• はてぶ
  • あとで
この硬さがクセになる!“ハード系パン”が美味しい東京都内の8店

日本で主流なパンといえばフワフワなものですが、フランスパンのようなハード系のパンが好き、という方も意外と多いのではないでしょうか?今回は、“ハード系パン”が美味しい東京都内のお店を、8店舗厳選してご紹介します。いつもと少し違ったパンで、食事を楽しみましょう。新たなお気に入りも、見つかるかもしれませんよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.Frau Krumm(フラウクルム)/恵比寿

“ハード系パン”が美味しい東京都内パン屋、1つめは恵比寿にある「フラウクルム」です。こちらのお店はプロテニスプレーヤーのクルム伊達公子さんが経営している、焼きたてのドイツパンと淹れたてコーヒーが自慢の人気店です。ハード系のパンが充実しているお店としても有名なんです。

クルムブロート

そんな「フラウクルム」でおすすめのパンは、こちらの「クルムブロート」です。ドイツ産のオーガニックライ麦のみを使用した贅沢なパンで、香ばしい味わいが大人気です。爽やかな酸味が特徴で、どんなおかずにも合うパンなので自宅で食べるのにも最適です。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿1-16-20

3.40 16

2.ブーランジェリー ラ・テール/池尻大橋

“ハード系パン”が美味しい東京都内のパン屋、2つめは池尻大橋にある「ブーランジェリー ラ・テール」です。こちらのお店は、東京都内のパン屋でも特に人気の高いお店です。素材への強いこだわりが特徴で、自家製の天然酵母を使用しているだけでなく、パンの種類によって使用する小麦の種類も変えられています。

パン・ド・カンパーニュ/303円

そんな「ブーランジェリー ラ・テール」でおすすめのパンは、こちらの「パン・ド・カンパーニュ」です。石臼で挽いた小麦が使用されていて、その香ばしさは格別です。食パンの代わりに使うこともできる、素朴でシンプルながら大人気のパンです。

詳細情報

東京都世田谷区三宿1-4-24

3.44 11

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.金麦/白金台

“ハード系パン”が美味しい東京都内のパン屋、3つめは白金台にある「金麦」です。こちらのお店は、惣菜パンやあんパンなどの和風なメニュー、そしてハード系パンも揃っています。素材だけでなく、「発酵」にもこだわったパンはここでしか食べられない美味しさです。

天然酵母のくるみパン/260円

そんな「金麦」でおすすめのパンは、こちらの「天然酵母のくるみパン」です。くるみが使用されたシンプルなパンは、素材の良さが際立っています。シンプルなものほど、素材で差がつくものですよね。食べきりサイズなのも出来たてのうちに食べきれるので嬉しいポイントです。

詳細情報

東京都港区白金台5-11-4

3.11 12

4.リンデ/吉祥寺

“ハード系パン”が美味しい東京都内のパン屋、4つめは吉祥寺にある「リンデ」です。こちらのお店は吉祥寺の地元民からも愛される、ドイツパン専門店です。普通のパン屋さんではなかなか見ることがないような、ドイツの珍しいパンも取り揃えられているので、新たなお気に入りも見つかるかもしれません。

プレッツェル/152円

そんな「リンデ」でおすすめのパンは、こちらの「プレッツェル」です。陳列の仕方も、独特で面白いですよね。プレッツェルと聞くと、小さくて固いお菓子を連想する方も多いかもしれませんが、こちらは大きくて比較的柔らかいタイプなので、食事としても向いています。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-27

3.50 42

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.ブーランジュリーコメット/麻布十番

“ハード系パン”が美味しい東京都内のパン屋、5つめは麻布十番にある「ブーランジュリーコメット」です。こちらのお店は、水色の可愛らしい外観もフォトジェニックで話題を呼んでいますが、パンの美味しさも大評判なんです。パンの種類も「フーガス」や「エスカルゴ」など特徴的なものが揃っています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する