• はてぶ
  • あとで
海の中に滝?冒険心をくすぐる絶景「モーリシャス島」に行ってみたい!

マダガスカルの東にあるモーリシャス共和国に属するこの「モーリシャス島」には、なんと海の中に流れ込む滝が...?いったいその正体とは?ここモーリシャス島はそれだけではなく綺麗なビーチやライオンと散歩できちゃうサファリなど、冒険心をくすぐられるアクティビティもたくさんです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

”インド洋の貴婦人”と称されるモーリシャス島

日本からドバイ経由で約13時間の場所にあるモーリシャス島。現在、とても注目されているモーリシャス島ですが、今回はたっぷり魅力をお伝えします!

ビーチが超きれい!

モーリシャス島は、なんといってもビーチがとても綺麗なことで有名です。そのため、バカンスやハネムーンにもとってもおすすめ。澄み切った青い海に思わず飛び込みたくなりますよね。
また太陽が落ちれば、目の前にはあたり一面の絶景が広がります。日々の喧噪から逃れたいときや、癒しなどを求めに訪れるのもオススメですよ。

島にある滝、、実は滝じゃない!

モーリシャス島では、ある方向で上空から島を見下ろすととても巨大な滝を見る事が出来ます。一見滝のように見えますが、実はこれ目の錯覚なんだとか。なぜ、このような巨大な滝が海の中に見えるのかというと、波によって珊瑚が破壊され緩やかなくぼみに珊瑚が流されていき堆積されることによってこの模様をつくり出しているようです。

いかがでしたか?

モーリシャス島では、絶景以外にも観光地がありますが、スキューバダイビングなどの楽しみからもあります♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する