• はてぶ
  • あとで
都会でバーベキューが出来る!豊洲のバーベキュー場オススメ5選!

東京都内など都会ではなかなかバーベキューができるところはありませんよね。でも都内でバーベキューを楽しみたい!と思われることも多いのではないでしょうか?江東区豊洲にはバーベキュー場がたくさんあることをご存知ですか?手ぶらで大丈夫だったり、持込可能であったり、お店によって様々ですが、どれも誰でも気軽にバーベキューを楽しむ事が出来ますよ!ここでは豊洲にあるオススメバーベキュー場5選をご紹介します。都内でバーベキューを楽しみたい方、バーベキューをやったはないけど興味はあると言う初心者の方など、ぜひご参考になさってください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①THE THIRD PARK(江東区豊洲)

2012年7月に豊洲にオープンした都市型アウトドアパークのオススメバーベキュー場です。ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線の新豊洲駅から徒歩2分で行く事が出来ます。予約内容により手ぶらでのバーベキューも出来ますし、食材を持ち込んでのバーベキューを行う事もできます。なお、飲み物はどのプランであっても持ち込み可です。
テントがついているので、少々の雨天であればバーベキューを続行して楽しむ事が出来ます。テントの場所によっては車での乗り入れも可能です。

バーベキューの場所のレンタル時間は4時間ですので、ゆっくりバーベキューを楽しむ事が出来ます。また、手持ちの花火の持ち込みも可能なので、夜のバーベキューを楽しみながら花火も楽しむのもいいですね!リードがついていればペットの同伴も可能なので、家族みんなでバーベキューを楽しむ事が出来ます。

スポット情報

asoviewで見る

東京都江東区豊洲6-1-23

3.03 211

②CAFE;HAUS Garden BBQ(江東区豊洲)

東京メトロ有楽町線豊洲駅の2番出口から徒歩3分で行く事の出来るオススメバーベキュー場です。用意されている全てのプランが手ぶらでバーベキューが出来る食材と飲み物がついているものになっており、自分で食材や飲料の持ち込みは禁止されています。
バーベキュー初心者の方が安心してバーベキューを楽しめるように、日本BBQ協会公認のBBQインストラクターが常駐しているので、本物のBBQをレクチャーしてもらう事ができます。バーベキュー場のレンタル時間は3時間となっています。

もしもの雨天でもバーベキューを中止せずに楽しめるようにタープテントが用意されています。また、このバーベキュー場はカフェの庭にあるものなので、雨でずぶぬれになる心配もありません。

スポット情報

③PITMASTERS(江東区豊洲)

ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線新豊洲駅から徒歩2分のところにあるオススメバーベキュー場です。全てのバーベキューのプランは食材の用意されている手ぶらプランとなっており、自分で食材などを持ち込む事はできません。
このバーベキュー場は、バーベキューの代名詞とも呼べる、本場アメリカバーベキューの伝道師【BBQ PIT BOYS】の公認を受けており、本場と同じバーベキューを食べる事が出来ます。また、他のバーベキュー場ではなかなか味わえないスモーク料理を食べる事もできます。

このバーベキュー場では火おこしから自分で行います。他のバーベキュー場ではなかなか見ることの出来ない大きなサーロイン肉やリブ肉をダイナミックに焼き上げ、自分たちで切り分けて食べる事が出来ます。

スポット情報

④THE BEACH 55(江東区豊洲)

ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線新豊洲駅より徒歩1分のところにあるオススメバーベキュー場です。持ち込みプランと手ぶらプランのどちらかを選ぶ事が出来、持ち込みプランではお皿やお箸なども持っていく必要があり、店頭でのオーダーは禁止されています。手ぶらプランはその他の食材の持ち込みが禁止されています。
都内では珍しい人口の白い砂浜があり、散歩を楽しむ事が出来ます。走り回ったり遊具の持込などは禁止されています。砂浜は土足厳禁になっており、裸足か貸し出しのサンダルでのみ入る事が出来ます。

バーベキューはスモーク用にブドウの枝が用意されており、他ではなかなか味わう事のできないスモークを味わう事が出来ます。
お子様は10歳まで無料で入る事が出来るので、お子様連れのバーベキューパーティーやご家族でバーベキューを行う方には嬉しいですね。

スポット情報

東京都江東区豊洲6-6

3.11 07

⑤LOVE KINGDOM(江東区豊洲)

※イメージ画像

ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線新豊洲駅から徒歩1分で行く事が出来るオススメバーベキュー場です。プランはすべて食材付きのプランになっていますが、海鮮系や調味料などは持ち込みをすることが可能です。
飲み放題プランが用意されていますが、飲み放題プランをつけない場合は飲み物とコップは持ち込みしなくてはいけません。ビールサーバーのレンタルもオプションで用意されているので、大人同士で盛り上がるのにはいいですね。

小学生未満は無料となっており、小学生以上にはキッズプランが用意されています。小さいお子様がいる場合にはキッチンばさみなどを持って行くと便利ですよ。ペットもリードがついていれば同伴も可能です。

スポット情報

東京都江東区豊洲6-1-23 WILD MAGIC内

3.34 27

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

豊洲にはオススメバーベキュー場がたくさんあります!

※イメージ画像

いかがでしたか?豊洲でも楽しくバーベキューが出来るオススメバーベキュー場がたくさんありましたね!豊洲でバーベキューをやりたいときには、ご自分の好みに合ったオススメバーベキュー場にぜひ行かれてみて下さいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する