九州の味はここから!新宮町のおすすめグルメスポット20選!

福岡県粕屋郡に位置している新宮町。シンガーソングライターとして活躍しているYUIさんの出身地としても知られています。そんな新宮町にあるおすすめのグルメスポットを今回は20選ご紹介したいと思います。自然あふれるここ新宮町には、一体どんなおすすめのグルメスポットがあるのでしょうか。たくさんあるお店の中から20選ではありますが、厳選して集めてみました。新宮町を訪れたことがある人も、まだ行ったことがないという人でも、行きたくなるようなお店ばかりです。ぜひ、ご覧になって、次のお休みの日にでも訪れてみてはいかがでしょうか。お気に入りのお店が見つかったり、今まで見たことがない、味わったことがないお料理に出会うことができるかもしれません。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】居心地屋 鯉のぼり/美咲

新宮町にあるおすすめのグルメスポット「居心地屋 鯉のぼり」。スタイリッシュな店内で活気があり、プロ野球チームである「広島カープ」が大好きなオーナーが経営していることから、壁一面には、ユニホームやサインがたくさん飾られているこのお店は、新鮮な海鮮料理やもつ鍋が堪能できる居酒屋さんです。

旬の野菜や魚、肉を使用し、素材の味を最大限に生かした絶品の居酒屋メニューを楽しむことができます。 また、オリジナルの女子会プランも大好評で、たくさんの女性にも利用されている人気店となっています。シャンパンやビールなどのドリンクも充実しています。

基本情報

tabelogで見る

居心地屋鯉のぼり

福岡県糟屋郡新宮町美咲2-10-5

写真を投稿する
3.01 00

【2】博多うまいものどら右衛門/美咲

新宮町にあるおすすめのグルメスポット「博多うまいものどら右衛門」。和の雰囲気漂う落ち着いた空間が魅力的なこのお店は、焼き鳥や水炊きが堪能できる居酒屋さんです。博多名物でもある水炊きは、8時間以上かけて作られる旨みたっぷりのスープを使用した、この店自慢の一品となっています。

基本情報

どら右衛門 新宮店

福岡県糟屋郡新宮町美咲3-1-1 1階

写真を投稿する
3.07 00

【3】とんやどんや 新宮中央駅前店/中央駅前

新宮町にあるおすすめのグルメスポット「とんやどんや 新宮中央駅前店」。スタイリッシュで清潔感あふれる店内が魅力的なこのお店は、しゃぶしゃぶや焼鳥が堪能できる居酒屋さんです。コラーゲンたっぷりの「黒豚ねぎしゃぶしゃぶ」は、おすすめのメニューとなっています。

基本情報

とんやどんや 新宮中央駅前店

福岡県糟屋郡新宮町中央駅前2-8-8

写真を投稿する
3.02 00

【4】えんや蔵/新宮町

新宮町にあるおすすめのグルメスポット「えんや蔵」。広々とした空間でぬくもりを感じることができるこのお店は、旬の食材を使用した心温まるお料理を提供してくれるお店です。お料理の種類は120種類以上と豊富に揃っています。

基本情報

えんや蔵

福岡県糟屋郡新宮町929-11

写真を投稿する
3.02 00

【5】ミスタージョージ 新宮/原上

新宮町にあるおすすめのグルメスポット「ミスタージョージ 新宮」。解放感があり、明るい店内となっているこの店は、ハンバーグの専門店です。ジューシーな肉汁があふれ出る柔らかいハンバーグにピッタリなソースは、7種類用意しています。

基本情報

住所:福岡県糟屋郡新宮町原上1465-1
電話:092-940-5811
アクセス:西鉄平山バス停より徒歩6分
福工大前駅から徒歩24分
営業時間:11:00~21:30

【6】パティスリー・オーブ/原上

新宮町にあるおすすめのグルメスポット「パティスリー・オーブ」。アットホームな雰囲気で、気軽に入ることができるこのお店は、美味しいスイーツを販売しているケーキ屋さんです。厳選した食材と、旬のフルーツを使用し、様々なケーキを楽しむことができます。

基本情報

【7】どんぐり/美咲

新宮町にあるおすすめのグルメスポット「どんぐり」。カフェのような明るくナチュラルな空間が魅力的なこのお店は、洋風居酒屋さんです。かわいく隠れ家的なお店として、多くの女性から支持を得ています。

中華料理店で腕を磨いてきた店主が作るお料理は、洋食と中華の融合が楽しめる完全オリジナルのメニューばかりです。そんなお料理にピッタリなドリンクは、100以上揃えています。女子会やデートにもおすすめのお店で、ほんわかとした気持ちになることができ、居心地も抜群のため、ついつい長居してしまいそうな、そんなお店となっています。

基本情報

【8】くすの木/下府

新宮町にあるおすすめのグルメスポット「くすの木」。広々とした空間でゆったりとした時間を過ごすことができるこのお店は、ハンバーグやステーキ、牛肉料理が堪能できるお店です。阿蘇産のあか牛を使用し、ボリューム満点のお料理をいただくことができます。

基本情報

くすの木

福岡県糟屋郡新宮町下府1176-1

写真を投稿する
3.06 00

【9】ベーカリーレストラン サンマルク 新宮店/三代

新宮町にあるおすすめのグルメスポット「ベーカリーレストラン サンマルク 新宮店」。開放感があり、広々とした空間が魅力的なこのお店は、焼きたてのパンとイタリアンを中心としたお料理が味わえるレストランです。ディナータイムには、ピアノの生演奏を聴きながら、お食事を楽しむことができます。

基本情報

サンマルク福岡新宮店

福岡県糟屋郡新宮町大字三代28-2

写真を投稿する
- 10

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する