• はてぶ
  • あとで
たまには本格的なコーヒーを。サイフォンで淹れたコーヒーが飲める東京都内の7店

丸くて可愛い形の“サイフォン”でコーヒーを淹れてくれるお店が都内にあるのは知っていますか?本格的なコーヒーを味わいたいなら、ぜひ味わいや香りにこだわったお店で飲んでみてください。コーヒー好きの人は必見です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Cafe Obscura(カフェオブスキュラ)【三軒茶屋駅】

初めに紹介する、サイフォンでコーヒーを淹れてくれるお店は、三軒茶屋駅にある「Cafe Obscura(カフェオブスキュラ)」です。落ち着いた雰囲気の中で、美味しいコーヒーを飲むことが出来るカフェです。
焙煎所とテイクアウト出来るお店、「オブスキュララボラトリー」も三軒茶屋にあるので、ぜひこだわりの豆を使ったコーヒースタンドも寄ってみてください。お気に入りのコーヒー豆も見つかりそうです。

詳細情報

【営業時間】11:00~21:00
【定休日】第三水曜日
【アクセス】「三軒茶屋駅」から徒歩6分

②テラス・ドルチェ【蒲田駅】

2番目に紹介する、サイフォンでコーヒーを淹れてくれるお店は、蒲田駅にある「テラス・ドルチェ」です。モーニングで利用するお客さんも多い、昔ながらの懐かしい雰囲気の喫茶店です。テーブルまでサイフォンを持ってきてくれるのが嬉しいです。
アイスコーヒーも、氷入りのコップに、目の前でサイフォンからコーヒーを淹れてくれるので、見ているだけでワクワクします。ナポリタンや厚焼きトーストなど、昭和感漂うメニューにも惹かれてしまいます。

詳細情報

【営業時間】9:00〜21:00
【定休日】無休
【アクセス】JR「蒲田駅」西口から徒歩4分
      「東急蒲田駅」から徒歩3分

③MELLOW BROWN COFFEE(メロウ ブラウン コーヒー)【自由が丘駅】

3番目に紹介する、サイフォンでコーヒーを淹れてくれるお店は、自由が丘駅にある「MELLOW BROWN COFFEE(メロウ ブラウン コーヒー)」です。365日こだわり抜かれたコーヒーの香りと味わいを楽しむことが出来るお店です。
きめ細やかな泡がのった、ここでしか飲むことの出来ない、究極のアイスコーヒー「ICE BREWED COFFEE(¥550)」もオススメです。コーヒーと一緒に、このお店の人気メニューである“ワッフルパンケーキ”も食べてみてください。

詳細情報

【営業時間】8:00〜21:00
【定休日】施設休館日に準じます
【アクセス】東急目黒線「奥沢駅」から徒歩3分
      東急東横線・大井町線「自由が丘駅」から徒歩5分

④伴茶夢(ばんちゃむ)【目白駅】

4番目に紹介する、サイフォンでコーヒーを淹れてくれるお店は、目白駅にある「伴茶夢(ばんちゃむ)」です。このお店も、昭和の風情が残る喫茶店で、濃いめの「キングアーサー」コーヒーがオススメです。
トーストセットやホットサンドセットなど、モーニングに立ち寄って、優雅な時間を過ごしてみたいですね。ぜひレトロ感漂うシックなお店で、本格派のコーヒーを楽しんでみてください。

詳細情報

【営業時間】8:00~21:00
【定休日】無休
【アクセス】JR「目白駅」から徒歩2分

東京都豊島区目白3-14-3

3.53 521

⑤ペンギンカフェ【阿佐ヶ谷駅】

5番目に紹介する、サイフォンでコーヒーを淹れてくれるお店は、阿佐ヶ谷駅にある「ペンギンカフェ」です。ペンギンの可愛いラテアートも楽しめるお店で、他にもオーガニックティーやハーブティー、チャイなどが楽しめます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する