• はてぶ
  • あとで
ミシュランお墨付き!焼き鳥屋「まさ吉」が作るラーメンが気になる

武蔵小山にある焼鳥屋「まさ吉」は、ミシュランでも取り上げられた焼き鳥屋さんです。そしてその焼き鳥と同じくらいラーメンが人気なお店です。焼き鳥屋さんが作り出すラーメンだからと言って甘くみてはいけません。焼き鳥屋さんで食べられるラーメンにぜひ注目してみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

焼き鳥屋「まさ吉」とは

武蔵小山にある焼鳥屋「まさ吉」の焼き鳥は新潟県産の銘柄鶏「越の鶏」と千葉県産「地養鶏」を部位によって使い分けています。ミシュランガイドのビブグルマンに選出されるほど焼き鳥屋さんの中でも超有名店です。
名物はもちろん焼鳥ですが、それと同じくらい人気なのが「ラーメン」です。お客さんの95%がラーメンを頼むと言われています。ですが、ラーメンだけの単品注文はできないので、最高の焼鳥の〆に最高のラーメンを食べてみてください。

焼き鳥屋が作る絶品"ラーメン"とは

中華そば

一番人気でオーソドックスな「中華そば」です。焼鳥屋ならではのこだわりぬいた鶏の出す鶏ガラは、味の一番の決め手になっています。醤油の香りにユズの香りがほんのり効いた風味豊かなスープとこだわりの鶏チャーシューが最高の一杯です。

鶏つけそば

こちらもメニューに載っている「鶏つけそば」です。鴨せいろの鶏版のような印象で、三つ葉との相性が抜群です。焼き鳥をたくさん食べた後でもスルスル入る優しい味わいのつけそばになっています。

秋刀魚中華そば

イメージ画像です。

期間限定メニューの「秋刀魚中華そば」です。秋刀魚スープと鶏スープの魚と鶏という組み合わせですが、お互いがお互いを邪魔せずに逆に引き立てあっているラーメンです。限定メニューですが、食べた人からその美味しさに定番メニューにしてほしいという声がたくさん上がっているそうです。

フォアグラ麺

こちらも限定で出ている「フォアグラ麺」です。黄金に輝くスープとフォアグラの組み合わせは最高の一言です。コスト以上に贅沢な味わいを味わえるのが魅力です。高級食材とラーメンというあまりんない組み合わせですが、一口食べればそのトリコになること間違いなしです。

焼き鳥の〆にラーメンが食べたい

いかがでしたか。今回ご紹介した焼き鳥屋「まさ吉」の絶品ラーメンは、焼き鳥屋さんが作ったとは思えないほど本格的で深い味わいのラーメンです。焼き鳥もミシュランお墨付きなので、焼き鳥とラーメン両方を思う存分楽しんでくださいね!

詳細情報

東京都目黒区目黒本町5-2-8

3.63 010

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する