京都の神社の中で穴場スポットのおすすめ神社!貴船神社の魅力とは?

京都はたくさんの神社やお寺の観光スポットがありますが、その中でも穴場スポットでおすすめとされているのが貴船神社です。これは知る人ぞ知る穴場スポットです。初めて京都を訪れる方におすすめできる神社です。今日はそんな貴船神社の魅力を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

貴船神社とは?

貴船神社は京都の中でも穴場スポット的な立ち居地で存在しています。もうかれこれ建てられてから1000年以上も経過していて歴史ある神社となっています。写真のような階段と重なる景色が魅力的です。

貴船神社の魅力とは!

ライトアップが素敵!

貴船神社が京都のおすすめ穴場スポットと言われている理由はこの素晴らしい景色があるからです。普段の姿も素敵なのですが、紅葉シーズンになると紅葉と重なり合ったライトアップがまた違った景色を生み出します。

雪景色も素晴らしい!

紅葉のライトアップも素敵だったのですが、京都の北部にあることからシーズンには雪景色を見ることが出来ます。こちらも階段と重なる景色をみると穴場スポットであることが分かりますね。

貴船神社周辺のグルメスポット!

貴船倶楽部

貴船神社の近くには貴船倶楽部というランチもスイーツも楽しめるお店があります。おすすめはなんといってもボリュームのあるスイーツですかね。2人で1つ頼んでちょうどいいくらいの量があるので分け分けしてくださいね。

貴船倶楽部

京都府京都市左京区鞍馬貴船町76

3.11 347

貴船神社へのアクセス!

貴布禰總本宮 貴船神社

京都府京都市左京区鞍馬貴船町180 貴布禰總本宮 貴船神社

3.95 1162982
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

貴船神社は京都の中でも穴場スポットだと分かりましたか?京都の神社でもおすすめの一つとなっています。京都にはたくさんの神社があるからどこへ行こうか迷っている方は是非、足を運んでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する