワーがあるなど素敵なサービスが魅力のお店です。ほかにもリブロインステーキやラムチョップなど個性的なメニューも人気。奥渋にあって隠れ家的な雰囲気なので、大人の方でもゆったりできますよ。

店舗詳細

②Di PUNTO(ディプント)/渋谷など

次にご紹介する東京都内の生ハムが美味しいお店は、「Di PUNTO(ディプント)」です。渋谷をはじめ東京都内に複数あるこのお店では、「気軽によれるカジュアルバル」をコンセプトに、店内はアットホームな空間になっています。看板メニューの生ハムとサラミのてんこ盛りに驚くこと間違いなし。
運ばれてきたら写真を撮りたくなってしまう大きさにびっしりと敷き詰められた生ハムですが、ペロッといただけちゃいます。生ハムが敷き詰められ真ん中にサラミ。右のお皿には種なし冷凍ぶどう。塩気のある生ハムと冷凍ぶどうでエンドレスで食べれますね。また生ハムやチーズにあうワインも種類豊富ですよ。

店舗情報

③ピグレット/築地

次にご紹介する東京都内の生ハムが美味しいお店は、築地にある「ピグレット」です。ここは日本でも珍しい生ハム専門店で、多くの生ハムに加え、サラミや本場のワインを数多く取り揃えているのが特徴です。毎月旬の食材を使った新メニューとイラストにワクワクしている人も多いはず。本場イタリアで修行したシェフの味は絶品ですよ。
店内にはいくつもの肉塊が吊るされているこのお店では、種類の違う生ハムの盛り合わせがオススメです。味も色もすべてが違う生ハムの奥深さを知ることができますよ。食べた生ハムの名前が書いてあるのも面白くていいですね。希少部位の生ハムにシェフオススメのワインが進むこと間違いなしです。

店舗情報

生ハムとワインのお店 ピグレット

東京都中央区築地3-10-8 アクティオ築地1階

3.36 493
築地の生ハムとサラミの名店へ🇮🇹

こだわりの生ハムとサラミが食べられる 築地の大人気イタリアン piglet(ピグレット)さんです❣️ 何を食べてもおいしいけれど、 まずは生ハムとサラミの盛り合わせを、 ということで、生ハム&サラミから スタートです ●店主イチオシ!特選生ハム、 サラミ、コット全種盛り合わせ ・プロシュート🐷 パルマ産24ヶ月熟成、コッパ、 サンダニエーレ、チンタセネーゼ ・サラミ🐷 カラブリアサラミピッカンテ、 マントヴァーノ、フィノキオーナ ・コット🐷 モルタデッラ、トリュフコット 一緒にパンの盛り合わせも🥖 生ハム盛り合わせをオーダーすると、 写真のパンが¥100/1人という嬉しいサービス😆 生ハムもサラミもコットもフワフワ💓 それぞれ風味や味わいの違いを楽しめる 全種盛り、絶対オススメです🐷✨ ●ブッラータチーズ🧀 とろとろクリーミーなフレッシュモッツァレラ❤️ お塩とオリーブオイルがかかっています チーズの“乳”感が濃い〜😋 ●苺、チーズ、ヘーゼルナッツの入った カステルフランコサラダ フルーツの入ったサラダ、大好きなんです🍓 苺あま〜❣️ ●ホワイトアスパラ&グリーンアスパラに 生ハムを巻いたフリット 茹で卵、ケッパー、アンチョビ、 パセリ、ビネガーなどが入った バニェットソース添え アスパラは白も緑も大好物🤤 バニェットソース、アツアツの アスパラフリットに最高に合う❣️ ●パスタ🍝はパッケリ 牛肉をたっぷり新玉ねぎで煮込んだ ラグーソース 新玉ネギがトロトロ😍 パッケリがソースに溺れている、 とっても贅沢なパスタです ●魚料理🐟は真鱈のソテー 春野菜とキャベツのソース、 たっぷりボッタルガがけ 一体私はどんだけ生ハムとカラスミを 食べるのでしょうか😂 キャベツの甘さにカラスミの塩気、 最高においしい一品でした❣️ ●お肉料理🥩 ブラックアンガス牛のビステッカ とポテトのロースト ピリ辛サルサロッサとチェルビア産 最高級花の塩で 結局お肉を食べますね😆 サルサロッサが辛くてクセになります🌶 柔らかく火が入ったビステッカ、 おいしかった〜🥰 昨夜のメンバー、多分1人1皿行けたと思う😂 ●ドルチェ&カフェ ピスタチオジェラート シチリアレモンシャーベット🍋 ティラミス 特筆すべきはピスタチオジェラート‼️ こんなに濃くておいしいのは初めてです😍 レモンシャーベットはさっぱりおいしく、 ティラミスはクリーミーで濃くて しっとり❤️ 全部全部おいしかった❣️ 大人気でいつも満席、この日は 常連の友人が予約してくれました👍✨ 予約して行くのがオススメです

