• はてぶ
  • あとで
くつろぎながら美しい夜景を。東京都内の美しき公園夜景スポット12選

夜景って綺麗ですよね。東京都内にも綺麗な夜景を見ることの出来るスポットは沢山あります。しかし、どこも混雑必須でゆっくりと見ることが出来ないってことがほとんどです。今回は、くつろぎながら美しい東京の夜景を見ることが出来る東京都内の公園夜景スポットをご紹介します。是非、大切な人を連れてゆったりとした極上の時間をお過ごしください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.晴海臨海公園 / 勝どき

まず初めにご紹介するのは、月島や築地など東京下町エリアにある「晴海臨海公園」です。晴海大橋のふもとに存在している公園で、2020年東京オリンピック・パラリンピックの選手村のすぐ近くにある公園です。勝どき駅から直線に進んで、徒歩約10分のところにあり、落ち着いた雰囲気の穴場の夜景スポットとなっています。
特におすすめなのが運河沿いの“水辺のテラス”、レインボーブリッジやライトアップされたアーバンドックららぽーと豊洲の美しい景色を楽しむことができます。23区内でもずば抜けて道幅が広く、広々としたエリアでは人通りも少なく抜群のロケーションから東京の夜景を見ることができます。

詳細情報

東京都中央区晴海2-4-27 晴海臨海公園

3.14 017

2. 葛西臨海公園 / 葛西臨海公園

続いてご紹介するのは「葛西臨海公園」です。都内でも最大級に広いこちらの公園は、東京ベイエリアに面しており、子供連れやカップルに人気です。海岸沿いを散歩すれば、東京タワーやお台場の夜景まで、東京のシンボルを一望することができますよ。
公園内には水族館や観覧車などの設備が充実しており、一日中楽しむことができますよ。昼間は賑わっていますが、夕方の時間帯になると人足が少なくなり、とてもロマンチックなムードになります。また、展望テラスや観覧車から、特別な気分で夜景を楽しむこともおすすめします。

詳細情報

3.お台場海浜公園 / お台場海浜公園

続いてご紹介するのは「お台場海浜公園」です。お台場海浜公園駅から徒歩約3分のところにある公園で、言わずと知れた東京都内の夜景スポットです。落ち着きがあり、かつロマンチックな雰囲気の中、夜景を見ることができる東京都内随一の夜景スポットとなっています。
緑地と砂浜からなる海浜公園となっていて、お台場の商業施設と対岸に輝く東京中心部の夜景を見ることができます。夜に光るレインボーブリッジや東京タワーと海辺に映える光は、雰囲気抜群です。近くには、飲食店なども多いため気軽に夜景を見ることが出来る公園夜景スポットです。

詳細情報

4.芝浦南ふ頭公園 / 芝浦ふ頭

4つ目にご紹介するのは「芝浦南ふ頭公園」です。芝浦ふ頭から徒歩約5分のところにある公園で、海に面した素晴らしい景色を楽しむことができ、レインボーブリッジの支柱の真下にある公園です。園内には多目的な運動場もあり、休日などは心地よい風の中フットサルなどをして楽しむ方も多いんですよ。
レインボーブリッジの支柱の真下にあるので、夜空に向かって立つ迫力のあるレインボーブリッジを見ることができます。また、園内は周回することが出来て、東京都内の夜景を余すところなく鑑賞することができます。公園内には、鑑賞に必要な設備は全て揃っているので、安心して訪れることが出来る夜景スポットとなっています。

詳細情報

レインボー ブリッジ, 3-33 海岸 港区 東京都 芝浦ふ頭公園

3.16 122

5.永代公園 / 門前仲町

5つ目にご紹介するのは、こちらも下町エリアとして人気の深川エリアにある「永代(えいたい)公園」です。門前仲町駅から徒歩約8分のところにある公園で、街灯なども少なく大人の雰囲気を併せ持つ夜景を楽しむことのできる公園となっています。
対岸に広がるビル群や、それらを映し出す水面に写るビル群の光、屋台舟、青く光り輝く永代橋を見ることが出来る夜景スポットです。周りには街灯も少ないため、夜景を存分に楽しめるかつ穴場の夜景スポットとなっています。周辺には他にも夜景を見ることの出来る公園が存在しているので、他の公園と兼ねて行ってみても良いかも知れません。

詳細情報

東京都江東区永代1-1

3.24 18

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.石川島公園 / 越中島

6つ目にご紹介するのは、中央区佃にある隅田川沿いにある「石川島公園」です。越中島駅から徒歩約7分のところにある公園で、隅田川沿いの古き良き東京らしい景色を楽しめる公園です。たまり場でもある「パリ広場」もあり、川の心地良い夜風にあたりながらゆったりとすることができます。
時より聞こえる隅田川の波音と夜風に当たりながら、ビル群や青く光輝く永代橋、東京スカイツリーを見ることが可能で、隅田川に映える東京スカイツリーなどは圧巻の一言です。ゆったりと川の流れを感じながら夜景を楽しむことが出来るスポットになっていて、この公園でしか体験することのできない夜景の楽しみ方を体験することができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 冬の寒さも和らいで、春らしい陽気が嬉しい今日この頃。暖かい季節に楽しみたいこと…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する