• はてぶ
  • あとで
甘くて美味しいはちみつを堪能!関東でおすすめの「はちみつカフェ」8選

はちみつと言えば、“はちみつレモン”や“はちみつ大根”などで知られていますが、絶品はちみつをたっぷりと使った「はちみつカフェ」があるのはご存知でしょうか。今回は、甘くて美味しいはちみつを堪能できる、関東でおすすめの「はちみつカフェ」を8店舗ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①CAFÉ HONEY MI HONEY/東京都

まず初めに紹介するのは、「CAFÉ HONEY MI HONEY(カフェ ハニーミーハニー)」です。こちらは原宿にある、女子に大人気のカフェなんです。ピンクを基調にした店内にはいくつもの撮影スポットがあり、インスタ映えも抜群。店内だけでなく、フードやドリンクも見た目が可愛いんです。
このお店の人気メニューが「オーガニックハニートースト」です。分厚いふわふわのトーストに、濃厚なはちみつがたっぷりとかかっていて、その上にはバニラアイスも乗っています。カリっフワ、とろーりの食感がたまりませんよ。甘党にはぜひおすすめしたい一品です。

詳細情報

②MY HONEY / 東京都

次に紹介するのは、「MY HONEY(マイハニー)」です。こちらは表参道に本店を構える、生はちみつの専門店なんです。身体にやさしいはちみつを生活の中心としたライフスタイルを薦めていて、食べ物のほかにもはちみつの入ったシャンプーなどを販売しているお店となっています。
様々なフレーバーの生はちみつをビンに詰めて販売していて、量り売りで購入することができます。また、「ナッツの蜂蜜漬け」は定番メニュー。おやつにもぴったりのナッツの蜂蜜漬けはトーストなどに乗せても美味しんだとか。ナッツは栄養分も高く、身体の調子も良くなりそう。

詳細情報

③はちくまカフェ/東京都

関東でおすすめの「はちみつカフェ」3つ目にご紹介するのは、「はちくまカフェ」です。こちらは、東京都の池袋にあるお店です。はちみつを使ったメニューがたくさん揃っていて、はちみつ好きにはたまらない!人気のメニューは、蜂蜜たっぷりの「ハニーフレンチトースト」です。
お店の前では可愛いクマがお出迎え!大人気のフレンチトーストは、蜂の巣のような形になっていて見た目も可愛いんです。一口サイズのトーストは、一つ一つにはちみつがジュワーりとかかっています。店員さんがつくるラテアートも可愛いですよ。

詳細情報

東京都豊島区東池袋3-11-3 ハッケンハセガワビル1階

3.91 27168

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④きつねとはちみつ/東京都

次に紹介するおすすめのはちみつカフェは、「きつねとはちみつ」です。こちらは、東京都の池上にあるお店です。どら焼き、パンケーキ、ワッフルなどがありますが、なかでもきつねが描かれた、どら焼きがおすすめです。レトロな店内と可愛らしい焼き印のついたどら焼きで落ち着いたひとときが過ごせそう。
店内は可愛らしいつくりになっており、小さな置き物など、インテリアや雑貨にもこだわっているようです。可愛いものが置いてあると、それだけで癒されますよね。女子会におすすめです!ドリンクのおすすめは自家製の「はちみつレモン」。冬はやっぱりホットのはちみつレモンがおすすめです。

詳細情報

東京都大田区池上6-31-3

写真を投稿する
3.28 10

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤一二三養蜂園/千葉県

5つ目にご紹介するのは、「一二三養蜂園(ひふみようほうえん)」です。こちらは千葉県の館山にあるお店です。国産のはちみつを生産している養蜂園の中には「Café123」というカフェもあり、養蜂園のはちみつをたっぷり使った料理がいただけます。和風な雰囲気で、女性に人気のお店となっています。
名物の「はちみつランチ」には、照り焼きチキンはちみつ甘辛味に、はちみつ卵焼きなどはちみつがたっぷり。ランチのほかにもスイーツがたくさんあり、おすすめです。はちみつロールケーキやはちみつジェラートが人気です。またお店にいろんなはちみつが置いてあるので、お土産に買っていく方も多いようです。

詳細情報

千葉県館山市八幡515

写真を投稿する
3.03 01

⑥Honey B / 栃木県

次に紹介するおすすめのカフェは、「Honey B(ハニービー)」です。こちらは、栃木県鹿沼にあるお店です。養蜂園直営のカフェのため、新鮮なはちみつを使ったメニューが揃っていて、栃木では大人気のお店となっています。イタリアン、アイスクリーム、パンケーキなどが食べられます。
おすすめのメニューは、「ハニーパンケーキ」です。ふわっふわの生地に濃厚な蜜がよく合います。すべての料理にはちみつが使われており、美味しいジェラートも人気となっていますよ。ジェラートはさまざまな種類のなかから選ぶことができます。

詳細情報

栃木県鹿沼市村井町291-5

写真を投稿する
3.01 02

⑦ハニーカフェ / 埼玉県

次に紹介するのは、「ハニーカフェ」です。こちらは埼玉県桶川にあるお店です。メニューには、ハニートースト、パンケーキ、かき氷などがあります。また、ランチメニューもあるので、スイーツだけではなく食事などにもおすすめです。洋風な店内の空間も素敵です。
店内は白を基調としたデザインになっており、ソファなどもあるのでゆったりとくつろぐことができます。また、テラスはペット同伴可能なので、ペットと一緒にお店に入ることもできますよ。パンケーキが人気のお店で、こだわりの生地を使った逸品は食べずには帰れません。

詳細情報

埼玉県桶川市加納1043-1

写真を投稿する
3.01 00

⑧ビービーミツリット/群馬県

最後に紹介する関東でおすすめの「はちみつカフェ」は、「ビービーミツリット」です。こちらは、群馬県の高崎にあるお店です。メルヘンで、まるでおとぎ話の世界にきたような雰囲気を味わると、女性に大人気のお店。予約をしていくことをおすすめします。
メニューには、煮込みハンバーグやハニーワッフルなどがあります。ジューシーなハンバーグは看板メニューとなっています。住宅街にひっそりとたたずんでいる可愛らしいお店です。部屋はすべて個室となっているので、少人数におすすめですよ。

詳細情報

群馬県高崎市片岡町3-2228

写真を投稿する
3.05 00

「はちみつカフェ」に行ってみませんか?

いかがでしたか?はちみつは甘くておいしいだけではなく、身体の調子もよくしてくれる食べものです。特に冬は喉が乾燥しがちなのでおすすめですよ。ぜひ、この機会に「はちみつカフェ」に訪れてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

akr18m☕🍁

このまとめ記事に関して報告する