バンコクを満喫するならココ!絶対オススメの観光スポット15選

日本から飛行機で約7時間。プーケットやサメット島など気軽に行けるリゾート地としても大人気のタイですが、首都バンコクにも魅力的な観光スポットがたくさんあります。BTS(スカイトレイン)など交通機関も充実しているので初めての人でもとても便利に市内観光できます。またバスや電車で少し足を伸ばせして郊外へ行けば刺激的なバンコクも体験できちゃいます。定番から少しマニアックな場所まで微笑みの国タイの魅力スポットをお伝えします。(掲載されている情報は2016年12月公開時点のものになります。訪れる際には事前にご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.メークローン市場(メークローン)

バンコクの南西約80キロにあるメークローン市場。なんとこの市場は線路の上にあるんです!そして列車が近づくとテントを素早くたたみ商品を片付け、列車が通過すると再びテントを戻して商売を再開します。列車が通過するたびに繰り返されるこの光景に興奮すること間違いなし!まさにタイならではの珍しい光景です。列車が通過するのは1日7往復程度なのであらかじめ時間を調べてから行ってみて下さいね。バンコクの南バスターミナルから約1時間で行けます。
こんな光景、日本では絶対に見られません!市場内はとてもゆっくり進みますが、写真を撮る際には十分気を付けましょう。
線路の周辺には市場や飲食店も数多くあるので列車の待ち時間も退屈しません。生鮮食品などを買い求める地元住民に混ざってローカル感を味わうのもオススメ。お店の人たちは観光客にも笑顔で接してくれるので安心して散策できます。

詳細情報

メークロン市場/Mae Klong Market

Mae Klong, Mueang Samut Songkhram District, Thailand

3.18 10240
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.アンパワー水上マーケット(アンパワー)

バンコクから車で1時間ほどの小さな町アンパワーは、今でも伝統家屋が多く残り地元住民が昔ながらの水上生活を続けています。そんな古き良きタイの雰囲気が残るアンパワーでは週末になると水上マーケットが開催され、多くのタイ人観光客が押し寄せる人気のスポットです。外国人観光客向けに整備されたダムヌンサドゥアック水上マーケットとは対照的にローカル度満点。
川の両岸にはお土産店から飲食店までぎっしりと屋台が立ち並び、夕方以降は涼しくなるので一層賑わいが増します。水や空気もキレイなので夕方からボートに乗ってホタル観賞もできますよ。

詳細情報

3.エラワン・プーム(サイアム)

バンコク最強のパワースポットと言われるエラワン・プーム。商売繁盛から恋愛成就、金運、健康ととにかくどんな願いも叶えてくれると言うことで早朝から深夜まで絶え間なく参拝者が訪れています。お線香、ろうそく、花輪の基本セットが20バーツから購入できるのでぜひ最強のパワースポットで参拝してみて下さい。運気アップすること間違いなし!BTSチットロム駅からすぐの場所にあるので行きやすいのも魅力的。

詳細情報

エラワン祠

494 Phloen Chit Rd, Lumphini, Pathumwan, Bangkok, 10330

3.30 539
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.オートーコー市場(カムペーンペット)

地下鉄カムペーンペット駅からすぐのところにあるこの市場はタイの農協が経営する市場で、広々とした店内には果物や野菜、お惣菜から雑貨など様々な店舗が並んでいます。市場と言っても高級スーパー並みのお値段がするだけあって、建物内はとても清潔。東南アジアの市場がちょっと苦手な人でもこちらのマーケットなら楽しめるかも。
見て回るだけでも楽しいのですが、建物内にはフードコートもあるので購入したお惣菜をその場で食べていくのもオススメ。朝食や昼食時には地元の人でとても賑わっているのでローカル感を味わうこともできます。

詳細情報

5.バンコク・アート&カルチャー・センター(サイアム)

BTSナショナル・スタジアム駅に直結しているこちらの美術館でバンコク最新アートシーンに触れてみるのもオススメ。建物内にはアートショップやカフェ、レストランがあり、また地下1階のアートライブラリーではアート関連の本やタイ王室関連の本が閲覧できます。入場料無料なので気軽に立ち寄れるのも魅力的。
タイ最大規模のアートセンターなだけあってらせん状になったオシャレな建物内部はもちろんのこと、フォトジェニックなモニュメントがいたるところに散りばめられています。館内は常に様々なイベントが開催されているので1日中いても飽きないかも!?

詳細情報

バンコク芸術文化センター

RamaIRd,KhwaengWangMai,KhetPathumWan,กรุงเทพมหานคร10330タイ

- 026

6.バン・パイン宮殿(アユタヤ)

アユタヤ王朝時代、歴代の国王が夏を過ごすために建てられた別荘で、再興された現在でも王室の住居やレセプション会場として使われています。離宮内には5つの館が点在しておりルネサンス様式から中国様式まで見どころは満載。とにかく敷地が広いのですが、カートも利用できるので暑い季節でも安心して観光できます。
一部服装の規制がありますが、入り口で巻きスカートや羽織ものを無料で貸し出してくれます。

詳細情報

バン・パイン宮殿/Bang Pa-In Palace

ถนนปราสาททอง, ตําบลบ้านเลน อําเภอบางปะอิน พระนครศรีอยุธยา, Thailand

3.08 167
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する