• はてぶ
  • あとで
飲んだ後はラーメンが食べたい!渋谷で深夜営業しているラーメン屋15選

「お酒を飲んだ後、なぜかラーメンが食べたくなる。」皆さんも一度はこう思ったこと、あるのではないでしょうか。今回は、そんな時に食べられる深夜営業している渋谷のラーメン屋さんをご紹介します。あなたはどのラーメンでシメたいですか?※記事内にある各店舗の基本情報から営業時間やラストオーダーの時間、定休日を確認してから行ってくださいね

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①番外地百軒店

渋谷で深夜営業しているラーメン屋1つ目は、「番外地百軒店」です。もともと東京駅で人気だったこちらのお店は、北海道旭川発の濃厚な味噌ラーメンがおいしいお店です。

特製味噌ラーメン 950円

野菜の旨みがたっぷりつまったこちらのラーメンは、美容界でも話題の"超軟水"というお水を使って作られているため、女性にもおすすめできる一品です。

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂2-16-1

写真を投稿する
3.02 00

②マルキン本舗

渋谷で深夜営業しているラーメン屋2つ目は、「マルキン本舗」です。こちらのお店は、2016年3月にオープンしたばかりで、埼玉、千葉にもお店があります。

百年味噌ラーメン 750円

名物は「百年味噌ラーメン」です。大豆、麹、胡麻をベースに、数種類の具材からつくられたオリジナルの味噌は、創業当時から受け継がれる伝統の味です。大きなチャーシューもおいしそうですね。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町36-4 イチオク第39宇田川ビル 1階

写真を投稿する
3.00 00

③麺の坊 砦

渋谷で深夜営業しているラーメン屋3つ目は、「麺の坊 砦(とりで)」です。こちらのお店の店主は、あの有名なラーメンチェーン店「一風堂」での修行経験があるとか。そんな店主の作ったこだわりの豚骨ラーメンがおいしいお店です。

のりと半熟玉子 850円

一番人気なのは、こちらの「のりと半熟玉子」。濃厚なのに最後まで飲めちゃうと評判のスープが、お酒を飲んだあとの体にしみわたります。

詳細情報

東京都渋谷区神泉町20-23

3.55 735

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④光醤

渋谷で深夜営業しているラーメン屋4つ目は、「光醤(ひかりひしお)」です。道玄坂のラーメン激戦区にあるこちらのお店では、おいしい豚骨ラーメンが味わえます。

特製光醬ラーメン 850円

細麺、博多ラーメンが好き!という方におすすめのお店です。なんとランチの時間は、ごはんと替え玉が食べ放題だそう。お昼の時間帯に行くのもいいですね。

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂2-7-4

3.00 01

⑤麺飯食堂 なかじま

渋谷で深夜営業しているラーメン屋5つ目は、「麺飯食堂 なかじま」です。明治通り沿いにあるこちらのお店は、担々麺が名物のラーメン屋さんです。

担々麵 830円

担々麵の味は辛めとマイルドの2種類があるので、辛いのが苦手な方でも安心です。麺を食べ終わった後は、挽肉やピーナッツが残ったスープに半ライスをいれて食べるのが定番。夜中にこんな食べ方をするのは少し罪悪感がありますが、ここに来た時は特別です。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷3-18-7

3.62 36

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する