• はてぶ
  • あとで
《和歌山》ひとりより、ふたりがいい。女二人旅で行きたい観光スポット7選

最近流行りの一人旅、大勢でわいわいする旅、どちらもとっても魅力的です。けれど、一人じゃちょっと寂しい、大勢だと計画が大変…そんな方におすすめな“女二人旅”!二人なら写真を撮るときも寂しくないし、時間の融通もきく。今回はそんな二人旅で行きたい「和歌山」のおすすめ観光スポットを7つご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 太地町立くじらの博物館 / 東牟婁郡

女二人旅で行きたい観光スポット7選、まずはじめにご紹介するのは「太地町立くじらの博物館」です。和歌山県東牟婁郡にあるこちらのスポットは、その名の通り世界一のスケールを誇るくじらの博物館。400年におよぶくじらと人間の歴史を学ぶことができます。
たくさんの見どころがあるこちらのスポットですが、中でも素晴らしいのが海洋水族館にある「マリナリュウム」。こちらはイルカが上を泳いでいるトンネルで、とても美しいんです。タイミングが良ければ、イルカとの2ショット写真を撮れるかもしれません。

詳細情報

2. 生石高原 / 有田郡

続いて2番目にご紹介すのは、「生石高原(おいしこうげん)」です。こちらはは美野町と有田川町にまたがる高原で、標高870メートルのなだらかな山上に草原が広がっています。関西随一のススキの名所としても有名で、一面にススキが広がる光景が楽しめます。
こちらのスポットのもうひとつの見どころが、崖の上から見えるパノラマビュー。切り立った崖の上に登って、遮るものが何もない素晴らしい景色を見ることができるんですよ。さらに、スリル満点かつ映える写真が撮れると人気を集めています。

詳細情報

3. 潮岬 / 東牟婁郡

続いて3番目にご紹介するのは、「潮岬(しおのみさき)」です。潮岬は、本州最南端の地。その先端には約10万㎡もの芝生が広がり、目の前には太平洋を望むことのできる絶景スポットです。どこまでも海が広がり、自然の雄大さを感じることができます。
「潮岬灯台」と呼ばれる白亜の灯台もあり、こちらの灯台は日本の灯台50選にも選出されています。また、灯台にのぼってみる景色は天気が良ければ最高の眺め。お昼の青空と芝生のコントラストだけでなく、夕焼けや夜景も美しく、何時に訪れても絶景を楽しむことができます。

詳細情報

4. ポルトヨーロッパ / 和歌山

続いて4番目にご紹介するのは、「ポルトヨーロッパ」です。和歌山市内にある和歌山マリーナシティ内のテーマパークであるこちらのスポットは、ヨーロッパの街並みを再現したとてもキュートなテーマパークです。(2022年1月24日(月)~2月4日(金)の間、メンテナンスのため休園となります。)
女子旅に欠かせないフォトジェニックなスポットが盛りだくさん!カメラ女子旅におすすめの場所です。また、ポルトヨーロッパは入場無料なので、ヨーロッパの可愛い街並みだけ堪能することもできちゃいます。和歌山マリーナシティ内には温泉やホテルもあるので、1日中飽きずに楽しめること間違いなしです。

詳細情報

和歌山県和歌山市毛見1527

4.18 17549

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 高野山 / 伊都郡

続いて5番目にご紹介するのは、「高野山(こうやさん)」です。日本仏教の聖地である「高野山」は、世界文化遺産にも登録されています。その広い境内には多くの観光名所が存在しています。日本人なら一度は訪れておきたいスポット。
金剛峯寺や奥之院は高野山に訪れたら必ず訪れるべき観光名所です。その他にも多くの名所があることに加え、四季折々の自然を楽しむこともできる「高野山」。特に秋の紅葉や冬の雪景色は素晴らしく、例年多くの人でにぎわいます。

詳細情報

6. 白良浜 / 西牟婁郡

続いて6番目にご紹介するのは、「白良浜(しららはま)」です。和歌山県の白浜町に広がるリゾート地「南紀白浜」。そのビーチは白良浜と呼ばれワイキキビーチと姉妹浜でもあります。おしゃれなお店やホテルも多く、このエリアに宿泊するのもおすすめ。
その名の通りの真っ白い砂浜とエメラルドグリーンの海は、白良浜の最大の魅力!本州でこれほどまでに美しいビーチを楽しむことができる場所は、そうありません。南紀白浜には白良浜以外にも夕日が美しい円月島や温泉もあり、女子旅にぴったりの場所なんです。

詳細情報

和歌山県西牟婁郡白浜町864

3.95 46565

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 友ヶ島 / 和歌山

和歌山県の女二人旅で行きたい観光スポット、最後にご紹介するのは「友ヶ島(ともがしま)」です。和歌山市加太の海の先に浮かぶ島々、地ノ島、虎島、神島、沖ノ島の総称名である「友ヶ島」はまるでアニメのような光景が広がる無人島です。
要塞時代を偲ばせる砲台跡が点在している友ヶ島。和歌山加太港から船が出ており、それに乗ってアクセスできます。12月~2月は冬季運航で時間が異なるので、お気を付けくださいね。アニメファンには欠かせないスポット「友ヶ島」へ是非女二人訪れてみては?

詳細情報

和歌山県和歌山市加太友ヶ島

4.07 13965

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

女二人旅には魅力がたくさん!

和歌山の観光スポットをご紹介しました。一人でも、大勢でもない、女二人旅。美味しいものを思う存分食べたり、好きなだけおしゃべりしたり…女二人旅にはたくさんの魅力が詰まっています。気を許せる友達と女二人旅をしてみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する