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④BAL PINOLO/銀座

次にご紹介する東京都内の生ハムが美味しいお店は、銀座の「BAL PINOLO(バルピノーロ)」です。銀座駅から徒歩1分の場所にあるこのお店は、おしゃれにワインを楽しめるイタリアンバルです。イタリアやフランスを中心に約40種類のワインをそろえたこのお店では、お好みに合わせた一杯に出会えます。
ここでいただけるのは山盛りの生ハム。次から次へと口に運ばれていく生ハムは、ワインにぴったりですよ。ほかにも、流行りのブラータチーズに、牛ハラミのステーキと、イタリアンバルにふさわしいメニューを余すことなく楽しめます。お皿一杯の生ハムと自然派ワインをご賞味あれ。

店舗情報

tabelogで見る

イタリアンバル BAL PINOLO 銀座

東京都中央区銀座5-1 銀座ファイブB1階

3.21 015

⑤MARUGO GRANDE(マルゴグランデ)/新宿

次にご紹介する東京都内の生ハムが美味しいお店は、新宿の「Marugo Grande」です。新宿三丁目駅から徒歩1分のこのお店には、店内に世界各地から集められた約3000本ものワインがずらりと並んでいるワインバルです。多数のワインに囲まれた広々としたシックな店内は居心地抜群ですよ。
ここでは日~木曜日限定で、500円で1時間の生ハム食べ放題を楽しむことができます。ワインを片手に、リーズナブルにいつまでも食べ続けられる生ハムは、試してみないとですよね。「軽く飲めて、しっかり食べられる」「しっかり飲めて、軽く食べられる」というコンセプトのこのお店はとても使い勝手がよく、どんな状況でも満足できますよ。

店舗情報

⑥29rotie(ニッキューロティ)/大塚

次にご紹介する東京都内の生ハムが美味しいお店は、大塚の「29rotie(ニッキューロティ)」です。大塚駅から徒歩約7分、”生ハムと燗酒”をというなんとも新鮮味あるコンセプトを掲げるこのお店では、まさにほかでは味わえないほどの絶品といわれる生ハムが注目を集めています。
口の中でとろけるようでいて、しっかり濃厚な口当たりはここでしか味わえない生ハムです。他にも窒息鴨や子羊といった、普段では口にすることのない食材を美味しくいただくことができて気になるお店ですね。カウンター席にテーブル席1つと、隠れ家的なお店なので、デートなんかにもぴったりですよ。

詳細情報

29rotie

東京都豊島区南大塚1-23-8

3.64 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦GUSTAVO/人形町

最後にご紹介する東京都内の生ハムが美味しいお店は、人形町の「GUSTAVO」です。人形町駅のすぐそこにあるこのお店は、イタリアの生ハムメーカーとワインメーカーの直営イタリアンバルです。古くからの伝統の味を重んじる一方で、現代風な店内でスタイリッシュなイメージもあるお店です。
お店自慢の生ハムの盛り合わせメニューでは、4種類の熟成の違いを味わって食べ比べることができます。また、元々硬質な素材のチーズを専用の刃でフワフワに削られた”ラスパドゥーラ”も新感覚で大人気ですよ。こだわりワインをイタリア由来の本格派のおつまみと一緒にお楽しみくださいね。

詳細情報

GUSTAVO 人形町店

東京都中央区日本橋人形町2-3-2 玉英堂ビル2階

3.21 06

いかがでしたか?

東京都内にある生ハムのお店をご紹介いたしました。普段生ハムをお腹いっぱい食べる機会はなかなかないと思います。ぜひこの機会にお酒と一緒に生ハムを存分に楽しんでみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認いただくことをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する