• はてぶ
  • あとで
迷ったらここで決まり!月島「もんじゃストリート」の名店14選

月島といったら"もんじゃ焼き"という風に考える人も多いと思います。それもそのはず、月島にはもんじゃストリートと呼ばれるもんじゃ屋さんが大集合したストリートがあるんです。でもそんなにあったらどこのもんじゃ屋さんがいいか分からないですよね、そんな方必見月島でおすすめのもんじゃ屋さんをご紹介します。ここに行けばまちがいなし!(なお、この情報は記事掲載時点のものです。詳細はあらかじめ公式サイトなどでも確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

もんじゃ屋がひしめく"もんじゃストリート"

月島といったら"もんじゃ焼き"という風に考える人も多いと思います。それもそのはず、月島にはもんじゃストリートと呼ばれるもんじゃ屋さんが大集合したストリートがあるんです。お店によっておすすめのもんじゃ焼きがあったりと、バラエティ豊かで選ぶのも楽しいもんじゃ焼きがいっぱいです!
もんじゃストリートには約70軒ものお店が並んでいて、そこから漂うもんじゃ焼きの香りを嗅ぎながら歩いていると、お腹が空いてきちゃいますね。そんな数あるお店の中でも名店をご紹介します!月島に行くなら要チェックですよ。

詳細情報

① 海鮮もんじゃ もへじ

初めにご紹介する月島もんじゃ焼きおすすめの名店は「海鮮もんじゃ もへじ」です。創業150年の老舗で古くから地元の人に愛されています。こだわりのもんじゃの出汁は8種類の海鮮からとっているので旨味がすごい凝縮されています。
毎朝、築地から仕入れる新鮮な明太子が豪快に乗った明太もちもんじゃにチーズをトッピングするのがおすすめです!もちのもちもち加減と、チーズのとろけた感じが最高の組み合わせで、そこに明太子のつぶつぶと味わいが混じれば美味しい以外の何物でもありません!

詳細情報

② もんじゃ 来る実

お次にご紹介する月島もんじゃ焼きおすすめの名店は「もんじゃ 来る実」です。こちらのお店は、親子で営業しているアットホームなお店です。もんじゃ焼きの他に、和風クレープというあんこなどが入っているデザートが人気のお店です。
このお店の名物「甘エビもんじゃ」です。甘えびがまるごと何本も入っており、えびの旨みがもんじゃに凝縮した絶品のもんじゃ焼きです。身と頭の味噌がもんじゃに使用されているので、甘みとこくを出して深い味わいにしてくれています。

詳細情報

東京都中央区月島3-8-5

3.39 220

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 月島もんじゃ こぼれや

続いてご紹介する月島もんじゃ焼きおすすめのお店は「月島もんじゃ こぼれや」です。こちらは、月島らしさとは少しかけ離れたモダンでシックなお店で、店内の雰囲気は落ち着いているので、デートなどにもおすすめお店です。
もんじゃ焼きのメニューのラインナップは豊富です。特にこのプリプリの身が詰まった牡蠣がまるごといくつも入っているもんじゃは他ではなかなか食べられません。これでもかと言うほどトッピングされた牡蠣はっどれも新鮮で、牡蠣好きにはたまりませんね。

詳細情報

④ もんじゃ まるた

4番目にご紹介する月島もんじゃ焼きおすすめの名店は「もんじゃ まるた」です。こちらのもんじゃの特徴は、「作って楽しみ、食べてさらに楽しむ」をモットーとして、オリジナリティあふれるもんじゃが揃っています!
ボリューム満点でお腹いっぱい満足できるもんじゃですが、見た目もインパクト抜群でSNS映え間違いなしです!もんじゃの盛り付けも、接客も、丁寧さが評価され、全国各地から多くの観光客が訪れます。気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

⑤ もんじゃ しなのや

5つ目の月島もんじゃ焼きおすすめの名店は「もんじゃ しなのや」です。もんじゃの味の決め手となる出汁にこだわっているこのお店は、厳選された鰹節、昆布などを使用していてあっさりとしていますが、深い味わいが口の中に広がる和風味の出汁を使用しています。
お店自慢のまるごと切り身が半分入った大ぶりの「明太子もんじゃ」です。他のお店と比べてもやはり目を引くのは何と言っても明太子の大きさです!この大きさの明太子が乗っていてこのお値段はお得ですよね。もんじゃ好きなら、一度は食べてみたいものです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • つぶつぶとした食感と濃いめの味付けでごはんが進む進む…そんな「明太子」は、ごは…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する