おさえて安心!長崎ブリックホール周辺のおすすめホテル20選!

長崎ブリックホールは長崎県長崎市茂里町にある多目的ホール、長崎市立のカルチャー施設です。1998年に建設。長崎市生まれのシンガーソングライター、さだまさしが 名誉館長を務めることでも知れ渡っています。県外や遠方の方は長崎ブリックホール周辺のホテルに泊まって利用される方も多い。最大2,000人を収容できてコンサート、オペラ、セミナーをはじめいろいろなイベントに対応していて、通訳ブースや巨大スクリーンなどが設置されたインターナショナルな会議場など、様々なシーンで利用できるおすすめの施設となっている。今回はその長崎ブリックホール周辺にあるおすすめのホテルをご紹介します。旅の参考にされてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ザ・ホテル長崎BWプレミアコレクション(旧ベストウェスタン)/宝町電停徒歩1分

クリーンさが際立つ客室は全て6階より上のハイフロアーに設計され、3つのカフェやバー・レストラン、さらにはパーティーホールを完備。最上階のレストランでは、長崎市内全域のパノラマもお楽しみいただけるハイクオリティなホテル。

JR長崎駅より歩いて8分、路面電車や空港リムジンバス乗車場所から間近の市内中心部に立地し、交通手段豊富で仕事や旅行にも便利。長崎の夜の景色を鑑賞しながら一段階上のハイクオリティーな時間が過ごせます。

長崎ブリックホール周辺のおすすめのホテルのひとつですが、客室数181室。宿泊客のニーズに合わせたお部屋を提案しています。ホテル最上階に位置するニューヨークダイニングは新鮮さに重点を置いたグリル&ワインの店。長崎の旅の夜を楽しくプロデュースします。
3.21 261
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.アルファイン長崎/浜口町電停徒歩4分

長崎大学の歯学部の坂の下にあって平和記念公園に近いです。ビジネスホテルは長崎駅周辺の繁華街付近に多いので、この付近では貴重で、かつ内装が新しめです。風呂でお湯を入れるとき、自動でお湯を入れる量を選べます。

長崎ブリックホール周辺のおすすめのホテルですが、ワンルームマンションのような設計です。バストイレは別で、朝食もついていて価格は、リーズナブルです。駅から少し離れていますが、周囲には小さい居酒屋がたくさんあります。

3.ホテル セントポール長崎/空港リムジンバス停留所松山町徒歩5分

長崎原爆資料館から歩いてすぐの1分ほどのところにホテルセントポール長崎はあり、長崎ブリックホール周辺のおすすめのホテルです。過ごしやすい客室(無料の有線、無線のネット接続)を提供しています。コンビニやレストランもあって、客室には、冷暖房、衛星テレビ(オンデマンド映画付)、冷蔵庫、紅茶メーカーが備わります。

バスローブ、スリッパ、バスアメニティを用意しています。客室でのマッサージサービスを楽しめます。荷物預かり、ジュースの自販機を使えます。レストランRyuenは中華料理を専門とし、地域の料理や欧風料理を用意した毎日のバイキングスタイルの朝食も準備しています。飲み物を楽しめるティーラウンジもあります。

歩いて3分先に松山バス停留所があり、長崎空港から/へバスで直接いけます。長崎駅まで車で10分です。

4.ビジネスホテルニュートップ/JR浦上駅徒歩5分

長崎市内中心部の立地の割りに料金がとてもリーズナブル、という評価はあります。JR浦上駅からは少し歩きますが徒歩圏内。移動手段によっては、中心部から少し離れていても遜色はありません。近くに飲食店もあるので飲みたい方にもお勧め。

部屋も静かで、暖房も暖かい。宿泊費を抑えたい方にもお勧めです。長崎ブリックホール周辺のおすすめのホテルですが、21時以降についても必要なものはそろっています。頼めばモーニングコールもしてもらえますし、1泊素泊まり4,300円です。
3.02 02

5.長崎シティーホテルアネックス3/浜口町電停徒歩1分

周辺には世界三大夜景に選定された稲佐山公園や、平和公園並びに原爆資料館など有数の観光スポットの近くにあります。長崎シティーホテルアネックス3大勢のお客さまでもゆっくりくつろぐ事が可能です。

人数・ご予算に応じて宴会プランも準備してくれますので要相談です。また、長崎の観光名所を回りたい時は、受付に常時スタッフがいますので、いつでも聞くことができます。製氷機、自動販売機、ネット接続、冷蔵庫、シャンプー、リンス、ボディソープ、アメニティもあります。

長崎ブリックホール周辺のおすすめのホテルになりますが、清潔感溢れるレストランがあり、食事はもとよりお昼のランチタイムやちょっとしたミーティングでの喫茶コーナーとしても利用できます。
- 017

6.ニューうらかみホテル/JR浦上駅徒歩3分

受付は24時間体制で常時出入り自由です。レストランは午前7時から午後9時までの営業で、ゆっくりした雰囲気でお1人さまでも安心です。1Fにロビーと玄関に清涼飲料水とタバコの自販機を設置しております。全室有線ブロードバンド回線と、全館でWiFIが使えますし、受付前に無料PCとプリンターがあるのでレンタル可能です。

