• はてぶ
  • あとで
食べたらヤミツキ間違いなし!横浜の不思議なカレー屋サリサリカリーが美味すぎる

今流行りのエスニック料理。タイ料理やベトナム料理、インド料理などは誰もが一度は口にしたことがあるのではないでしょうか。しかし、エスニック料理は辛くて苦手だという方も多いはず。そこでおすすめしたいのが、辛くないどころか独特なスパイスの味が思わず癖になっちゃうパキスタン料理です。今回はそんなパキスタン料理の中でも宣伝文句が面白い、ちょっと変わった横浜のカレー屋さんをご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

パキスタン料理といえば

パキスタン料理はインドやアフガニスタン、イランに囲まれているので、様々な食文化の影響を受けています。そんなパキスタンでよく食べられているのが羊。パキスタン料理ではぜひ羊の料理にチャレンジしてみましょう。

ビリヤニ

パキスタン料理といえばまず思い浮かぶのが「ビリヤニ」。世界三大炊き込みご飯と言われています。パキスタンのみならず、インドや他のイスラーム諸国でも類似した料理が見られます。パキスタンでは鶏肉や羊肉とご飯を混ぜたビリヤニが有名です。

シークケバブ

西アジア、中東を代表する料理としてよく挙げられるのが「ケバブ」。パキスタンでもケバブはよく食べられます。そんなパキスタンを代表するケバブが「シークケバブ」です。様々な香辛料が入っているのでやみつきになりますよ。

"サリサリカリー"とは

こちらが横浜の白楽駅にあるパキスタンのカレー屋「サリサリカリー」。外には変わった看板などが置いてあって不思議な雰囲気が醸し出されていますが、店内はアットホームな雰囲気で落ち着きます。
もやもやさま~ず2を初めとした、多くのメディアで紹介されたことで有名になった「サリサリカリー」は今でもお昼時には常に満席になる人気店。遠くて足を運べないという方でもインターネットで冷凍カレーを買う事が出来ます。

メニューはカレーセットとデザートのみ!

ご飯メニューはサリサリカレーのセットのみ。セットはカレー、サラダ、チャイが付いてきて1000円。サラダはきゅうりやキャベツなどの漬物で、カレーと交互に食べるとカレーの美味しさがさらに引き立ちます。

サリサリカレーセット(1000円)

パキスタンのパンジャブ地方の家庭の味と言われるサリサリカリーは、スパイスも調理方法も、通常のカレーと異なる特殊なカレー。鶏肉を何時間も煮込んだルーの味付けは塩のみで、ご飯とよく合います。
また食後のチャイは、甘さ控えめで様々なスパイスが効いていて上品な味です。カレーを食べた後のしめにぴったりな、濃厚で深い味を楽しみましょう。

ハニートラップ

また、こちらがサリサリカリー唯一のデザート「ハニートラップ」。自家製のヨーグルトに、屋久島の蜂蜜をかけていただくデザートです。濃厚な蜂蜜の甘さがたまらない一品。カレーセットだけで満腹にならなかったら是非頼んでみて下さい。

サリサリカリーを食べに行こう!

※写真はイメージです

※写真はイメージです

いかがでしたでしょうか。一度食べたらきっとあなたもやみつきになること間違いなし!横浜に来たら究極のパキスタンカレーを是非一度味わってみて下さい。

店舗情報

  • 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-9-2
  • 0454139010

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する