おいしいランチを楽しもう!浜松町のおすすめレストラン15選!

今回は浜松町の人気ランチのお店をご紹介します。「浜松町駅」は、JR山手線・JR京浜東北線・東京モノレール羽田線のアクセスがあり、毎日多くの人達が利用するビックターミナル駅のひとつです。商業地のビジネス街ですが、徒歩圏内に旧芝離宮恩賜庭園や東京タワー、増上寺などの人気の観光名所があり散策にぴったりの街でもあります。今回はそんな浜松町駅周辺でランチタイムにはいつも人が賑わう人気店を15店ご紹介します。バラエティに富んだジャンルのランチレストランを載せましたので、その日の気分でお店を変えて利用してみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】鯛樹 /浜松町徒歩4分

「鯛樹」は浜松町駅より徒歩4分、貿易センタービル向かいの小路に入った場所にある人気の割烹料理屋さんです。店内は4つのテーブル席とカウンター席のみの、こじんまりと落ち着いた雰囲気のお店です。

鯛樹

鯛樹のランチは、漁師飯的な豪快な食べ方を楽しむ「宇和島鯛飯定食(1100円)」の1本勝負です。新鮮な鯛、3種類の小鉢とお新香、お味噌汁がついています。食べ方は、ご飯にワカメと鯛の刺身をのせて玉子とだし汁をダイナミックにかけていただきます。

鯛樹

プリっとした新鮮な鯛をそのままいただいてもO.Kですが、ホカホカのご飯と甘めの出汁に絡めていただく一杯は格別です。白米はお代わりも出来ますよ。お好みでピリっとしたアクセントのわさびをどうぞ!

店舗情報

鯛樹

東京都港区浜松町1-24-5

3.37 224
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】越後屋権兵衛 (えちごやごんべい) /浜松町徒歩3分

「越後屋権兵衛」は浜松町駅から徒歩3分の場所にあり、夜は居酒屋、ランチは備長炭を使用した干し魚・西京漬けの魚などの定食がリーズナブルなお値段でいただける人気店です。ランチはちょっと早めの11時スタートです。
先にお会計を済ますスタイルで、食券が将棋の駒という遊び心が面白いです。店内に入ると香ばしい魚の匂いが食欲をそそります!備長炭でこんがり焼けたお魚は、表面は脂がのってカリカリ、中はふっくらしてやわらかく絶妙の美味しさです。
また焼き魚だけでなく、大山鶏の炙りステーキ・岩中豚肩ロース塩炙り焼きなどの肉類の炭火焼も提供しています。定食に付いている味噌汁はしっかり出汁のきいた家庭のお味、ご飯もつやつやモッチリの焼き魚に合う満足定食です。

店舗情報

越後屋 権兵衛

東京都港区浜松町2-3-23

3.56 124
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】洋食や シェ・ノブ /浜松町駅徒歩3分

「シェ ノブ」は浜松町駅金杉橋口から歩いて3分の雑居ビル2階に入っている洋食屋さんです。赤坂のレストランで修行したシェフが一人で12席の店を切り盛りしています。ランチタイムは日替わり定食の1品のみの提供ですが、毎日並ぶ人がいるほどのコスパの高い人気店です。

洋食や シェ・ノブ

1000円以下でいただけるお得なランチは、ビフテキ丼、自家製ベーコンのオムライス、チキンカツ、コロッケなどの日替わりになっていて、週ごとのメニューはホームページでも確認できます。柔らかいお肉やコロッケ包むサクサクの衣はさすが洋食屋さんの味。自慢のデミグラスソースも、まろやかでコロッケやオムライスとの相性が抜群です。添えているサラダの手作りドレッシングソースも塩分控えめの繊細な味わいです。毎日でも通いたい!心に留めておきたい絶品洋食屋さんです。

店舗情報

【4】煌味家(こうみや)/浜松町駅徒歩3分

「煌味家」は、浜松町の大門交差点から品川方向に少し歩いた場所にある、本陣房系の変わり蕎麦が人気のお店です。蔵のような外観は高級感があります。せいろ、田舎蕎麦、二色もり、三色もりなどの種類を楽しめます。
毎朝打った香り高い蕎麦を、一番だしのつゆでいただけます。お蕎麦は普通の二八蕎麦か田舎蕎麦か選べますが、コシがある食感を楽しみたい方は田舎蕎麦をおすすめします。蕎麦本来の味わいが楽しめる太めの蕎麦は、弾力があり食べ応えがあります。
のど越し良いお蕎麦が好みの方はゆずきりがおすすめです。柚子の甘酸っぱい風味がするさわやかな蕎麦です。ツルツルっとした食感がよく、甘味の少ないつゆとの相性も抜群です。また旬の素材を味わえる季節限定のメニューなどもあるのでぜひ足を運んでみて下さい。

店舗情報

煌味家

東京都港区浜松町2-3-25 セボウ浜松町ビル1階

3.30 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】牛かつ もと村 /浜松町駅徒歩1分

牛カツで有名な「もと村」は、金杉橋口から徒歩1分と駅からのアクセスがよく、ランチタイムには行列ができる人気店です。看板メニューの牛カツ定食は130g(1300円)と260g(2100円)から選べて、麦御飯付のセットになっています。
牛カツはレアの状態で運ばれてくるので、あとは目の前の七輪で自分好みに焼くことが出来ます。ジュ―っという焼き音が食欲をそそります!まずは、柔らかいお肉の旨みを“塩”で味わってください。そのままのなめらかな食感のレアがお好みなら“ワサビ”とよく合います。しっかり火を通した方がお好きな方は“オニオンソース”との相性がいいですよ!油が新鮮なので意外とライトに味わえる牛カツ。ご飯は1杯無料でお代わり出来るのも、食いしん坊さんには嬉しいポイントですね。

店舗情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する