海が見える逗子・湘南周辺のおすすめカフェ・バー!20選!

美味しい食事を海が見えるカフェ・バーで楽しめたら幸せですよね。そんなカフェ・バーが逗子・湘南周辺にたくさんあります。夏は海水浴場で遊んだ後に利用するのもいいですし、冬は海を眺めながら利用するのもいいですよね。これからおすすめする逗子・湘南周辺の海が見えるカフェ・バーは、どこも自信を持っておすすめできるお店です。恋人やお友達やご家族とはもちろんのこと、お一人様でも気軽に利用することができるカフェ・バーですので、お気に入りを見つけて是非行ってみてください。海が見える場所での食事はいつも以上に美味しく感じ、幸せな時間を過ごすことができますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ロンカフェ(江ノ島)

ロンカフェは、海が見えるカフェ・バーで、江の島のてっぺんにあります。木々や草花に囲まれた公園で、江の島随一の展望を誇る素敵な場所です。メニューはどれも美味しいですが、特にフレンチトーストは大人気です。リゾート気分を味わえるおすすめのお店です。

基本情報

2.bills(七里ヶ浜)

シドニーに本店を構えるbillsの海外一号店として、2008年にbills 七里ヶ浜が開店されました。逗子・湘南周辺で海が見えるということもあり、連日お客様で賑わっています。メレンゲでフワフワに焼き上げたリコッタパンケーキは特におすすめのメニューになっているので、綺麗な海を眺めがたらぜひ食べてみてください。

基本情報

ikyuRestaurantで見る

bills 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKENDHOUSEALLEY2階

3.00 74546

3.珊瑚礁(七里ヶ浜)

逗子・湘南周辺では知る人ぞ知る大人気のカフェ・バーです。海沿いのテラスでは、サンセットの時間帯にとても良い雰囲気を感じることができます。こちらのお店のおすすめメニューは、海の幸カレーです。その他、魚介類のフライやムニエルなどメニューの種類は多くどれも絶品です。海が見える席に座って特別な食事をお楽しみください。

基本情報

珊瑚礁本店

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東3-1-2

3.20 17138

4.パシフィックドライブイン(七里ヶ浜東)

こちらは海が見えるネット上のクチコミでも話題のカフェ・バーです。134号線沿いの海側に位置するドライブインカフェで、ガーリックシュリンププレートやフリーレンジの卵を使ったブレックファーストハム&エッグ、バターミルクパンケーキなどが人気メニューです。こちらのお店から見る絶景は最高です。

基本情報

Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12

3.72 56786

5.ヴィーナスカフェ(坂ノ下)

こちらの逗子・湘南付近にあるおすすめのカフェ・バーは、映画稲村ジェーンや、小泉今日子の主演ドラマ「最後から二番目の恋」のロケ地になったテキサス・メキシコ料理をいただけます。店内はロフトやテラスがあり、深夜まで楽しめる海が見える老舗のお店です。

基本情報

tabelogで見る

Venus Cafe

神奈川県鎌倉市坂ノ下34-1

3.09 257
江ノ島の海岸線でハンバーガー食べるならここ☝️

江ノ島から由比ヶ浜にかけてのところにある、ハンバーガーの美味しいお店🍔 海沿いで食べるハンバーガーは最高でこれからの時期にピッタリ👍 . 〻---☞---*---☞---*---☞---▷☞ 注文したのはこれ👇 . ✅エビカツバーガー フレンチフライ付 1470円 . 野菜がガッツリと入って、ボリューミーなバンズに挟まれたエビカツが魅力的です🦞 見た目も豪勢でテーブルに届いた時からドーンっと驚かされます!!!! バンスにはレタス、トマト、エビカツ、タルタルソース、玉ねぎ、サルサソースが挟まれてす🍅🧅🥗 エビがビッシリと入ったらパティはサクサクでプリプリ🦐 トマトの酸味、玉ねぎのシャキシャキ感、サラダのみずみずしさ、サルサとタルタルの旨味が加われば美味しくないわけないでしょ🤤🤤🤤 バンスも食べ応えあり、かなりお腹いっぱいになりますよ🫃 フレンチフライがガッツリ付いてるのも嬉しい✨ 窓際の席は湘南の海が見え、これからの時期は最高ですよ🙆‍♂️🙆‍♀️ 美味しいハンバーガーを海を見ながらかぶりついて下さい❗️まじで調子いいし、大好きなお店🇺🇸❤️ オススメです! . 〻---☞---*---☞---*---☞---▷☞ #グルメ #調子いい #ランチ #lunch #食べログ #インスタ映え #いいね #いいね返し #instagood #instafood #美味しい #good #l4l #bbq #meat #meatlover #アメリカ #ハンバーガー #肉 #humburger #湘南 #湘南グルメ #江ノ島グルメ

6.サザンビーチカフェ(中海岸)

湘南をドライブした際、ぜひ立ち寄りたい海が見えるおすすめのカフェ・バーです。開放的なオープンテラスに、ゆったりとしたソファー席はとてもくつろげます。ハンバーガーやピザなどがとても美味しく、リゾート感たっぷりですよ。是非一度行ってみてください。

基本情報

Southern Beach Cafe

神奈川県茅ヶ崎市中海岸4-12986 茅ヶ崎迎賓館1階

3.19 16176

7.アマルフィデラセーラ(七里ヶ浜)

こちらは逗子・湘南付近では大人気のカフェ・バーです。湘南の絶景が楽しめ、お料理はどれも絶品とネット上のクチコミでも評判です。天気の良い日は、テラスから葉山海岸、三崎灯台、江ノ島・富士山、大島が望めます。開放的な景色を眺めながらの絶品料理は格別です。

基本情報

tabelogで見る

アマルフィイデラセーラ

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-5-10

4.04 24185

8.イル・キャンティビーチェ(片瀬海岸)

逗子・湘南付近にある本格イタリアンのお店です。江ノ島で捕れたしらすを使った前菜料理もあり、ここでしか食べられないお料理がたくさんあります。メニューも豊富なのでおすすめですよ。味だけでなく、景色もとても綺麗なので是非一度行ってみてください。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する