超隠れスポット!「横須賀・三浦」の人気おすすめ観光スポットBEST21

【2020年最新!】神奈川県には、横浜や箱根など超人気観光地があるせいで、横須賀は陰に隠れてしまっています。でも横須賀には皆さんが知らない超人気の観光スポットがあるんです!今回は横須賀に焦点を当てて2020年最新・横須賀の人気おすすめ観光スポットをランキング形式でご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第1位 猿島

猿島は横須賀から船で行ける無人島です。とても気軽に行けるのでオススメ!夏は海水浴やBBQでにぎわう人気スポットです。また、戦時中の防空壕の後も残されていることから、歴史的にも重要とされていています。冒険心を掻き立てる、魅力あふれる島です。

詳細情報

第2位 ソレイユの丘

農業体験、牧場体験、加工体験などの体験や自然と親しむレジャーが楽しめます。 温浴施設もあるので旅の最後はソレイユでお風呂に入って締めるのがおすすめ。また、季節の花が咲き誇るスポットでもあり、フォトジェニックなスポットでもあります。

詳細情報

第3位 城ヶ島

「城ヶ島」は、三浦半島の先端にある自然豊かな島です。波や風によって削られてできた芸術的な岩は必見。青空と青い海と岩礁のコントラストがとても美しいので、昼から夕方にかけて景色を楽しみに行くのがおすすめですよ。家族や友達と、ぜひ行って見てください。

詳細情報

城ヶ島

神奈川県三浦市三崎町城ケ島 城ヶ島

3.18 13372

第4位 YOKOSUKA軍港めぐり

軍港めぐりは、船に乗って横須賀に停泊している軍艦を巡るというツアーです。間近で見る海軍や海上自衛隊の艦船は迫力満点! 船内アナウンスで解説をしてくれるので、見て聞いて、理解を深めることができますよ。お土産も充実しています。

詳細情報

横須賀軍港めぐり(Yokosuka Naval Port Cruise)

神奈川県横須賀市本町2-1-12

3.14 9270

第5位 油壷マリンパーク

イルカとアシカのショーに、餌付け体験、巨大サメやダイオウイカの展示品など子どもから大人まで楽しめる水族館です。なんとカワウソと握手ができます。また、可愛すぎるペンギンたちも見ることができ、お子さんが喜ぶこと間違いなしです!

詳細情報

第6位 ペリー記念館

浦賀にやってきたペリーを記念して建てられた施設です。来航に関する資料や、模型などが展示されています。また、絵巻物からは当時の人々の驚いた様子などが伝わってきて感じるものがあります。観光がてら、ペリーの来航と開国についての歴史を学べる場所です。

詳細情報

第7位 くりはま花の国

横須賀市民なら知らない人はいない「くりはま 花の国」。季節の花を見ることができることで人気を博しています。なんと写真のポピーは100万本規模です!季節によってはコスモスを見ることもできたり、楽しい遊具があったりと見所も満載。

詳細情報

第8位 三浦海岸

三浦半島最大の海水浴場。駅から約徒歩5分というアクセスの良さも魅力です。毎年、家族連れからカップルまで幅広い利用者で賑わっています。近くの逗子や鎌倉の海に比べて混雑もしていないので、穴場です。毎年イベントがあるので注目です!

詳細情報

三浦海岸海水浴場

神奈川県三浦市南下浦町上宮田

- 139

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する