• はてぶ
  • あとで
星空の下で贅沢キャンプを!冬こそ行きたい日本全国のグランピング施設10選

「グラマラス」と「キャンピング」を合わせた「グランピング」。今年の冬は、ロマンチックな星空の下で、グランピングをしてみてはいかがですか?恋人、友達、家族など一緒に行く人や目的に合わせてぴったりのグランピング施設を探してみてください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

mokki~STARDUST GLAMPING~ / 長野県

星空がきれいなグランピング施設で一番に名前が上がるほど話題沸騰中の「mokki~STARDUST GLAMPING~」です。こちらは日本一星空が綺麗な場所として有名な、甲信エリア長野県の南端に位置する「阿智村」にあるグランピング施設なんです。
BBQで楽しむ1泊2食付きのプランなどがおすすめですよ。日本一綺麗な星空を眺めながら過ごせるひと時は、きっと忘れられないものになること間違いなしですよ。恋人や友達、家族と一緒にぜひグランピングやアクティビティを体験してみてくださいね!

mokki~STARDUST GLAMPING~

長野県下伊那郡阿智村智里4152−67

3.47 023

那須高原TOWAピュアコテージ / 栃木県

栃木の那須高原にある「那須高原TOWAピュアコテージ」は貸別荘やドームテント、コテージ、ペットと泊まれるログハウスなど様々な宿泊施設が魅力的なグランピング施設。こちらにはなんとクリアドームテントがあり、室内にいながら星空を眺めることが出来ますよ。
那須高原の自然の中で、本格的なグランピング体験に加え、徒歩圏内に那須ハイランドパークや、那須の森の空中アスレチック「NOZARU」などがあるんです。そのため子連れやカップルなどシチュエーションを問わず楽しむことができますよ。

那須高原TOWAピュアコテージ

栃木県那須郡那須町大字高久乙3375

3.06 039

伊勢志摩エバーグレイズ / 三重県

三重県にある「伊勢志摩エバーグレイズ」は、アメリカの雰囲気ただようグランピング施設です。目の前に広がる水面をカヌーで移動するアクティビティや、アメリカンBBQなど、ここならではの体験が盛りだくさんです。
夜になるとライトアップされた優しい光がロマンチックな空間を演出してくれます。太陽と月が創りだす綺麗な景色も見どころです。レンタルのハンモックもあるので、異国の地に来たかのような気分になれそうです。

伊勢志摩エバーグレイズ

三重県志摩市磯部町穴川1365-10

3.46 244
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

北軽井沢スウィートグラス / 群馬県

続いてご紹介する日本全国のグランピングができる施設は、群馬県にある「北軽井沢スウィートグラス」です。ツリーハウスでも遊ぶことができ、コテージやキャビンでは、薪ストーブを使うことが出来るのが魅力的です。
寝ながら星を見ることが出来るロフトや、ハンモックチェアなど、癒されたい方に特にオススメの施設です。また、ここでは「冬のテントキャンプ」も楽しむことが出来ます。この時期だからこそ出来る、冒険的なキャンプも体験してみてください。
asoviewで見る

北軽井沢スウィートグラス

群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990‐579 北軽井沢スウィートグラス

3.32 298
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

星のや富士 / 山梨県

続いてご紹介する日本全国のグランピングができる施設は、山梨県にある「星のや富士」です。冬だからこそ楽しめるアウトドアなど、大自然の中で四季を感じられるグランピング施設となっています。
「シングルユース」のプランもあるので、一人でのんびり旅を楽しみたいという人にもオススメです。また、長期滞在にオススメのプランもあるので、旅の目的に合わせてグランピングを楽しむことが出来ます。
rakutenで見る

星のや富士

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

3.69 6431
!死ぬまでに一度は行くべき宿🕊!

🌱予約について 土日&紅葉の時期を狙ったので、予約は全部埋まっている状態からスタートしました…🥲 でも、『空き次第通知』を登録していました! →それから数回通知が来たものの、開いた時には遅く……何度も繰り返した結果、予約ができました✨ 粘り勝ち!!諦めないことが大事🥰 🍁時期について 11月にお邪魔しました!紅葉の季節がすごく寒いわけでもないので、お部屋に置いてあるベンチコートを着て、外でぬくぬくとゆっくりゆったりできるし、風景も最高☺️ 近くの紅葉回廊で紅葉まつりもやってました🤔 🗯気づいたこと ①15:00チェックインだけど、渋滞もあり、到着したのは16:15頃・・・!ちょっとしたら日の入りしてしまったので、チェックイン時間にチェックインすることをお勧めします✊🏻 ②アクティビティは事前にしっかりチェックして、可能なら事前に予約すべし…もう結構埋まってました、、、! ③少し費用がかかってしまうけど、余裕があれば2泊3日が良さそう・・!次からは2泊3日を目指したいな〜☺️そして丸一日はホテルで過ごしたい! また次なる星野リゾート様をリサーチします🔍 -------------------------------- 🏷動画も載せています https://www.instagram.com/reel/CHvB6YQF3oC/?utm_medium=copy_link

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

NESTA RESORT KOBE / 兵庫県

次にご紹介する施設は、兵庫県にある「NESTA RESORT KOBE」です。四季を感じることができるデッキテラスから、星を眺めることも出来ます。ホテルのような寝室になっているので、キャンプの気分を味わいながらも、ゆっくり寝ることができますよ。
最大8名用のグランピングキャビンを選ぶことが出来るので、大人数でのグランピングにも最適です。自然を感じながらBBQもできるので、充実した1日になりそうです。また、日帰りで楽しめる、BBQ&グランピングのプランもあります。

WILD BEACH seaside glamping park / 千葉県

次にご紹介する日本全国のグランピングができる施設は、千葉県にある「WILD BEACH seaside glamping park(ワイルドビーチ シーサイドグランピングパーク)」」です。グランピングの本場である、インドから取り寄せたという大きなテントを使っているんだとか。
また、キャンピングホテルプランの部屋は、「ヴィンテージブラック」「フェミニンホワイト」「サファリブラウン」など豊富なタイプがあります。人数や目的に合わせて、部屋を選んでみてくださいね。
rakutenで見る

WILD BEACH 木更津

千葉県木更津市金田東2-10−1

3.74 13201
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する