いつ行っても大満足!素敵スポット満載バルセロナ!

スペインに旅行するならガウディで有名なバルセロナ。 ガウディの世界観を楽しめるスポットがたくさんあります。 定番の夏に行って海を楽しむのもあり。 混んでない時期をねらって、冬でも寒くなく、海には入れないものの雰囲気は存分に楽しめます! ここでは2泊3日でバルセロナを満喫するおすすめコースを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次
バルセロナの空港に着いたらまずはバスで市内に向かいましょう。
往復でチケットを買うと一番お得になります。
市内の移動に電車やバスを使うときは回数券がお得です。
まだまだ歩けるという方は歩いても観光できます。
電車やバスを使っても歩いても時間はあまり変わりません。

1.ガウディ巡りはカサバトリョから

ガウディの作品であふれるバルセロナ。
グエル公園やサグラダファミリアはもちろんですが、
他にも外してほしくないものの1つがカサバトリョ。
外見はこのようで、あ、あれじゃない?
と街の中に普通にある感じです。
ガウディの代名詞ともいえるタイルによって作り出されたアートは
どの作品でもとてもきれいで可愛らしさがあります。
ここは屋上。独特の世界観が広がります。
カサバトリョへ行くときは事前予約がおすすめ。
冬ならそんなに混んでいないので直接行っても割と入れます。
予約する

カサ・バトリョ

Passeig de Gràcia, 43, 08007 Barcelona, Spain

3.18 29802
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.時間がある人は他の作品も!

ガウディの作品は他にもたくさんあります。
時間のある人はぜひたくさん訪れてください。
外から見るだけでも十分に楽しめます。
カサバトリョを訪れたのなら近くにあるカサミラにもぜひ足を運んでください。

カサ・ミラ

Provença, 261-265, 08008 Barcelona, Spain

3.34 9124
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.1日目の夜は名物のアヒージョ

スペイン発祥の食べ物はいろいろありますが、
その中のおすすめの1つがアヒージョ。
いろいろな具材から自分の好きなものを選ぶことができます。

4.2日目は世界遺産のグエル公園から

グエル公園と言えば、ガウディが作った世界一可愛くてお洒落な公園。
インターネットで写真を見たことがある人も少なくないのでは。
日本語のパンフレットもあり、作品についての説明をみれます。
日本語でのガイドもあり、興味のある人は参加してみてもいいかもしれませんね。
グエル公園で有名なのが、童話「ヘンゼルとグレーテル」に出てくる
お菓子の家をモチーフにしたこの建物。
朝は逆光になりがちなので、きれいな写真を撮りたい人はお昼以降がよいかもしれません。
もう1つぜひ写真に収めていただきたいのは、このトカゲ。
たくさん人が並んでいても、待ってぜひ撮ってください。
グエル公園に行く際も、事前予約がおすすめです。
特に混むシーズンは確実に待たずに入れるので事前に確認してください。

5.少し足をのばして海へ行く

海に面したバルセロナに来たからには、海まで足を延ばして、
潮風にあたり、海辺のレストランで食事をしましょう。
スペイン名物と言えば、パエリア。
お米が大好きな日本人なら気に入ること間違いなし!
海を眺めながら食べるパエリアは最高です。
海辺にはいくつかレストランがあるので、気に入ったレストランで
食事を楽しんでくださいね。

6.絶対に外せない世界遺産サグラダファミリア

ガウディの作品で一番有名なものといえばおそらくこのサグラダファミリアでしょう。
外も中も他のヨーロッパの大聖堂などとは一味違った独特な建築で、
見る者を魅了します。
夜もとてもきれい。
サグラダファミリアに行く際もぜひ事前予約を。
曜日や時間によってお得に入ることができます。
予約する

サグラダ・ファミリア

Mallorca 401, 08013 Barcelona La Sagrada Família

3.16 573837
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.最終日の朝はフレッシュな市場から

バルセロナのサンジョセップ市場は果物やお肉など、
様々なものがお得に楽しめます。
多くの果物屋さんはフレッシュジュースを売っていて、
その種類もとっても豊富!
マンゴーココナッツやパインキウイなど、自分のお気に入りを探してください。
1杯1ユーロ~

8.個人的に毎日でも食べてほしいチュロス

スペイン発祥のお菓子で個人的にとてもおすすめなのがチュロス。
スタンドやカフェなどまちのいたるところでみかけます。
中でもおすすめはチョコにつけて食べるスタイル。
おすすめのお店は croissanterie del pi
ホットチョコレートはとても濃いけど、甘すぎずチュロスとの相性抜群です。

9.旅の締めにもう1つガウディ作品のグエル邸へ

サンジョセップ市場から近くにあるのがグエル邸。
あまり大きな建物ではありませんが、日本語のオーディオガイドあるので
じっくり見学できます。
おすすめは屋上。
カラフルな煙突がたくさんあります。

いかがでしたか?

2泊3日で巡るバルセロナ、いかがでしたか?
ガウディの世界にどっぷりつかって、美味しいご飯をたくさん食べて、
可愛いお土産をたくさん買って楽しんでください。
インド系の人が働いているお土産屋さんはよく値引きをしてくれます。
元値で買わないように、粘ってみてください(笑)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

jzy0avn国内から海外まで、自分の行った場所を紹介します!

このまとめ記事に関して報告する