• はてぶ
  • あとで
飛行機いらずでイギリス旅行!福島の「ブリティッシュヒルズ」が気になる

憧れの旅行先、イギリス。大人気の映画シリーズ『ハリー・ポッター』を観て、イギリス旅行を夢見た方も多いのではないでしょうか?ですが、ヨーロッパへの旅行って結構大変でなかなか行かれませんよね。今回は福島県でイギリスにいるような気分を味わえる“ブリティッシュヒルズ”をご紹介します。気軽に旅行気分を楽しみましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

憧れの旅行先、イギリス

憧れの海外旅行先といえば、ヨーロッパ。さらにイギリスはロイヤルファミリーや大人気の『ハリー・ポッター』シリーズなどの影響で日本人からも大人気です。イギリスの観光スポットといえば、「ビッグ・ベン」や「バッキンガム宮殿」、「大英博物館」などがあります。赤い2階建てバスもトレードマークですよね。
ですが、イギリスへの旅行となると、費用もかさむし時間もかかるということで、行きたいのに行かれないという方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介する「ブリティッシュヒルズ」は、日本にいながらイギリス旅行気分が味わえるスポットとして、話題を呼んでいます。

“ブリティッシュヒルズ”とは?

そんな「ブリティッシュヒルズ」のコンセプトは「パスポートのいらない英国」です。そのコンセプト通り、園内の雰囲気や建物の外観・内観、宿泊施設やグルメに至るまで、イギリスらしい雰囲気が細部まで再現されています。さらに施設内にショップでは、イギリスのケーキやワインなどを購入できるので、イギリス気分をそのまま持ち帰れるんです。
「ブリティッシュヒルズ」にある施設は、9つのゲストルーム、『ハリー・ポッター』に登場するホグワーツ魔法学校の食堂のようなダイニングルーム、カフェ、パブ、宿泊客限定で使用できるラウンジ、そしてお土産ショップ「Ye Shoppe(イェ・ショップ)」です。たっぷり楽しめそうな充実度ですよね。

“ブリティッシュヒルズ”のグルメ

フィッシュアンドチップス/1,200円

そんなブリティッシュヒルズで食べられるグルメの1つめは、こちらの「フィッシュアンドチップス」です。イギリスと言えばフィッシュアンドチップス、と言うほど定番の料理が、なんと福島でも食べられるんです。白身魚のフライとフライドポテトの組み合わせは、やっぱり最高の美味しさです。こちらは「フォルスタッフパブ」で食べられます。

フェアリーケーキ/500円

ブリティッシュヒルズで食べられるグルメ、2つめは「フェアリーケーキ」です。(写真上)イギリスのカフェではこのようなカップケーキがたくさん店頭に並んでいるんです。フレーバーは、ココア色のレッドベルベットとバニラの2種類です。「アスコット」というお店で食べられます。

ミートパスティ/1,450円

ブリティッシュヒルズで食べられるグルメ、3つめは「ミートパスティ」です。パスティとは、イギリス発祥のパイのような食べ物で、こちらは牛ひき肉と野菜をギネスビールとグレイビーソースで煮込んだものが入っています。日本のお店では、なかなか見かけないグルメですよね。同じく「アスコット」で食べられます。

アフタヌーンティー/2,600円

ブリティッシュヒルズで食べられるグルメ、4つめは「アフタヌーンティー」です。3段になったお皿にスイーツやサンドイッチが綺麗に盛り付けられているアフタヌーンティーは、女性の憧れですよね。ケーキ、スコーン2種、自家製キッシュ・ロレーヌ、トラディショナルサンドウィッチと紅茶がセットになっています。こちらも「アスコット」のメニューです。

福島の“ブリティッシュヒルズ”で旅行気分を味わおう!

いかがでしたか?福島県にある「ブリティッシュヒルズ」は、イギリスの雰囲気、食べ物そして英語を存分に楽しむことができる複合施設です。イギリス旅行を諦めていた方も、イギリスに興味をもっている方も、「ブリティッシュヒルズ」で旅行気分を味わえる、素敵な体験をしましょう。

詳細情報

rakutenで見る

福島県岩瀬郡天栄村田良尾芝草1―8 ブリティッシュ・ヒルズ

3.91 14266

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する