世界に羽ばたけ!尼崎市のおすすめグルメスポット20選!

世界には、たくさんの美味しいグルメがあります。が、日本だって負けてはいません。今回は、日本代表として、尼崎市のおすすめグルメスポットを20選ご紹介したいと思います。尼崎市には、地元の食材を使用した、最高に素敵なおすすめのグルメスポットがたくさんあります。 ちょっと珍しいものもありますし、おしゃれで恋人とご飯巡りをするのもとてもおすすめですよ!もちろん1人で開拓して、自分だけ知っている美味しいお店をつくるのもいいですね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】オリーブ食堂 orukat(オルカット)/南武庫之荘

尼崎市にあるおすすめグルメスポット「オリーブ食堂 orukat」。ゆったりとした空間が広がるこのお店は、魚介にこだわって作られる本格的なイタリアンが堪能できるお店です。北海道産の甘エビや牡蠣を使用し、ワインにとても合うお料理を提供してくれます。

基本情報

【2】たこ焼きえびす 尼崎店/武庫之荘

尼崎市にあるおすすめグルメスポット「たこ焼きえびす 尼崎店」。スタイリッシュな店内が魅力のこのお店は、たこ焼きや焼きそば、おでんなどが堪能できる居酒屋さんです。1品330円~と、価格もかなりのリーズナブルで、楽しむことができます。

基本情報

【3】九州熱中屋 阪神尼崎LIVE/神田北通

尼崎市にあるおすすめグルメスポット「九州熱中屋 阪神尼崎LIVE」。活気あふれる空間が魅力のこのお店は、もつ鍋や餃子など、九州の美味しいお料理が堪能できる居酒屋さんです。メディアでも取り上げられたこともある有名店となっています。

基本情報

【4】ミッテラン三世/塚口町

尼崎市にあるおすすめグルメスポット「ミッテラン三世」。落ち着いた空間で、ゆっくりとした時間を過ごすことができるこのお店は、カジュアルなスタイルで本格的なフレンチが堪能できるお店です。1階は立ち飲みスペースとして、2階は、テーブル席となっています。

基本情報

【5】にぎわい寿司 阪急塚口駅前店/南塚口町

尼崎市にあるおすすめグルメスポット「にぎわい寿司 阪急塚口駅前店」。広々とした空間が魅力のこのお店は、お寿司や天ぷら、揚げ物やちゃんこ鍋などが堪能できるお店です。新鮮な魚介を使用しており、海の恵みを心から感じることができます。

基本情報

【6】ロングスローダイニング ピュウ/昭和南通

尼崎市にあるおすすめグルメスポット「ロングスローダイニング ピュウ」。おしゃれで大人の空間広がるこのお店は、本格的なイタリアンが堪能できるお店です。「本格的なイタリアンをもっと身近に、もっと気軽に」をコンセプトに、気軽に入ることができるお店となっています。

基本情報

尼崎ワイン食堂while

兵庫県尼崎市昭和南通4-43

写真を投稿する
3.01 00

【7】街の肉バルgyu-ya(ギュウヤ)/武庫之荘

尼崎市にあるおすすめグルメスポtット「街の肉バルgyu-ya」。スタイリッシュで明るい店内となっているこの店は、ステーキや炭火焼きなどのお肉料理が堪能できるお店です。時間無制限のワインバイキングはおすすめのプランとなっています。

基本情報

【8】馳走屋 楽(チソウヤラク)/猪名寺

尼崎市にあるおすすめグルメスポット「馳走屋 楽」。ゆったりとした時間が流れるこのお店は、沖縄料理が堪能できる居酒屋さんです。海ぶどうのサラダや沖縄そばなど、沖縄の定番メニューから、オリジナルメニューまで豊富に揃っています。

基本情報

【9】味良久(ミラク)/立花町

尼崎市にあるおすすめグルメスポット「味良久」。ラグジュアリーな空間が広がるこのお店は、本格的な中華料理が堪能できるお店です。メディアでも取り上げられたこともある有名店で、もちもちの皮とたくさんの具材が入った点心は、おすすめのメニューとなっています。

基本情報

味良久

兵庫県尼崎市立花町1-13-10

3.17 01

【10】和酒おのろじ/東難波町

尼崎市にあるおすすめグルメスポット「和酒おのろじ」。モダンで落ち着いた空間が魅力のこの店は、旬の食材を使用したお料理と、国産の銘酒を堪能することができる和風居酒屋さんです。お料理は、その日に仕入れた食材で作っているためいつ訪れても違ったメニューを楽しむことができます。

基本情報

tabelogで見る

和酒 おのろじ

兵庫県尼崎市東難波町5-8-12

3.15 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する