東京で今話題の美味しい台湾まぜそばが食べられるお店15選

東京の新宿、蒲田、秋葉原、小岩、国分寺などの地域には名古屋名物の台湾まぜそばが楽しめるお店がたくさんあります。元祖の台湾まぜそばやお店のオリジナリティで作った台湾まぜそばがいただけるお店もあります。また、カレー味、煮干し味、辛さをおさえたマイルド感のあるものなど一風変わったまぜそばを提供しているお店もあります。今回は東京のさまざまな場所にある人気でおすすめできる台湾まぜそばがいただけるお店の場所、店内の雰囲気、おすすめメニューなどの情報をお届けします。どんな台湾まぜそばに出会えるか楽しみに待っていてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①麺屋はなび 新宿店/新宿区大久保

2014年7月東京都新宿区にオープンして3年程。台湾ミンチ・卵黄・にら・ねぎなど鮮やかな具材がたっぷりの台湾まぜそばや台湾ラーメンが人気お店「麺屋はなび 新宿店」。明治通りから少し路地に入った狭い場所に建っている、ラーメンの写真と大きな文字で書かれた店看板が目立っている佇まいです。

店内はダークブラウン色のカウンター席が11席ほどとこじんまりとした空間です。メニューは元祖台湾まぜそばをはじめ、台湾ラーメン、塩油そば、塩チャーシューなどがいただけます。トッピングはトロ肉、味玉、メンマなどがあります。

人気のメニューはカレー味の台湾まぜそばや九条ネギがたっぷりと入った台湾まぜそばです。こちらのお店はメディア番組で何回も取り上げられたことがある超有名店で数多くの人たちが訪れます。そんなお店に行って見た目も魅力的な台湾まぜそば(810円)を召し上がってくださいね。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:麺屋はなび 新宿店
住所:東京都新宿区大久保2-8-16 コスモビル 1F
電話番号:03-6278-9995

②麺 酒 やまの/練馬区豊玉北

2013年4月東京練馬区にオープンして4年程。名古屋名物の台湾まぜそばが美味しいと評判のお店「麺 酒 やまの」。路地沿いに建っている、7階建てのおしゃれなビルの地下にあります。店内は簡易的な丸イスなど庶民的で温かさが伝わる空間です。

メニューは「台湾まぜそば」(780円)、「煮干中華」(750円)をメインに数種類のラーメンやつけ麺が楽しめます。おすすめは甘辛い台湾ミンチと海苔に卵黄、ニラとニンニクなどの具材がよくマッチして美味しい「台湾まぜそば」です。

また、こちらのお店では地元の採れたての野菜がたっぷりと入った餃子が楽しめます。そんな美味しい台湾まぜそばや餃子などがいただけるお店は連日、多くの人でにぎわっています。こちらのお店は予約できませんので行動は早めにしてくださいね。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:麺 酒 やまの
住所:東京都練馬区豊玉北5-23-11 豊玉ビル B1F
電話番号:03-3557-7099

③ラーメン燈郎/葛飾区東新小岩

2011年7月東京葛飾区にオープンして6年程。6種類の小麦粉を使用した自家製麺で作る、濃厚乳化豚骨ラーメンや台湾まぜそばなどが人気のお店「ラーメン燈郎」。都道308号線沿いのバス停の前に建っている、9階建てのモダンなビルの1階に入っています。

店内は年輪模様のカウンターがおしゃれな空間です。メニューはラーメン、つけ麺、汁なし油そばに木曜日限定で提供している「台湾まぜそば」(800円)などがあります。また、ラーメン店では珍しい牛ステーキのトッピングが楽しめるお店として人気なんですよ。

こちらのお店の台湾まぜそばは通常の台湾ミンチ、ニラ、ネギなどに加えて、柔らかくてジューシーなチャーシューが入っているのが特徴です。また、二郎系のお店の台湾まぜそばもボリューム満点です。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:ラーメン燈郎
住所:東京都葛飾区東新小岩1-1-1
電話番号:03-3696-7187

