待っている間を有効活用!東京で待ってる間に○○が出来るカフェ5選

料理を待ってる間って、暇になってしまいますよね。今回は空いてる時間を有効活用できるカフェをご紹介いたします。休日は空いてる時間に新発見やリラックスできるカフェで過ごしてみてはいかがでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.文房具カフェ/表参道

まずはじめにご紹介するには表参道にある"文具カフェ”です。文房具好きな人にはたまらないカフェ。料理が待っている間、店内の文具商品が全て使い放題。気になっているあの商品を買う前に試しが書きが出来ちゃいます。
料理を置く紙がお絵かきスペースになっています。お友達と「絵しりとり」なんてしたら盛り上がること間違いなし。料理の種類も豊富で楽しめます。ランチタイムが11時から17時と長いのもありがたいですね。

店舗情報

2.cafe SEE MORE GLAS(シー・モア・グラス)/明治神宮前

cafe SEE MORE GLASS

次にご紹介するのは表参道にある"SEEMOREGLAS”です。こちらは絵本が読めるカフェです。子供のことに読んだ懐かしい絵本がまた読めちゃいます。店内も絵本の中にある本屋さんのような雰囲気、絵本の世界観を味わえるカフェになっています。

たんぽぽコーヒー 600円

cafe SEE MORE GLASS

こちらがSEEMOREGLASで味わえる「たんぽぽコーヒー」です。コーヒーの名前もコップも可愛いですよね。友達と一緒に訪れるのもよし、一人新しい絵本に出会うのもよし。絵本って読んだら心が優しくなりますよね。

店舗情報

cafe SEE MORE GLASS

東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビルB1階

3.06 013

3.Cafe Apres−midi(カフェ・アプレミディ)/渋谷

次にご紹介するのは渋谷にある"CafeApres−midi”です。音楽好きな人なら知っている、橋本徹がてがけるカフェです。橋本徹が選曲する音楽が聴けると、音楽好きが終日集まる人気スポット。
音楽を聴くだけでも十分価値はありますが、ラックに並ぶCDのチョイスは抜群。店内にかかるレコードの音色にうっとりと時間を忘れてしまいます。昼・夜営業中。昼と夜の雰囲気はまるで別世界。音楽好きな友達と音楽についてアツく語れる場所です。

店舗情報

カフェ・アプレミディ

東京都渋谷区神南1-9-11

写真を投稿する
3.14 05

4.なぞともカフェ/新宿

次にご紹介するのは新宿にある″なぞともカフェ”です。今流行の謎を解きながらお茶ができるカフェになっています。指示に従い、個室で謎解きがスタート。どきどき感とスリルがクセになる人続出。
謎を考えてる合間や、順番待ちをしているときにカフェがあります。考えても分からないときは一旦頭を落ち着かせて、違うことに目を向けるとことも大切ですね。休日には謎解きを求めて混雑することも。あらかじめ予約していくとスムーズに謎解きができます。

店舗情報

5.預言CAFE/高田馬場

最後にご紹介するのは高田馬場にある″預言カフェ”です。誰しも道に迷ったり、何をしたら良いのか分からないとき「預言」が欲しいですよね。預言カフェではコーヒー1杯で、預言が聞けるカフェになっています。
訪れる客層は学生、OL、主婦、サラリーマンと様々。営業時間は14時からとなっており、13:30から店舗前にて予約が可能。預言をしてもらっているときに録音が可能です。何かに迷っている方は預言カフェに行って、勇気をもらいましょう。

店舗情報

いかがでしょうか?

※写真はイメージです。

待っている間も楽しいカフェをご紹介しました。普段待っている時間も、新しい知識や、発見など時間を有意義に使えるカフェに行ってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する