韓国女子旅におすすめ!チマチョゴリを着て、可愛い写真残してみない?

女子旅の定番、韓国。おいしいもの、美容、観光と女の子が好きなものがつまっている国ですよね。そんな韓国旅行をする女子たちにおすすめしたいのが、「チマチョゴリ体験」です。韓国の可愛い民族衣装を着て、記念写真を残してみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

チマチョゴリとは

「チマチョゴリ」とは、朝鮮半島の民族衣装である「韓服」で、女性用のものです。韓服には、男性用の「パジチョゴリ」というものもあります。韓流ドラマの王朝時代のお話の中にも、これを着た人が登場するのを見たことがあるのではないでしょうか。
韓服は、日本の着物のように、結婚式や秋夕、旧正月などのかしこまった機会に着られることが多いものです。そのため、韓国に行っても、そう簡単に着られるわけではないんです。
そんなこと言われても、可愛いものが大好きな女子。最近では日本で着物をレンタルして、町を散策して楽しんでいる女子もよく見かけますよね。こんな風に、1日でもチマチョゴリをレンタルして、記念に残したい、なんて人いるんじゃないでしょうか。そんな女子にぴったりのスポットがあるんです!

「韓服&ウェディングカフェ」で韓服体験をしよう!

チマチョゴリを着てみたい女子におすすめなのが、ここ「韓服&ウェディングカフェ」です。2012年7月に「韓服カフェ」という名前でオープンしたこちらのお店は、2016年に名前を変え、韓服やウェディングドレスを着る体験ができるお店として人気です。

東大門

お店があるのは、東大門。東大門は、ショッピング、食べ物、観光スポットとさまざまな楽しみ方ができる町として知られている、韓国の中心地です。そのため、他のスポットに行くついでに、気軽に韓服体験ができちゃうのも、こちらのお店の魅力なんです。
チマチョゴリは自分で好きなものをえらぶことができます。一生の記念になる韓服体験なので、選ぶのに相当迷う方が多いみたいです。追加料金で、ヘアメイクもやってもらうことができます!どうせなら、メイクや髪形もチマチョゴリに合うものにしてもらいたいですよね。
お店の中には、韓国の王朝のドラマで見たことがあるようなセットがたくさん。ただチマチョゴリを着るだけでなく、世界観もばっちり韓国らしい空間を体験することができます。

自由コース 35,000ウォン(約3,500円)

気になるお値段ですが、基本衣装+飲み物1杯+自由撮影30分の自由コースで、およそ3,500円です。クーポンなどを使えば、1,500円ほどでできることもあるそうなので、事前に下調べをしていくといいと思います。
他にも、プロのカメラマンに撮影してもらい、オリジナルのアルバムをもらえるコースや、韓服を借りたまま町を歩けるコースもあるんです。もちろん、女性だけでなく男性の韓服も用意されているので、カップルで記念に写真を撮りたい!という方たちにもおすすめです。

チマチョゴリを着て、韓国でしかできない体験を

せっかく韓国に来たなら、韓国らしい「可愛い」を体験したいですよね。そんな女の子たちに、チマチョゴリ体験はもってこいです!ぜひ、韓国でしかできない体験で、思い出の写真を残してみてください。

詳細情報

韓服&ウェディングカフェ

18-66 Euljiro 6(yuk)-ga, Jung-gu, Seoul, Korea, Republic of

写真を投稿する
3.01 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する