美しすぎる夜景と豪華な客室!『札幌プリンスホテル』で味わう極上のひと時

これからの季節、札幌ではゆきまつりやイルミネーション、クリスマス市など多くの冬ならではのイベントが開催され、全国から観光に多くの人が訪れます。今回はそんな札幌で必ず思い出に残るような素敵な「札幌プリンスホテル」の魅力を紹介します。煌びやかな夜景と豪華な客室で忘れられぬひと時をお過ごしください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

札幌で素敵な思い出を残したい!

札幌といえば多くの観光客が訪れる日本でも有数の観光地として有名です。特に札幌駅の近くには観光スポットが密集しており、行動の拠点として多くのホテルが建っています。その中でも今回は単なる宿泊施設でなくそれ自体のために訪れたくなる素敵なホテルを紹介します。

札幌プリンスホテル

アクセス:札幌駅からタクシーで平常時8分

そのホテルというのが「札幌プリンスホテル」です。JR札幌駅からはタクシーを利用して8分程度とそのアクセスは良好とはいえませんが、このホテルにはそれを鑑みて余りある魅力が多数存在し、その数々を以下で紹介していきます。

高級感溢れる客室

スタンダードツインルーム

スーペリアダブルルーム

こちらのホテルの客室は何よりもその豪華さが特徴です。5~12階のスタンダードフロアでは、個人でも団体でも使いやすいよう多くの客室を用意しています。また14~21階はスーペリアフロアとなっていて、比較的落ち着いた、ラグジュアリーな空間を演出しています。

デラックスツインルーム

そしてそれ以上の階はロイヤルフロアとなっていて、それ以下のフロアとは格別の、高級感溢れる部屋が用意されています。こちらのデラックスツインルームは、ベッドを足すことで4人まで宿泊できるのが特徴です。広々とした空間で非日常を味わうことができます。

スイートルーム

ロイヤルスイートルーム

ロイヤルフロアの中でも最上に位置するのが、こちらのスイートルームとロイヤルスイートルームです。特にロイヤルスイートルームは1フロアに1部屋と贅沢に空間を使用し、インテリアや調度品も最高級のもので揃えられ、まさに夢のようなひと時を過ごすことができます。

館内のレストラン

フランス料理「トリアノン」

タワー28階に位置するのは、地上100mからの夜景を眺めながら料理長やシェフが腕を振るった絶品のフランス料理をいただける「トリアノン」です。12月22日~25日にはクリスマスの特別なコースが味わえるので是非利用してみてください。

中国料理「芙蓉城」

また、タワー2階には中国料理を提供する「芙蓉城」があり、ここでは本格的な中華がリーズナブルにいただけます。ソファ席は円卓でリラックスしながら料理を楽しむことができ、また6人から利用することのできる個室もあるので会食や宴会にも向いています。

スカイラウンジ トップ オブ プリンス

そしてこちらのホテルに宿泊する際に是非利用していただきたいのが、28階にある「スカイラウンジ トップ オブ プリンス」です。札幌の夜景を目の前に、世界の銘酒やカクテルを楽しむことができ、クリスマスには特別な飲み放題つきの料理のコースも用意されています。上に紹介したもの以外にも、ここ札幌プリンスホテルにはさまざまなシチュエーションで使い分けることのできるレストランやカフェが存在し、素敵な時間がすごせることは間違いありません。高級感あふれる空間と料理で、身も心も満たされてみてはいかがでしょう。

館内設備

もちろん館内には一流のホテルとして様々な配慮の行き届いた設備が充実しています。24時間営業のランドリールームをはじめ、インターネットコーナー、レンタカーやレンタサイクル、製氷機など不自由を感じることなく宿泊できる環境が整っています。

周辺観光情報

これからの時期、札幌ではゆきまつりやホワイトイルミネーション、クリスマス市など様々なイベントが開催され、賑わいを見せます。もちろんそれらへのアクセスも非常に良いので是非観光をする際には立ち寄ってみてください。

札幌プリンスホテルで極上のひと時を

こんなにも綺麗な夜景を見ることができ、ラグジュアリーな空間を提供してくれるホテルはそう多くはありません。レストランでは札幌の食材の恵みを存分に味わいながら、心身ともに満たされる極上のひと時を、是非堪能してみてください。

詳細情報

rakutenで見る

札幌プリンスホテル

北海道札幌市中央区南2条西11

3.62 933
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する