• はてぶ
  • あとで
厚切りトーストとラテアート!水道橋にある「DIXANS」の魅力をご紹介

オシャレなカフェがたくさんある東京ですが、お気に入りのカフェはいくつありますか?今回は、お気に入りのカフェのひとつになること間違いなしの、美味しいケーキと厚切りトーストが食べられる水道橋にあるカフェを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

オシャレな行きつけのカフェが欲しい!

オシャレな行きつけのカフェがあればいいな、、なんて思ったことはありませんか。東京にはたくさんのカフェがあるので、お気に入りのカフェがいくつもある人もいるかもしれません。ゆっくり自分の時間を過ごすことが出来る空間って、大切ですよね。
美味しいコーヒーをゆっくり飲みながら、友達とのおしゃべりや読書などを楽しむことが出来るオシャレなカフェ。そんなお気に入りのひとつに入れてもらいたい、水道橋駅にあるカフェを紹介します。

‟DIXANS(ディゾン)”って?

今回ご紹介するのは、JR水道橋駅から徒歩4分の場所にある「DIXANS(ディゾン)」です。少し賑やかな通りを曲がったところにポツンと現れる、隠れ家的なお店です。ゆったり落ち着いた雰囲気のお店なので、つい長居してしまいます。
ケーキを頼むと、300円でコーヒーか紅茶、カフェラテを付けることが出来ます。カフェラテを頼むとラテアートも楽しむことが出来ます。毎回絵が異なるので、どんなラテアートが出てくるかはお楽しみです。お砂糖を入れなくてもほんのり甘いカフェラテは絶品です。

※筆者撮影

おすすめのメニューはこれ!

トーストセット ¥600

※筆者撮影

黒糖の食パンを厚切りにしたバタートーストとドリンク(紅茶、コーヒー、カフェラテの中からひとつ)のセットです。食パンは少し小ぶりなので、おやつとして食べても良いです。しっとりもっちりしたトーストをぜひ食べてみてください。

スープとパンのセット ¥1000

寒いこの時期にぴったりの、ビーフシチューかクラムチャウダーにプティ山食パンが付いたセットです。あつあつとろとろのスープと、食パンの相性は抜群です。ビーフシチューはゴロっと具が入っています。

お気に入りを見つけよう!

いかがでしたか?水道橋駅の近くにある‟DIXANS(ディゾン)”。ぜひ、ラテアートを楽しみながら美味しい時間を過ごしてみてください。

▼詳細情報

【営業時間】<月~金>8:00~20:00
      <土日祝日>11:00~18:00
【定休日】不定休
【アクセス】東京都千代田区西神田2‐7‐11
【電話番号】03‐6256‐8417

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する