• はてぶ
  • あとで
南国リゾートを120%楽しむ!プーケットに行ったらやるべき10のこと

旅行先として多くの人から人気を得ている「プーケット」。タイの離島のことで、綺麗な海が広がるリゾート地として有名です。そんなプーケットに実際に行った筆者が旅行でプーケットに行ったらみなさんにぜひ体験してほしい10のことをご紹介します。これからプーケットに旅行予定の方は要チェックですよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

人気の観光地タイの「プーケット」

アジアのリゾート地の中でも絶大な人気を誇るタイの「プーケット」。世界各国から旅行者が訪れるプーケットでは海だけでなく、料理、アクティビティ、ショッピングなど楽しめるポイントがたくさんあります。
プーケットへの旅の目的は人それぞれだと思います。ですが、今回ご紹介するプーケットに行ったらぜひ体験してほしい10のことは、どんな人にも楽しめるポイントなので、プーケットに行った際はぜひ体験してみてくださいね。

1:パトンビーチで写真をパシャり

筆者撮影

プーケットで一番有名なビーチ「パトンビーチ」です。一番賑やかな場所にあり、観光客からも人気のビーチになっています。しかし時期にもよりますが、砂浜には人が溢れていて、海も想像ほどの綺麗さではないのでがっかりする方もいるかも。

筆者撮影

なので海以外の楽しみ方として、ここには写真のような「PATONG BEACH」のオブジェがいくつかあるので、そこでフォトジェニックな写真を撮ったり、夕日が落ちていく様子を撮るなどをしてみてくださいね!

2:屋台でタイ料理を思う存分堪能!

筆者撮影

タイと言ったらやっぱり「タイ料理」ですね。プーケットは観光地として栄えているので、ショッピングモールなどで食べると日本とは変わらない値段か、高いところもあります。せっかく物価の安いタイに来たのなら、屋台で安いものをいっぱい食べるのがおすすめです。

筆者撮影

筆者撮影

屋台だったらお店にもよりますが、大値トムヤムクンが100バーツ(約350円)、パッタイが80バーツ(約300円)などとても安いのでお腹いっぱい食べて飲んでも一人1000円しません!

3:カロンビーチでのんびり

パトンビーチは人が多く賑わっているので、もう少しのんびりしたビーチに行きたいという方におすすめなのが「カロンビーチ」です。パトンビーチからトゥクトゥクという乗り物で約25分くらいで着きます。
海自体もパトンビーチよりも綺麗で、人もそこまで多くないので砂浜でゆっくりとした時間を過ごすことができます。ビーチの周りにはマッサージ屋さんやご飯屋さんもあるので、静かなとこを好む方はホテルをこちらでとるのもおすすめです。

Karon Beach, Karon, Mueang Phuket District, Thailand

3.08 115

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4:「ロティ」と呼ばれるパンケーキを食べる

パンケーキと屋台には書かれていますが、私たち日本人からするとクレープのほうが近いスイーツです。チョコやヌテラ、ココナッツなど好きなものから選べて値段も80バーツ(約300円)くらいで食べられます。

筆者撮影

実際に作っているところがみれるのも楽しいですね。一番筆者が驚いたのは、バナナを切るスピードの速さです!一口サイズに切ってくれるので食べ歩きできるのもいいですね。

5:オールドタウンで可愛い撮影スポット探し

筆者撮影

パトンビーチからバス(約1時間)かトゥクトゥク(約40分)くらいで行ける「オールドタウン」です。街中がアートのようで、可愛らしいピンクの壁の建物や黄色などカラフルな色をした建物が並ぶ街です。
街中には壁に絵が描かれていて、とてもフォトジェニックな写真が撮れること間違い無しです。インスタ映えのする街なので、カメラ好きや女子に人気です。時間帯で歩行者天国になって、道の真ん中で料理やお土産なども売っているので、写真以外にも楽しめます!

6:ピピ島で綺麗な海を堪能

プーケットからツアーなどで行ける「ピピ島」は人気の観光地です。エメラルドグリーンに輝く海は透明すぎて、まるで船が浮かんでいるように見えるほど。プーケットよりもゆったりした時間が流れているので、旅行中に1日ピピ島に泊まるのもおすすめです。シュノーケリングやダイビングもぜひしてみてくださいね。
プーケットから約2時間でこれほどまでの綺麗な海を見ることができるのは魅力的ですね。レオナルド・ディカプリオの主演した映画「ザ・ビーチ」のシーンに使われたことから、さらに有名になったので映画を見てから行くとさらに面白いはず!

7:フルーツシェイクを飲みまくる

日本では少し値がはる果物ですが、プーケットは一年中暖かいので果物が豊富にできます。それもあってか街のいたる所に、フルーツシェイクが販売されています。定番のパインや日本ではなかなか見ないドラゴンフルーツなど様々なものがあります。
フルーツに氷とシロップを入れてミキサーにかけて作ってくれます。値段もお店によってまちまちですが、50バーツ(約160円)くらいで飲めるのでプーケットにいる間は、ぜひ毎日色々なフルーツシェイクを飲んでみてくださいね。

8:タイマッサージでリラックス

筆者撮影

プーケットにはいたる所にタイマッサージのお店があります。私のおすすめはおばさんがやっているマッサージ屋さんです。人によってはおしゃべりしてきちんとやってくれない場合もあるので、いい人に巡りあえるかは運です!
マッサージはタイマッサージという全身とフットマッサージが主で、オイルマッサージやハンド、ヘッドなどたくさんあります。プーケットのマッサージの相場は1時間タイマッサージとフットマッサージで250バーツ(約850円)くらいなので、日本では高くてあまりいけないという人も毎晩いけちゃいますね。

9:ウォーキングストリートで夜遊び

このストリートは、夜になると多くの人で賑わいます。夜の街という言葉がぴったりで、綺麗なお姉さんがカウンターの上で踊っていたりと、日本では決してみることのできない光景が広がっています。

筆者撮影

筆者撮影

本当に多国籍でタイ人よりも西洋人のほうが多いのではないかと思うほど、本当に様々な人種に会うことができるのでとても面白いです。クラブなどもあるので、日本ではあまりいかないという方もたまには夜遊びするのもいいですね。昼は車も通り、普通の道なのでその変貌ぶりにびっくりするはず。

10:タイのビールをひたすら飲む

やはり東南アジアといったらビールですね。とにかく安いのが魅力!コンビニなら35バーツ(約125円)、お店で飲んだら場所にもよりますが、70バーツから80バーツで(約250円)くらいで飲むことができます。
暑いプーケットの屋台で外の風に吹かれながら、飲むビールは最高です。味付けが濃い目のタイ料理はビールが進んじゃいますね。安く楽しめるのもプーケットの旅の醍醐味ですよ。

次の旅行はプーケットに決まり!

いかがでしたか。プーケットに旅行の際は今回ご紹介した「やるべき10のこと」を実行して、最高の旅にしてくださいね。他にも人気な観光スポットはあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。きっと素敵な思い出になること間違いなしです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 仕事に学校、家事に育児など、忙しない日々。なんだか最近疲れた、ストレスが…と思…

  • あぁ寒い寒い…そうだ、そんな時はあったかい所へ行こう!今回は、寒い今だからこそ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する