豪華絢爛すぎる!オランダの世界一美しい映画館「トゥシンスキー劇場」に行きたい

オランダと言えば水の都アムステルダム。ゴッホをはじめとしてフェルメールやレンブラントなど多くの名高い画家でも有名ですよね。そんな芸術の街オランダには世界一美しいと言われる映画館があるんです。今回は、人生で一度は行ってみたい映画館'トゥシンスキー劇場'の魅力を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

芸術の都、オランダ

オランダと聞いてどのようなイメージを抱きますか?『ひまわり』の絵で有名な、フィンセント・ファン・ゴッホやヨハネス・フェルメール、レンブラント・ファン・レインなど、著名な画家を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
首都アムステルダムを筆頭に美しい景観を持つオランダの街は、歩いているだけで心躍る気分になります。水の都の名通り、街中に運河が流れる様子はまるでイタリア・ヴェネチアのよう。
美しい街並みだけでなく、アムステルダム国立美術館やゴッホ美術館、アンネフランクの家など、誰もが知っているであろう歴史を学ぶことができる場所がたくさんあるのもオランダの魅力です。建物の景観に見とれて内容を楽しむ前に日が暮れないように気を付けましょう。

世界一美しい映画館'トゥシンスキー劇場'

そんな魅力たっぷりの国オランダには、世界一美しい映画館の一つとされるトゥシンスキー劇場があります。アムステルダムの中心部に位置するこの映画館には、映画鑑賞のためでなく、劇場そのものを楽しむために訪れる観光客もたくさんいるんだとか。
入り口に描かれている'PATHE'は、オランダに多く存在する、大手シネコン(シネマコンプレックス)を意味しています。シネコンは、複数の映画を一度に上映することのできる複合型映画館のことで、日本では、TOHOシネマズや109シネマズなどが挙げられます。
対人カウンターでチケットを購入し、劇場内に一歩足を踏み入れると、映画に出てくる高級ホテルのようなきらびやかな空間が広がっています。世界の様々な様式を組み合わせて建築されたトゥシンスキー劇場、エントランスにはアジアのテイストが組み込まれているんだとか。
まるでオペラシティのような空間で観る映画は一味違ったものになること間違いなし。こちらの劇場では、最新作のハリウッド映画から少しマイナーな映画まで上演されているので、好みの映画を素敵な空間で堪能しましょう!
外装やシアター、エントランスだけではなく、通路やトイレまで豪華爛漫な装飾が施されているトゥシンスキー劇場。映画を観なくても、館内を探検するだけでも素敵な時間が過ごせそうです。

世界一美しい映画館で映画を観たい!

いかがでしたでしょうか?人生で一度は、トゥシンスキー劇場のような素敵なシアターで映画を楽しんでみたいですよね。芸術の街オランダには、まだまだたくさんの魅力的な建築や風景がたくさん。次の旅行では、是非オランダを訪れてみませんか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する