• はてぶ
  • あとで
SNS映え抜群の可愛さ!東京都内の“ドーナツ×コーヒー”カフェ8選

ドーナツとコーヒー。甘いものと苦いもので相性抜群です。Instagramを中心とするSNSでも、コーヒーの上にドーナツを乗せて写真を撮る(#ドーナツコーヒー)の写真をよく見るようになりました。今回は、そんな相性抜群・SNS映え抜群の“ドーナツ×コーヒー”を味わえる東京都内のカフェをご紹介します。まだそんなに知られていない穴場カフェもあるので必見ですよ!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ホーカスポーカス / 永田町

最初に紹介するのは永田町にある「ホーカスポーカス」というカフェ。店内はとてもシンプルで落ち着いた雰囲気で、友達とも、1人でも訪れやすいカフェ。10種類ほどの色とりどりのドーナツがショーケースに並んでいて、食べる前からワクワクしますよ!
ピスタチオやいちご、チョコレートなど豊富な種類ドーナツは、ドーナツの味に合わせて食感も変えるためそれぞれ揚げや蒸しなど、製造方法も異なっているんだそう。美味しいコーヒーと一緒に、あなたが選ぶこだわりのドーナッツをいただくことができます。

詳細情報

東京都千代田区平河町2-5-3

3.74 12203

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. DUMBO Doughnuts and Coffee / 麻布十番

続いてご紹介するのは麻布十番にある「DUMBO Doughnuts and Coffee(ダンボ ドーナツ アンド コーヒー) 」です。お洒落な外観にピンク色のネオン、同じくピンク色のテイクアウトカップたちが目印のカフェ、若い女性に大人気です。
連日大盛況のこちらでは、最新マシンを使って淹れたコーヒーと全てホームメイドだというドーナツを味わえます。キャラメルに抹茶にフランボワーズ…ドーナツの種類は約10種類もあるので、どれにするか迷ってしまいます。これだけ種類が多いと、毎日でも来たくなっちゃいますね。

詳細情報

3. GOOD TOWN DOUGHNUTS / 原宿

3店目にご紹介するのは原宿にある「 GOOD TOWN DOUGHNUTS(グッドタウンドーナツ)」。まるでアメリカに来たかのような雰囲気が漂うオシャレなカフェです。ドーナツもチョコレートやラズベリーなどのシロップがたっぷりコーティングされていたりと、たまりません。
シチリアレモンや、メープルベーコン、ヌテラなど珍しいドーナツも揃います。また、テイクアウトのドリンクも、テイクアウトのドーナツにつくボックスも可愛いので、暖かい日はピクニックのお供にもおすすめですよ。ぜひ原宿でドーナツが食べたくなったら立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

4. CANVAS TOKYO / 広尾

続いて紹介するのは広尾にある「CANVAS TOKYO(キャンバストーキョー)」です。東京でコーヒーとドーナツという組み合わせの人気に火をつけたカフェではないでしょうか?白を基調としたシンプルでおしゃれな店内は連日多くのお客さんが足を運びます。
可愛らしいデコレーションの小さめドーナツはモチモチ生地がたまらない美味しさ。ストロベリーやイチゴなどのメニューが特に人気。最近では季節によってコンセプトのあるドーナツや、その他お菓子も登場しています。進化を続けるカフェから目が離せません。

詳細情報

東京都渋谷区広尾5-19-6

4.12 19253

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. OLU OLU / 松陰神社前

続いて紹介するのは松陰神社前にあるドーナツ屋さん「OLU OLU(オルオル)」です。メインの商店街からすこし入ったところにあり、木造建築の落ち着いた外観です。こちらでは、他のお店では味わえないような甘さ控えめ・もちもちの絶品ドーナツを食べることが出来ます。
ココアやドーナツなどが人気なお味のようです。また、お店の人が対応可能な時だけですが、イートインスペースの利用ができる日もあります。そちらでコーヒーやカフェラテと一緒にいただくドーナツも格別。至福の時間が過ごせること間違いなしです。

詳細情報

東京都世田谷区世田谷4-2-12

3.10 03

6. coffee & donuts haritts / 代々木上原

6店目にご紹介するのは代々木上原にある「coffee & donuts haritts(コーヒー&ドーナツ ハリッツ)」。素材と製法にこだわり、一つ一つ丁寧に作られたドーナツとコーヒーを味わえるお店です。お持ち帰りも良いですが、揚げたてをいただけるイートインもおすすめします。
揚げてあるのに軽い味わいで、生地はふわふわで、遠方から食べにやってくるお客さんも少なくありません。そして丸みのある形のこちらのドーナツのむっちり感はハリッツならではです。練馬にあるさかい珈琲のコーヒーとの相性ぴったりです。

詳細情報

東京都渋谷区上原1-34-2

3.73 892

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. HIGUMA Doughnuts / 学芸大学

続いてご紹介するのは学芸大学にある「HIGUMA Doughnuts(ヒグマドーナツ) 」です。住宅街にひっそりたたずむドーナツ屋さんで、小麦、牛乳、バター、砂糖など、ドーナツの原材料はすべて北海度から運んでいます。北海道の大地の恵みをそのまま美味しくいただけるこだわりの味がポイント。
揚げるオイルにもこだわりがあり、パーム油100%のオイルは小さなお子さんにも安心して食べさせ揚げられるほど健康的な物。コーヒーに合うドリンクもあるので、合わせてすぐ近くにあるベンチで、出来立てのドーナツをいただくのもおすすめです。

詳細情報

8. Coffee Wrights / 表参道

最後に紹介するのは、表参道にある「Coffee Wrights(コーヒライツ)」です。こちらは先ほど紹介したHIGUMA Doughnutsのドーナツを美味しいコーヒーと一緒にいただけるお店。ヒグマドーナツのお店にある全種ではありませんが、筆者が訪れた際はプレーンや人気のチョコレートなどがありましたよ。
Coffee Wrightsも都内に4店舗ある人気カフェ。コーヒー豆の仕入れからこだわられており、ハンドドリップコーヒーや、カフェラテなどとても本格的です。表参道散策の際に、美味しいコーヒーと美味しいドーナツが食べたくなったらぜひ足を運んでみましょう!

詳細情報

ドーナツとコーヒーで甘いひと時を…♪

いかがでしたか?東京都内で味わえる“ドーナツ×コーヒー”の最高の組み合わせをご紹介しました。お店自慢の絶品ドーナツに、ほっと一息つけるコーヒー、そしてフォトジェニックなど、この組み合わせの世界はまだまだ深そうです!ぜひ“ドーナツ×コーヒー”を召し上がりに行く際参考にしてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 通勤途中にふらっと立ち寄って朝の一杯、またお散歩のお供の一杯など、カフェよりも…

  • 進むグローバリゼーション。その波に乗って、海の向こうから美味しいグルメやびっく…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cafegrammerALL FOR いいねcafe/instagram

このまとめ記事に関して報告する