プラス1,000円で常時200タイトルを超える作品が見放題です。赤ちゃんベッドや子ども用おもちゃのレンタル。サービス安心のバスアメニティがあります。長崎ブリックホール周辺のおすすめのホテルですが、食事はバライティ豊富で健康に配慮した朝食です。

大人気のランチは、お手頃価格でボリューム満点。朝食も割安でボリューム満点。うまい料理とゆったりとした空間ですてきなひとときをすごせます。
- 03

7.長崎ホテル異邦館/JR長崎駅より徒歩3分

長崎市内中心部にある長崎 ホテル 異邦館は、長崎とその周囲を回るにはとても便利な立地です。 ここからは市内への交通も簡単で大変便利です。 宿泊客は本蓮寺, 福済寺観音,西坂の丘 のような人気観光地へ簡単にアクセスできます。

客室の設備としては、 テレビ ・湯沸かしポット ・お茶セット ・冷蔵庫 ・ドライヤーなどがあり、アメニティには ボディーソープ ・リンスインシャンプー ・ハミガキセット ・カミソリ ・タオル ・バスタオル ・浴衣 ・スリッパなどがあります。

無料貸出しサービスもあって、 将棋 ・囲碁 ・ズボンプレッサー ・電気スタンド ・アイロン ・CDプレイヤ- ・カセットデッキ ・加湿器もあります。フロントで ファックスやコピー ・マッサージ ・宅配便サービスもあります。

長崎ブリックホール周辺のおすすめのホテルですが、食事は季節の焼き魚が美味しいと評判のボリューム満点朝食や海の幸たっぷり手作り会席、伊勢海老や地魚のフナ盛りなどがおすすめです。ゆっくりできるお風呂は、各部屋完備はしていますが、5Fには大浴場があります。
rakutenで見る

長崎ホテル異邦館

長崎県長崎市筑後町2-1

- 041

8.稲佐山観光ホテル/JR長崎駅より車で約10分

本館と曙館と二カ所の建物があります。本館は、スイートルーム、特別室に加えて、一部分オーシャンビューの客室もあります。曙館は、全客室がゆっくりしたワイドな造りとなり全室オーシャンビューです。全館・館内wi-fi接続可能です。

世界新三大夜景に選定された、稲佐山からの夜景を望める、中腹にあるホテルです。館内や客室からは市街地の夜景を臨められて、展望大浴場もございます。長崎ブリックホール周辺のおすすめのホテルですが、家族的なサービスをご提供していて、観光・ビジネスの拠点として利用できます。

各種お祝い事や、法事法要等、様々な要望にも応えています。テーブル席、畳席いずれのご用意も可能です。料理は、季節の食材をいかした品から、郷土料理が堪能できる品まで、長崎を楽しめる会席が用意されております。長崎の街を一望できる素晴らしいロケーションを眺めながらのジェットバスはご家族連れにも仕事で利用の方にも好評です。

窓の外に広がる景観を楽しみながら、ノンビリと心も体も疲れをいやせます。

9.アパホテル<長崎駅前>/JR長崎駅目の前

機能面と快適さをあわせもった客室空間。シングルを中心として、観光旅行に適するツイン、セミダブル、ダブル、和室とバラエティーに富んだ部屋を提供しています。客室にはデュベスタイルと呼ばれる、ふんわりふかふか高級羽毛布団。

40型液晶テレビ(一部32型液晶テレビ)や室内がシアターになる1,000円で100チャンネル以上見放題サービスなどがあります。朝食は7時から9時30分の間、1階レストラン「IRISHPUBNAGASAKI」にて営業していて、内容は、和洋選べる定食の朝食です。

長崎ブリックホール周辺のおすすめのホテルですが、全客室およびロビーにWi-Fi接続サービス(無料)を導入しています。無線LAN対応PCやスマートフォン、タブレットもお部屋やロビーでサクサク快適につながります。
rakutenで見る

アパホテル 長崎駅前

長崎県長崎市大黒町2-1

- 051

10.にっしょうかん新館梅松鶴(HMIホテルグループ)/長崎駅よりお車で約15分

全客室から長崎随一と称される見事な夜景が一望できます。長崎市街側を望む大きなガラス面のゆったりとした大浴場です。水風呂、サウナの器材もあります。いろいろなタイプの部屋があり。ゆるやかなくつろげる空間は旅の疲れを癒やしてくれます。

全室がバス・トイレ付(ウォシュレット完備)です。食事はお鰭(ひれ)、小菜、中鉢、大鉢、梅椀など大皿に盛られた料理が振る舞われる卓袱料理やフレッシュな食材から、高級食材をおしみなく使い丁寧に作り上げた高級懐石があります。

長崎ブリックホール周辺のおすすめのホテルのひとつですが、館内には長崎の特産品や銘菓、九州各地の焼酎などたくさんの特産品がおいてあります。リーズナブルなキーホルダーやすてきなガラス製品もあります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する