• はてぶ
  • あとで
《滋賀》ひとりより、ふたりがいい。女二人旅で行きたい観光スポット7選

最近流行りの一人旅、大勢でわいわいする旅、どちらもとっても魅力的です。けれど、一人じゃちょっと寂しい、大勢だと計画が大変…そんな方におすすめな“女二人旅”!二人なら写真を撮るときも寂しくないし、時間の融通もきく。今回はそんな二人旅で行きたい「滋賀」のおすすめ観光スポットを7つご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ラ コリーナ近江八幡 / 近江八幡

滋賀の女二人旅で行きたい観光スポット7選、まずはじめにご紹介するのは「ラ コリーナ近江八幡」です。こちらは近江八幡市にある商業施設で、ユニークな建物と自然が融合しています。近江八幡駅からバスが出ており、アクセスが良いのもポイントです。
周囲の水郷や緑を活かしているというこちらのスポットは、どこか昔懐かしいような光景が広がっています。フォトスポットも多く、女子旅にもってこいのスポットですよ。敷地内にはスイーツやギフトを買えるショップや、カフェが並んでいます。

詳細情報

滋賀県近江八幡市北之庄町615-1

3.93 581983

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. MIHO MUSEUM / 甲賀

続いて2番目にご紹介するのは、「MIHO MUSEUM(ミホミュージアム)」です。滋賀県甲賀市にあるこちらのスポットは、世界的にも著名な建築家が手掛けた美しい建物が見どころです。あまり知られていませんが、注目の滋賀のスポットです。
「MIHO MUSEUM」に行くなら、おすすめなのが春の時期です。トンネルの先に桜が咲き誇る絶景を目にすることができますよ。ぜひカメラを持って訪れてみてくださいね。ミュージアムへの入場にはオンラインでの予約が必要で、次回の開館は2022年3月19日(土)~6月5日(日)となっています。

詳細情報

3. びわ湖テラス / 大津

続いて3番目にご紹介するのは、「びわ湖テラス」です。琵琶湖を望む標高1100mの位置にあるゲレンデ「びわ湖バレイ」にオープンした「びわ湖テラス」は、その眺望がすばらしいと話題のスポット。滋賀ならではの琵琶湖ビューを満喫できます。
目の前に広がる琵琶湖を存分に楽しむことができる立地。また、絶景ブランコも大人気で、その眺めを楽しむことができます。冬季期間は凍結のため営業状況がイレギュラーになるので、事前に公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

滋賀県大津市木戸1547-1 びわ湖テラス

4.21 391130

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 黒壁スクエア / 長浜

続いて4番目にご紹介するのはm「黒壁スクエア」です。こちらのスポットは、レトロモダンな街並みが広がる長浜市の観光名所。伝統的建造物群を生かしているそうで、タイムスリップしたような感覚を味わえます。長浜駅からほど近いところにあり、歩いてアクセスできます。
また、「ガラスの街」とも呼ばれているこちらのエリア。ガラスの街と言われるだけあって、ガラスショップや工房、体験教室などが豊富に点在しています。また、女子旅に欠かせないレトロなカフェも豊富!ついついシャッターを切ってしまうような風景ばかりの場所です。

詳細情報

滋賀県長浜市元浜町12−38

3.76 13283

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 白髭神社 / 高島

続いて5番目にご紹介するのは、「白髭神社(しらひげじんじゃ)」です。こちらは、琵琶湖に浮かぶ大鳥居から「近江の厳島」とも呼ばれている、全国の白髭神社の総本社です。近江高島駅から車で10分ほどのところにあり、滋賀ならではの絶景が広がっています。
延命長寿の神様を祀っている白髭神社。近年ではパワースポットとしても注目を集めており、県外からも多くの人が足を運んでいるんだとか。そのパワーの恩恵を受けつつ、美しい大鳥居と琵琶湖が織りなす絶景をカメラに収めに行ってみては?

詳細情報

6. 八幡堀 / 近江八幡

続いて6番目にご紹介するのは、「八幡堀(はちまんぼり)」です。古い街並みが残る近江八幡市にある「八幡堀」。近江八幡市に訪れたら絶対に行ってほしいスポットです。近江八幡駅からバスでアクセスでき、車がなくても行けるのがポイントです。
戦国時代に造られた人工の水路である八幡堀は、全長6キロメートルにも及ぶほどの長さ!歴史を感じさせるような風情を感じることができます。写真を撮るもよし、舟に乗って観光するもよし。時代劇の世界にタイムスリップしたかのような雰囲気を楽しめますよ。

詳細情報

7. メタセコイア並木 / 高島

滋賀県の女二人旅で行きたい観光スポット、最後にご紹介するのは「メタセコイア並木」です。紅葉が美しすぎると話題を博したこちらのスポット。高島市マキノ町にあり、マキノピックランドからマキノ高原までの、全長約2.5kmにわたって植えられた500本ものメタセコイアの並木道です。
まさに絵に描いたような絶景が見られる絶景スポット。紅葉はもちろんですが、実は夏や冬に訪れても雪景色や新緑絶景を眺めることのできる場所なんです。女二人絶景カメラ旅も楽しいですよね。写真を撮る際は交通状況に注意してくださいね。

詳細情報

女二人旅には魅力がたくさん!

滋賀の女子旅で行きたいスポットをご紹介しました。いかがでしたか?一人でも、大勢でもない、女二人旅。美味しいものを思う存分食べたり、好きなだけおしゃべりしたり…女二人旅にはたくさんの魅力が詰まっています。気を許せる友達と女二人旅をしてみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している滋賀。この特集では、滋賀で必ず行っておきたいおすすめ…

  • 一度は一人旅をしてみたい…なんて思いますが、してこそ分かる誰かと一緒に楽しい時…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する