• はてぶ
  • あとで
個性派おしゃれコロッケがずらり!今話題の世田谷区のコロッケ専門店が気になる

サクサク食感がたまらない"コロッケ"。小腹が空いたときはもちろん、夕飯の主役としてもみんなが喜ぶメニューの一つですよね。今回はそんな"コロッケ"の専門店「All about my croquette(オールアバウトマイコロッケ)」についてご紹介。お洒落な見た目の個性派コロッケの魅力に迫ります。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

サクサク食感がたまらない!みんな大好き"コロッケ"

サクサク食感がたまらない"コロッケ"。小腹が空いたときはもちろん、夕飯の主役としてもみんなが喜ぶメニューの一つですよね。今回はそんな"コロッケ"の専門店「All about my croquette(オールアバウトマイコロッケ)」についてご紹介。お洒落な見た目の個性派コロッケの魅力に迫ります。

コロッケ専門店「All about my croquette」とは

「All about my croquette(オールアバウトマイコロッケ)」は、世田谷区に店舗を構えるコロッケ専門店です。2016年の8月にオープンしました。こじんまりとした可愛らしい外観のお店で、中に入るとイートインスペースもあり、こちらで揚げたてのコロッケやランチセットを頂くことができいます。
お店のショーケースの中には、よく見るコロッケとは少し違った個性派コロッケがずらり。ピンクや緑、黄色や黒などカラフルで見た目が可愛らしいコロッケが並んでいます。見た目だけではなく、中に入っている具材も変わり種。オープン当初から、話題を呼んでいます。

個性派おしゃれコロッケがずらり!

お店に並ぶのは、色とりどりなコロッケ。見ているだけで、なんだかワクワクした気分になります。一体どんな具材が詰め込まれているのでしょうか。
ビーツ×クリームリーズ、イカスミ×バジル、マッシュルーム×チーズのメンチ、ごぼう×シナモンなど、いままで見たことのないような具材の組み合わせです。普段の食事にはもちろん、女子会にもぴったり!どれも美味しそうで、何から食べようか迷ってしまいそうです。

ビーツ&クリームチーズ (260円)

こちらは、女性の人気ナンバーワンの「ビーツ&クリームチーズ(260円)」。ビーツは、"飲む輸血"とも言われる程栄養豊富。ボルシチでおなじみの西洋野菜です。ほのかな甘みと歯応えがたまらない一品です。

鱈ピーナッツ

こちらは「鱈ピーナッツ」。冬の新作の、和風コロッケです。ピーナッツと、ほくほくの鱈、干し椎茸、紅蓼(べにたで)、白味噌が入っています。いろんな食感と、噛むたびにじわっと出てくる椎茸の旨み、お味噌の優しい味が冷えた体に染み渡ります。

今日の夕飯は、いつもと違ったコロッケを。

いかがでしたか?サクサク食感がたまらない、皆の人気者"コロッケ"。今回はちょっと変わった個性派コロッケを売っているお店を紹介しました。お洒落で写真映えもばっちりなこちらのお店のコロッケ、今夜の夕食にどうでしょうか?

詳細情報

東京都世田谷区若林4-20-9若松屋ビル1階

写真を投稿する
3.49 111

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する