ラーメン燈郎

東京都葛飾区東新小岩1-1-1 トラスト新小岩101 ラーメン燈郎

3.46 426
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④中華そば ふうみどう/国分寺市本町

2011年7月東京都国分寺にオープンして6年程。トロトロの味玉が魅力の中華そば、台湾ラーメン、台湾つけ麵、カレーつけ麺などを提供しているお店「中華そば ふうみどう」。バス通りの賑やかな場所に建っている、ダークブラウン色の壁と赤いアーケード屋根が特徴の佇まいです。

店内はシックで落ち着けるラーメン店とは思えないおしゃれさもある空間です。メニューは醬油、塩、辛麺、カレーなどがメインの20種類程のラーメンやつけ麺が楽しめます。名古屋名物の台湾まぜそば風の「台湾ラーメン」(770円)が人気です。

醤油、魚介をベースに作ったスープ。辛味のある豚ひき肉、ニラなどの具材をよく絡めてくれる中細ストレート麺とよくあって美味しいと評判です。食べているうちに額に汗がでるほどの辛さがたまらないとリピーターが多くいるおすすめの一杯です。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:中華そば ふうみどう
住所:東京都国分寺市本町2-12-1
電話番号:080-3478-2310

⑤神田ラーメン わいず/千代田区内神田

2000年3月東京千代田区にオープンして17年程。「のり玉ラーメン」(940円)や「台湾まぜそば」(800円)などが人気のお店「神田ラーメン わいず」。路地裏奥にあり西口商店街のビルとビルに挟まれた小さな佇まいです。

店内は年季の入ったカウンター11席の温かさが伝わる空間です。メニューはお店で人気ナンバーワンののり玉ラーメンをはじめ、キャベ玉ラーメン、のりラーメンなどよそではあまり耳にしないメニューが並びます。

こちらのお店のラーメンは家系のようなパンチの効いたドロドロ感のあるスープが特徴です。そんなスープと相性が抜群の中太のちぢれ麺。こってりとしたラーメンを食べたい方におすすめのお店です。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:神田ラーメン わいず
住所:東京都千代田区内神田3-9-6 大熊ビル 1F
電話番号:03-5256-0313

⑥はるか 秋葉原店/千代田区外神田

2014年12月東京都千代田区にオープンして3年程。メディア番組に取りあげられた台湾まぜそばが人気のお店「はるか 秋葉原店」。都道437号線から少し路地にはいった場所に建っている、4階建てのビルの地下1階に入っています。

店内はいかにもラーメン店らしいカウンター席が13席程あります。メニューは「元祖台湾まぜそば」(850円)、「カレー台湾まぜそば」(880円)、「担々台湾まぜそば」(970円)など6種類ほどの台湾まぜそばが楽しめます。

また、ど肉、トロ肉、チャーシュー、味玉など15種類のほどのトッピングメニューがあります。さらに、台湾たまごかけごはん、背アブラ飯なども楽しめます。このごはん類の追加が無料と嬉しいサービスが人気のお店です。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:はるか 秋葉原店
住所:東京都千代田区外神田3-13-7 田中無線電機ビルB1F
電話番号:03-5294-2311

麺屋はるか 秋葉原店

東京都千代田区外神田3-13-7 田中無線電機ビルB1階 麺屋 はるか

3.15 323
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦こころ 高田馬場店/新宿区西早稲田

2014年8月東京の新宿にオープンして3年程。専用の醤油だれや台湾ミンチなどにこだわった台湾まぜそばを提供しているお店「こころ 高田馬場店」。都道305号線沿いに建っている、2階建てのレンガ色がおしゃれな佇まいです。

店内は薄いグレー色のカウンター席がおしゃれな空間です。人気のメニューは唐辛子とニンニクを効かせた醤油味のピリ辛ミンチがたっぷりにシャキシャキ感のあるニラ、ネギと砕かれた魚粉と丼の中央に置かれた存在感のある卵黄が入った台湾まぜそばです。

本場名古屋の台湾まぜそば発祥の店で修行した店主が作る台湾まぜそばはよそでは味わうことができない、本場のまぜそばが楽しめます。そんな美味しいまぜそばに肉厚でジューシーなお肉が入った「肉いり台湾まぜそば」(990円)も好評です。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:こころ 高田馬場店
住所:東京都新宿区西早稲田2-21-7
電話番号:03-6457-3139

麺屋 こころ

東京都新宿区西早稲田2-21-7 麵屋 こころ

3.32 233
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する