• はてぶ
  • あとで
インスタグラムで話題!京都の“抹茶フレンチトースト”が気になる

まだまだ終わりを見せない抹茶スイーツブーム。その種類はどんどん増えていきますが、中でも今様々なSNSで話題を呼んでいる超フォトジェニックな"抹茶フレンチトースト"をご存知ですか?今回は、京都の『Tea Venir(ティーベニール)』で食べられる"抹茶フレンチトースト"をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

まだまだ終わらない抹茶ブーム!

子供から大人まで、幅広い層に愛される"抹茶"。度々登場する新しい抹茶スイーツは、ほとんどが高い人気を集めブームを巻き起こしていますよね。抹茶ティラミスや、抹茶ソフトクリームなど、そのバリエーションはどんどん広がっています。
最近では、抹茶ドリンクも幅広く好まれており、日本各地で人気を集めていますよね。この時期は、暖かい抹茶ラテや、暖かい抹茶フォンデュなど、体を温めてくれるような「抹茶スイーツ」もオススメです。

京都『Tea Venir』って知ってる?

そんな抹茶ブームが始まったのは、言うまでもなくお茶の本場「京都」です。そんな京都に,
2014年にオープンしたばかりの『Tea Venir(ティーベニール)』をご存知ですか?観光地としても人気の祇園・四条通り沿いに、お土産店に併設する形でオープンしました。
ここの名物は、英国式のアフタヌーンティーセットです。3つのお皿に盛られたお菓子はどれも京都の要素を含んでおり、日本式の中庭を眺めながら五感で京都を感じられる「和カフェ」として人気を集めています。

"抹茶フレンチトースト"が絶品すぎると話題

抹茶のフレンチトースト バニラアイスクリーム添え ¥600

そんな、"和のアフタヌーンティーセット"が地元のひとからもあいされている『Tea Venir』で、今もう一つのメニューが話題を集めているの、ご存知ですか?それがこちらの「抹茶のフレンチトースト」なんです。
見るからに美味しそうな、フォトジェニックな見た目と、濃いめの抹茶味が人気を集め、instagramなどのSNSでも少しずつ話題となっているんです。サクサクの耳と、ふわじゅわなトーストは、口の中で広がる抹茶の風味と合わさって絶品です。

いかがでしたか?

写真映え間違いなしの「抹茶のフレンチトースト」。京都に行った際には、絶対に外せないグルメスポットです。もちろんアフタヌーンティーセットや紅茶もオススメ。何度も足を運びたくなるお店です。ぜひ一度訪れてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 緑のきれいな初夏。この季節により一層美しさを増す街といえば、京都です。日本人な…

  • 歴史の長い日本。なかでも、かつて都が置かれていた場所や、歴史的建造物の多い“古…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する