• はてぶ
  • あとで
神の国 マラケシュへ行こう! おすすめ人気観光スポット20選

「神の国」を意味するマラケシュ。マラケシュにはおすすめの人気観光スポットとなる美しい建築や自然がたくさん!そんなマラケシュでぜひ訪れて欲しいおすすめの人気観光スポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. バイア宮殿

18世紀頃にマラケシュの宰相や、フランス統治時代の将軍などが住居として使用していた「バヒア宮殿」。大きな邸宅のようなこの建物はイスラム建築の傑作として有名で、おすすめの人気観光スポットとなっています。

バヒア宮殿 基本情報

バヒア宮殿(Palais de la Bahia)
【住所】Beyond Place des Ferblantiers, Marrakech

2. スーク

マラケシュと言えばスーク!所狭しと並んでお店では色鮮やかな食器や生地、雑貨などが売られています。お土産を買うにも、自分だけのお気に入りを見つけるにも最適なテンションの上がるおすすめの人気観光スポットです。

スーク 基本情報

スーク(souq)
【住所】Jemaa el Fna, Marrakech, Morocco

3. ジャマエル・フナ広場

昼間の静けさからうって変わって夕方からどんどん屋台が出始める、旧市街のジャマ・エル・フナ広場。活気溢れるこの広場に来るとスーク同様に、マラケシュの雰囲気を存分に味わうことができます。

スリや、しつこい呼び込みに気をつけながら楽しんで欲しい、マラケシュのおすすめ人気観光スポットです。

ジャマ・エル・フナ広場 基本情報

ジャマ・エル・フナ広場
【住所】Square of Marrakech, Marrakech 40000

4. マジョレル庭園

マジョレル・ブルーと言われる鮮やかな青色がとっても美しい、マラケシュのマジョレル庭園。美しい花々や緑とブルーがとってもマッチしていて、イヴ・サンローランも愛した庭園として有名です。ぜひ訪れて欲しいおすすめの人気観光スポットです。

マジョレル庭園 基本情報

5. マドラサ・ベン・ユーセフ

16世紀後半に建てられた神学校の「マドラサ・ベン・ユーセフ」。中は見学することがで、素晴らしいイスラム建築や、装飾、モザイク画を堪能することが出来ます。マラケシュに行ったらはずすことの出来ないおすすめの人気観光スポットです。

マドラサ・ベン・ユーセフ 基本情報

マドラサ・ベン・ユーセフ
【住所】Just off Rue Souk el Khemis, Marrakech

6. クトゥビーヤ・モスク

マラケシュのシンボル的存在の「クトゥビーヤ・モスク」。イスラム教徒ではない観光客は中の見学は残念ながら出来ません。高さ69mあるこの塔はマラケシュで最も大きなモスクで遠くからでもその姿を確認する事ができます。

クトゥビーヤ・モスク 基本情報

クトゥビーヤ・モスク
【住所】Avenue Mohammed V, Marrakech 40020

7. メナラ庭園

王の離宮として12世紀に造られた「メナラ庭園」。貯水池の周りにはオリーブの木が茂り、当時は王族達のデートスポットとしても人気があったそうです。街の喧騒から離れて少しのんびりとした時間を過ごしたくなった時にはおすすめのスポットです。

メナラ庭園 基本情報

メナラ庭園
【住所】Avenue de la Menara, Marrakech
【営業時間】8:00 - 17:00

8. アグノウ門

マラケシュで一番美しいと言われている門、「アグノウ門」。12世紀に造られた石造建築の代表とも言われています。門には繊細な彫刻や、コーランの一節が彫られていて威厳すら感じさせる存在です。

アグノウ門 基本情報

アグノウ門
【住所】Bab Agnaou, Marrakech

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する