• はてぶ
  • あとで
おひとり様大歓迎!東京都内の“ひとりごはん”が楽しめるお店13選

みんなで食べるのも楽しいけど、たまには一人でご飯を食べたい時ありますよね。今回はおひとり様大歓迎のお店を13選にしてご紹介いたします。焼肉、イタリアン、フレンチ、様々なジャンルをご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. PATH / 代々木公園

まずはじめにご紹介するのは、代々木公園駅にある「PATH」です。このエリアはお洒落なカフェが多く、落ち着いた雰囲気が好きな方に特に人気なんです。PATHはカウンター席が主で、おひとりさまごはんもしやすいですよ!
こちらの人気メニューは「ダッチパンケーキ」。注文を受けてから焼きあげるこだわりの1品で、ふわふわもちもちの生地に生ハムとチーズが乗せられています。お好みでメープルをかけながら、甘みと塩味のコラボレーションを楽しみましょう!平日でも行列になることが多く、ダッチパンケーキは30分ほど提供までに時間がかかることもあるので、ラストオーダーギリギリの来店には注意してくださいね。

詳細情報

2. KINTAN / 赤坂見附

続いてご紹介するのは、赤坂見附駅にある「KINTAN」です。KINTANはいくつか店舗がありますが、こちらの店舗はオフィスが多いエリアであることや、写真のように目の前に小さな網があるので、おひとりさま焼き肉を楽しむ方が多いんです。
ランチメニューは種類も豊富で、リーズナブルに焼き肉を堪能できると人気です。さらに、サラダやスープがおかわり自由なので、男性でもお腹いっぱい食べることができます。お昼から贅沢に焼肉ランチを楽しみましょう!

詳細情報

東京都港区赤坂3-17-1 ICHIGO akasaka317ビルB1階

3.47 550

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 七宝 麻辣湯 /渋谷

次にご紹介するのは、渋谷駅にある「七宝 麻辣湯(チーパオ マーラータン)」です。こちらは、麻辣湯という春雨のような麺を辛いスープで食べる料理です。カウンター席が主なので、おひとりさまご飯にはうってつけのお店。
辛さは段階によって選べるそうでおすすめは2段階。また、ショーケースに入ったトッピングから、3つまでは追加料金無しで選ぶことができますよ。このトッピングはなんと40種類もあるので、何度も行っていろいろな組み合わせで楽しみたいですね!

詳細情報

4. 焼肉おおにし / 恵比寿

続いてご紹介するのは、恵比寿にある「焼肉おおにし」です。おひとり様大歓迎のカウンター式スタイルの焼肉屋。厳選されたお肉を大阪から直輸入していておいしい肉がいつでも食べれるお店です。余計なタレを使わない、肉本来の味が楽しめるお店です。
こちらが焼肉おおにしで堪能できるハラミステーキです。どっさりのったネギが印象的。焼いたハラミステーキはポン酢、辛し醤油、山葵ニンニクチップをつけて食べるのがおすすめ。お肉は食べやすい大きさにカットしてくれます。

店舗情報

5. ハンバーグ ウィル / 新宿御苑

次にご紹介するのは新宿御苑にある女性が一人でも入りやすいハンバーグのお店「ハンバーグ ウィル」です。使用しているお肉は岩手の高級豚肉「岩中豚」を100%使用しているそう。カウンター席から焼かれるお肉が鑑賞できます。
こちらがハンバーグ ウィルで堪能できるハンバーグです。こだわりのお肉使用し、鉄板で焼き上げることでジューシーな仕上がり。ソースと絡めていただけば、ライスもぺろりと食べられそうですね。心もおなかも満たされる、ハンバーグランチはいかがですか?

店舗情報

東京都新宿区新宿1-3-8YKB新宿御苑ビル1階

4.05 20301

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

高級銘柄岩中豚100%!No.1ハンバーグ!!!

【ハンバーグ ウィル】新宿 (食べログ評価:3.78) 岩手県最高級銘柄「岩中豚」100%使用した最高に美味しいハンバーグ✨ 新宿御苑「ハンバーグ ウィル」は東京No.1ハンバーグに推す人も多いハンバーグの名店!!! ★味 プレーンハンバーグ クリームマスタードソース(温泉卵付き)とプレーンハンバーグ デミグラスソース(温泉卵付き)を注文しました! 獣臭や酸味が少なく、肩ロース、バラ、ハラミ、ホホの4種類の部位を配合して各部位によって粗挽き、細挽きと肉の挽き方を変えているというこだわりがあります! このお店はハンバーグだけではなくて前菜も1つ1つ拘っており、めちゃめちゃ美味しい🤤 ★コスパとメニュー 今回は「Prix Course」(3,380円)を注文しました。 こちらのコースは、前菜とライス(orパン)、デザート、ハンバーグと大満足のコース料理の内容となっており、そこにワインを追加してハンバーグと自分の好みに1番合う赤ワインを選んでいただいて、赤ワインを飲みながらハンバーグを食べるという幸せな時間を過ごしました🍷 ★お店 ハンバーグ好きで知らない人はいない位の名店!6種類のハンバーグ(プレーン、粗挽きブラックペッパー、モッツァレラチーズ、軟骨、パンツェッタベーコン、フォアグラ)があり、このお店がハンバーグのお店で1番好きなのですが、そこ理由は料理も絶品なのですが、店員さんのサービスです✨ 店長の中村さんを筆頭にお店の方全員気さくで良い方です。最近行けていないのですが、近いうちにまた絶対に行きたいです😆 ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】新宿駅(徒歩15分) 🏠【住所】東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑ビル 1F 💰【予算】4,000前後 🍽【評価】食べログ:3.78 Google:4.2

6. 階段ノ上ノ食堂 /吉祥寺

次にご紹介するのは吉祥寺にある「階段ノ上ノ食堂」です。階段を登ると素敵な食堂が待っている、そんな可愛らしい名前がついたお店。日本の各地から取り揃えた新鮮な食材を使って、セットになった定食が楽しめるんですよ。
階段ノ上ノ食堂では温かみのある家庭的な「食事」を楽しみたい方におすすめです。色鮮やかに乗せられた新鮮な魚介は日によって変わり、その日の新鮮なお魚を提供。オシャレに飾れた食材は目にも楽しめる料理で、思わず写真を撮りたくなります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 誰かと一緒に過ごす時間はかけがえのないものですが、たまには1人の時間も必要。カ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する