観光中でもホッと一息。滞在中に訪れたい「ロンドン」のお洒落カフェ5選

おしゃれな都市といえば、ロンドンですね。世界都市ランキングで長らく1位を維持し続けているロンドン。そんな街にあるカフェならば、絶対におしゃれに磨きがかかっていること間違いなし。そこでこの記事では、ロンドンに訪れた際に是非寄りたい、おしゃれで素敵なカフェを厳選して紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ロンドンといえばカフェ

世界都市ランキングで長らく1位を取り続けているロンドン。ファッションやアートなど、どんな分野においても常に流行の最先端の地と言われています。そんなロンドンを訪れた時に是非とも立ち寄って欲しいのが、素敵な雰囲気の漂うカフェです。
ロンドン観光にちょっと疲れたら、落ち着いた雰囲気のカフェでホッと一息。それもまたロンドン旅行のいい思い出になるのではないでしょうか。美味しいコーヒーや紅茶を召し上がれ。

①Cellarium Café & Terrace

最初に紹介するのは「Cellarium Café & Terrace」(セラリウムカフェアンドテラス)です。ロンドンでも人気の観光スポット、ウェストミンスター寺院の中にあるカフェです。中世のロンドンに囲まれながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。
こちらのカフェは、中世の頃使われていた、食糧貯蔵庫を改装されて作られました。天井が高く開放的。壁にはキリスト関連の絵画が掛けられています。モダンな英国料理を手ごろに楽しむことができます。

詳細情報

②Tea & Tattle

ロンドンを訪れたら必ず寄りたい観光名所「大英博物館」。その反対側にある隠れ家的雰囲気のこちらのカフェが「Tea & Tattle」です。このカフェは、本屋さんの下の地下にあり、とっても落ち着いた雰囲気が漂っています。
いかにも英国風、と行った感じのカフェを楽しむことができます。大英博物館の展示を見た後に、ホッとアフターヌーンティーで一息。そんな素敵なロンドンの過ごし方がオススメです。

詳細情報

Tea & Tattle

41 Great Russell St, Bloomsbury, United Kingdom

- 02

③TAP Coffee

トテナムコートロード駅から歩いてすぐの、「 TAP Coffee」(タップコーヒー)です。こじんまりとした店内で、大きな窓があり開放的。レトロでありながらもモダンなインテリアは、とってもいい雰囲気。
ここのカフェでは、本格焙煎コーヒーを味わうことができます。また、ランチのサンドウィッチなども美味しいと評判。可愛らしいラテアートも楽しみながら、素敵なカフェタイムを過ごしてください。

TAP Coffee

114-115 Tottenham Court Rd, Fitzrovia, United Kingdom

写真を投稿する
3.00 00

④Cafe in the Crypt

セントマーティン教会の地下にある「Cafe in the Crypt」(カフェインザクリプト)です。実はこのカフェ、他とはちょっと違っていて、なんとかつてお墓だった土地の地下にあるんです。店内は納骨堂を改装して作られています。
料理はセルフサービス式。英国式のブレックファストかランチ、アフターヌーンティーを楽しむことができます。アレンジされた納骨堂の素敵な空間で、ゆっくりと食事を楽しむことができそうです。

詳細情報

Cafe in the Crypt

Trafalgar Square, United Kingdom

- 06

⑤London Review Cake Shop

ベリープレイス通りにある本屋さんの中にあるカフェ「London Review Cake Shop」(ロンドン レビュー ケーキ ショップ)です。小さな店内ですが、たくさんの本に囲まれながら美味しいコーヒーを味わえます。
サンドウィッチやキッシュなどのメニューが充実していますが、その中でも特に人気なのがケーキ。甘さ控えめで美味しいと評判です。紅茶やコーヒーと一緒にぜひケーキを味わってください。

詳細情報

London Review Cake Shop

14 Bury Pl, United Kingdom

写真を投稿する
3.00 00

ロンドンに来たら、カフェへ行こう

画像はイメージです。

ロンドンのおしゃれなカフェを厳選して紹介しました。ただでさえおしゃれな街、ロンドン。そこにあるカフェは当然おしゃれに磨きのかかったものばかりでした。是非ロンドンを訪れたら、優雅で上品な時間をカフェで過ごしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する