• はてぶ
  • あとで
アメリカの絶景過ぎる!紅葉スポット【バーモント州】の魅力5選

アメリカの絶景過ぎる!紅葉スポット【バーモント州】の魅力をご紹介します。夏が終わると途端にやってくる「秋」。日本では紅葉前線が南下し、日本中を鮮やかな赤や黄色の木々たちが染めつくします。でも、紅葉って日本だけじゃないのですよ。日本全国廿浦浦に紅葉スポットがあるのと同じように、日本に限らず世界中にも紅葉絶景スポットが存在するのです。今回は全米一とも評されるアメリカの【バーモント州】の紅葉の魅力を5つのポイントにまとめてご紹介します。読めばあなたも行かずにはいられなくなるかもしれません。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.バーモントルート100

※イメージ画像

アメリカの絶景過ぎる!紅葉スポット【バーモント州】の魅力1つ目は、ドライブしながら紅葉を楽しむことのできる『バーモントルート100』です。車社会のアメリカにはたくさんのドライブルートが存在します。

アメリカ東部に位置するバーモント州には、特に秋を感じさせてくれる色とりどりの紅葉を満喫することのできるドライブルートがたくさんあります。その数多くあるドライブルートの中でも特に有名なのが『バーモントルート100』です。
出典:www.youtube.com
バーモント州のほぼ中央を左右に分けるように南北に走るバーモントルート100は、別名『紅葉街道』とも呼ばれています。アメリカで最も美しい紅葉を見ることのできる絶景スポットとして、毎年その美しい景色を求めて多くの人々がドライブに訪れます。

2.オレンジロード

アメリカの絶景過ぎる!紅葉スポット【バーモント州】の魅力2つ目は、バーモント州の別名「オレンジロード」です。特にこの時期のバーモント州のことを地元の人々は形容して『オレンジロード』と呼びます。

バーモント州の最北部『ノースイースト・キングダム地方』のグリーン山地の渓谷のその先では、それは見事な紅葉が広がっています。しかし遠めに見ていると、山全体がオレンジ一色に染まって見えるのです。
ピークを迎えると、山全体に留まらずバーモントの州全体がオレンジに染まっているかのように見えてきます。これがバーモント州が『オレンジロード』と形容されるようになった所以なのです。

3.グリーン山地

アメリカの絶景過ぎる!紅葉スポット【バーモント州】の魅力3つ目は、バーモント州の紅葉スポットとして最もポピュラーなスポット「グリーン山地」です。グリーン山地がどこだか知らない人でも、写真なら見かけたとこがある人は多いのではないでしょうか?

なぜそんなにもグリーン山地がポピュラーなのでしょうか?そもそも、グリーン山地は州の北西部に連なる山地です。はるか先まで山々が連なる渓谷の手前に鏡のような湖が山々を映しています。
実は、まるで鏡のように湖面に紅葉している山々が完璧に映し出される現象は、一年のうちのたった数日だけなのです。紅葉のピークが訪れ、風がぴたりと止み湖面が澄み渡った瞬間に初めて見ることができるのです。

その時、山肌を彩っていた錦の木々たちが、深い青をたたえる水面にそれは見事な紅葉のグラデーションを映し出すのです。

4.トラップ ファミリー

アメリカの絶景過ぎる!紅葉スポット【バーモント州】の魅力4つ目は、「トラップ・ファミリー」です。あの『サウンド・オブ・ミュージック』で有名なトラップ一家も移り住んだと言われています。

そして中でも特に有名な『トラップ・ファミリー・ロッジ(Trapp Family Lodge)』は、今でもトラップ一家が営業を続けています。黒を基調とした建物に、彩を添えるように色づいた鮮やかな葉がとても印象的です。
出典:www.youtube.com
トラップ・ファミリーとは、世界的に有名なミュージカル・映画『サウンド・オブ・ミュージック』のモデルとなった一家です。家族で結成した合唱団として世界中で歌を披露しながら回っていました。
bookingで見る

700 Trapp Hill Rd Stowe VT United States

3.08 11

5.アップルサイダーとドーナッツ

アメリカの絶景過ぎる!紅葉スポット【バーモント州】の魅力5つ目は、バーモント州のご当地グルメ「アップルサイダーとドーナッツ」です。

バーモント州はチーズやリンゴ・ビールの名産地として有名ですが、紅葉シーズンに旬を迎えるリンゴで作る『アップルサイダー』と、そのアップルサイダーを利用して作る『ドーナッツ』はぜひとも胃袋に納めておきたいものです。
出典:www.youtube.com
ここで指すリンゴは『マッキントッシュ』と言われる品種のリンゴで、カナダ原産のリンゴです。あのアップル社のロゴデザインにも採用されています。サイダーと名前についていますが、一般的に想像する炭酸飲料ではありません。リンゴ100%の無添加リンゴジュースのことを指します。

この季節にしかお目にかかれない季節限定のジュースをたっぷり使って作る特製ドーナッツは絶品です。1日6,000~7,000個限定販売となっていますが、すぐに売り切れてしまう程の人気ぶりです。

【基本情報】

[住所]3600 Waterbury-Stowe Rd Waterbury Center, Vermont 05677
[アクセス]州都「モントピリア」から車で20分
[営業時間]8:00~18:00
[問い合わせ先]1-800-327-7537

あなたもきっと行きたくなってくるはず!

※イメージ画像

アメリカの絶景過ぎる!紅葉スポット【バーモント州】の魅力のご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?紅葉と聞くと、日本固有のもののようなイメージがしますが、世界中にも絶景スポットがありますよ。機会があれば、ぜひ訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する