食事も満喫したい!部屋食のあるおすすめ温泉旅館【箱根地方】10選

家族と行っても友達と行っても恋人と行っても楽しめる温泉旅行。関東からアクセスのよい箱根温泉ですが、旅館が多くてどれにしようか悩んでしまいますよね。今回、お部屋でお食事がいただける温泉宿をご紹介します。お風呂だけでなくお食事もゆっくりと満喫してはいかがでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 仙境野天風呂 青巒荘(せんきょうのてんぶろ せいらんそう)

1つ目に紹介する箱根地方の部屋食のあるおすすめ温泉旅館は「仙境野天風呂 青巒荘(せんきょうのてんぶろ せいらんそう)」です。落差38mの「白龍の滝」を目の前に望む緑あふれる温泉旅館。マイナスイオンをたっぷりと感じます。
滝の下流にひそむ野天風呂では滝の音を聞きながら豊かな緑の中で温泉を楽しむことができます。お食事はお部屋でゆっくりといただけます。海鮮たっぷりの豪華な舟盛は見た目から食欲をそそります。

詳細情報

予約する

神奈川県足柄下郡湯河原町宮上 679

3.03 01

2. 海と夜景の見える高台の宿 ホテルあかね

2つ目に紹介する箱根地方の部屋食のあるおすすめ温泉旅館は「海と夜景の見える高台の宿 ホテルあかね」です。目下に相模湾を見下ろすこちらの温泉宿では、夕焼けや朝焼けが美しく見る人を飽きさせません。
保温効果が高いと言われている湯河原温泉は、上がった後もずっと体がポカポカと暖かいのが特徴的です。四季折々の景色を見渡せる露天風呂であたたかいお湯につかったあとは、お部屋で会席料理をいただけます。

詳細情報

3.07 05

3. 魚山亭(ぎょさんてい)やまぶき

3つ目に紹介する箱根地方の部屋食のあるおすすめ温泉旅館は「魚山亭(ぎょさんてい)やまぶき」です。自然に囲まれた旅館なのでお部屋には心地よい静けさがあり、のんびりとくつろげます。
森林浴同様の効能が期待できる檜風呂でゆったりと温泉を楽しめます。お食事は珍しいイノシシ肉を使った鍋料理やにじますの塩焼き、板前自慢の握り寿司などメニュー豊富にあります。地元の食材をふんだんに使ったお料理をいただけます。

詳細情報

4. 紀州鉄道箱根強羅ホテル(きしゅうてつどうはこねごうらほてる)

4つ目に紹介する箱根地方の部屋食のあるおすすめ温泉旅館は「紀州鉄道箱根強羅ホテル(きしゅうてつどうはこねごうらほてる)」です。箱根観光にもぴったりな立地にある静かな自然に包まれた和風旅館です。
最大16畳と広々としたお部屋があるのでグループ旅行にも最適です。別館にある露天風呂付き大浴場がおすすめ。ゆっくりとくつろぎの時間を過ごせます。お食事にはお肉もお魚もどちらも楽しめるのが嬉しいですよね。

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-131

- 011

5. 山翠楼(さんすいろう)

5つ目に紹介する箱根地方の部屋食のあるおすすめ温泉旅館は「山翠楼(さんすいろう)」です。山々に囲まれたこちらの温泉旅館の目白押しは、大展望を望める絶景露天風呂。いつ入っても美しい景色が望めます。
特別な日には客室露天風呂のついたお部屋でゆったりと温泉を楽しむのがおすすめです。できたての引き上げゆばをいただける懐石料理は、季節ごと旬の食材を使っており見た目も美味しさも大満足間違いなし。

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県足柄下郡湯河原町宮上673

3.35 195

6. フォレストリゾート ゆがわら 水の香里(みずのかおり)

6つ目に紹介する箱根地方の部屋食のあるおすすめ温泉旅館は「フォレストリゾート ゆがわら 水の香里(みずのかおり)」です。湯河原温泉の中心部に位置するこちらの温泉旅館。敷地内に明治時代から誇る自家源泉をもっています。
湯ざわりの優しい温泉と開放感ある露天風呂が人気です。お食事も季節の味わいが楽しめるメニューが揃います。アワビやカニ、金目鯛や松茸など普段はあまり食べられない豪華食材もいただけます。

詳細情報

7. かくれ湯の里 信玄館(しんげんかん)

7つ目に紹介する箱根地方の部屋食のあるおすすめ温泉旅館は「かくれ湯の里 信玄館(しんげんかん)」です。卓球コーナーや宴会に最適な25畳ものお部屋などグループにも嬉しい施設が揃う温泉旅館です。
温泉は美人の湯とも言われており飲泉可能なことから内側からも美しくなることができます。浴場はどこも窓が大きく広々としているのが特徴です。温泉のあとは、自然の恵みをふんだんに使った旅館自慢のお料理をお部屋でゆっくりと堪能してください。

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する