• はてぶ
  • あとで
リピートしたくなる絶品パン!湘南エリアのおしゃれな“絶品ベーカリー”10選

パンと言えば、主食からデザートなど様々な形で楽しめますよね。最近では朝食はパン派だという人も増えています。今回はリピートしたくなること間違いなしの美味しいパンが味わえる、湘南エリアの絶品ベーカリーを紹介していきたいと思います。ぜひ、湘南で美味しいパンに出会ってみてください♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. POURQUOI(辻堂)

まず、最初に紹介するのは辻堂にある「POURQUOI(プルクワ)」になります。駅から徒歩15分ほどの場所にあります。辻堂海岸までの距離も近いので絶好のロケーションです♪
こちらのベーカリーはとにかく種類が豊富にあります。バーガー系からドーナッツやベーグル、惣菜パンなど様々なパンが楽しめます。ボリュームもあるのでランチなどにも最適です♪ぜひ、天然酵母の絶品パンを堪能してみてください。

店舗情報

神奈川県藤沢市辻堂元町4-17-11

3.59 22

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. マダムルージュ(藤沢)

2つ目に紹介するのは藤沢にある「マダムルージュ」になります。藤沢駅北口から徒歩5分の場所にあるベーカリーです。フランスの伝統的な製法で作られたこだわりのパンが堪能できます。
まるでパリにいるような感覚も楽しめるベーカリーでは見た目も味も満点のパンが味わえます。種類も豊富で、厳選された食材から作られるフランス流のパンは絶品です♪

店舗情報

神奈川県藤沢市朝日町12-1

3.66 29

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. キビヤベーカリー(鎌倉)

3つ目に紹介するのは鎌倉の「キビヤベーカリー」になります。鎌倉駅西口から徒歩3分の場所にあるレトロな雰囲気が漂うおしゃれなベーカリーです。
こちらのベーカリーでは素材にこだわり、丁寧に焼き上げられたパンが味わえます。情緒あふれる鎌倉の雰囲気も楽しめるパンを堪能してみてください♪

店舗情報

4. ecomo Bakery marumaru(辻堂)

4つ目に紹介するのは辻堂にある「ecomo Bakery marumaru(ベーカリーマルマル)」になります。辻堂駅からバスで約5分ほどの場所にある地産地消型ベーカリーです。
湘南エリアの食材を使用した絶品のパンが堪能できます。人気パンでもある「kakukaku」は"パン・オブ・ザ・イヤー2014"において、パンスタ編集部セレクト金賞に輝いた食パンです。もっちりずっしりとした食感がたまらない逸品です♪他にも種類豊富で見た目も可愛らしいパンが楽しめます。

店舗情報

5. mbs 46.7(鎌倉)

5つ目に紹介するのは鎌倉にある「mbs 46.7(エムビーエスヨンジュウロクテンナナ)」になります。鎌倉駅東口から徒歩4分ほどの場所にあるベーカリーです。フランス風のベトナムパンが味わえます。
こちらのベーカリーでは食べ応え抜群の絶品パンが堪能できます。最近流行りのバインミーが人気なんだとか。ランチなどにも最適なので、ぜひ鎌倉へ訪れた際は立ち寄って見てください♪

店舗情報

神奈川県鎌倉市大町1-1-13

3.73 640

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. ラフォレ・エ・ラターブル(鎌倉)

6つ目に紹介するのは鎌倉にある「ラフォレ・エ・ラターブル」になります。鎌倉駅より徒歩7分の場所にあるベーカリーです。店構えもかわいくて、思わず立ち寄りたくなっちゃいますよね。
こちらのベーカリーでは食べ応えのある酵母パンをはじめとした種類豊富なパンが堪能できます。おしゃれな雰囲気とパンの良い香りが楽しめるベーカリーです♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • シンプルでいながら、とにかく奥深いパン。甘いのかしょっぱいのか、ソフト系かハー…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oniku_niconicoお肉大好きです。旅と音楽をエンジョイしてます。

このまとめ記事に関して報告する